| home | 
スポンサー広告 |permalink
沖縄ホイホイ

何を思ったか新潟県知事が参戦。そういえばあそこにはパヨク新聞記者がおりましたね。
沖縄の住民に多大な迷惑をかけている人たちに、敬意をもって接すべきと言わないのは何故でしょう。
方向違いでしょう。

-- (引用開始)(沖縄タイムス2016年11月10日 15:05) --
「もし日本人が土人と言われたら…」 新潟県知事、ツイッターで鶴保沖縄相発言に指摘

 この中で米山知事は「新潟県の誰一人として、誰からも土人と言われてはならないと思います。大臣は日本人が“Barbarian!”と言われた時、何と応じるのでしょうか」と疑問を投げ掛けた。

 10月16日の同知事選に初当選した米山知事は、就任前の19日のツイッターでも「どのような立場でもどのような状況でも、人は人に対して可能な限り敬意をもって接すべきです」と投稿。

 機動隊員を松井一郎大阪府知事が自身のツイッターで「出張ご苦労様」とねぎらったことに対しては、「私なら職員が他県で他県の方に敬意のない対応をした時に、謝罪し、以後改めるよう強く指導することはあっても、『出張ご苦労様』ということはありません」との考えを示していた。
-- (引用終了) --


BlogContest3


反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
羽鳥慎一アナの爆弾発言
羽鳥慎一アナを良く存じ上げないのですが、一昔前のセクハラ論議みたいなことを言い出しました。
韓国人への差別発言に苦言「受け手側が感じたのならそれは差別」

私も羽鳥慎一アナに言いたい。「韓国人を持ち上げて、日本人を差別するな」、私はそう感じているのですから。謝罪して欲しいなあ。感じていることには嘘偽り無いんです。

ワサビ寿司なんて、日本人なら一度は経験したことあるだろ。
チョンなんて名字、名前、韓国にはいくらでもあるということだぞ。

みんな当たり屋行為で、日本人が非難されている現実を見てもらいたいなあ、テレビに出て影響力のある他人には。
まあ、羽鳥アナは一生懸命「朝鮮語」を勉強中なんでしょうねえ。法則発動は間違いないです。

韓国国内での日本人に対する反日教育とか、羽鳥アナ、ご存知かな。知ってていっているんだろうからタチが悪いなあ


-- (引用開始)(Kstyle 2016年10月07日18時09分) --
日本の人気アナウンサー羽鳥慎一が、最近発生した韓国人への差別発言ニュースについて苦言を呈した。

7日の午前に放送されたテレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」では、大阪高速バスチケット売場の社員が、韓国人観光客の乗車券に民族差別的な単語を書き、韓国人が怒っているというニュースを伝えた。

今年4月、大阪を訪問した韓国人観光客のキムさんが高速バスチケットを購入したが、売場の社員が乗客の名前を書く欄に、韓国人を卑下する日本の俗語である“チョン”と書いたというのだ。

放送では、この問題が韓国のマスコミでも報道され、韓国人から「絶対許せない」「日本人は礼儀正しいと思ったのに」「日本に行こうと思ったが、止める」など、批判が相次いだと伝えた。

チケットを販売した阪急バス側は、「(販売した社員は) 差別的に使用されるこの言葉の意味を知らなかった。また、たくさんの人を相手にするため、当時のことが思い出せないと話した」と立場を明かした。

今回の韓国人差別ニュースと関連し、羽鳥アナウンサーは「もし、社員に悪意がなかったとしても、それを相手が(差別と) 感じたなら、それは差別だ。気をつけた方がいい」と注意を促した。

最近、大阪のあるすし店では、外国人観光客に大量のわさびを乗せた寿司を提供し問題になった。
-- (引用終了) --


BlogContest3


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
【朗報】瀬戸内寂聴が「死刑廃止」を粉砕
どうして人気があるのか知りませんが、寂聴が日弁連の「死刑廃止」宣言を粉砕しました。


-- (引用開始)(産経WEST2016.10.7 19:15) --
死刑廃止宣言の概要
宣言では、死刑確定後に再審無罪となった過去の冤罪(えんざい)事件などを踏まえ「死刑判決を下すか否かを人が判断する以上、冤罪による処刑を避けることができない」と指摘。「日本で国連犯罪防止刑事司法会議が開催される2020年までに死刑制度の廃止を目指す」とし、代わりに終身刑導入の検討を求めている。終身刑を導入する場合も、更生が進んだときは減刑などを可能とする制度設計を構想している。
-- (引用終了) --


-- (引用開始)(産経WEST2016.10.7 17:34) --
瀬戸内寂聴の一撃
日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で 「被害者への配慮なかった」
いやいや、宣言そのものが「被害者への配慮がない」と思うのだが。

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)が、日本弁護士連合会のシンポジウムに寄せたビデオメッセージで死刑制度を批判し、「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言

大会では、死刑制度に関する前日のシンポジウムの担当者だった加毛修弁護士が、瀬戸内さんのメッセージについて説明。発言の意図について「死刑制度を含む国家の殺人のことであり、犯罪被害者へ向けられたものではないと考えている」と釈明したうえで、「『ばかども』という表現は確かに強いと感じたが、瀬戸内さんの思い切りよい持ち味でもあり、そのまま使うことになった」と話した。
-- (引用終了) --


BlogContest3


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
佐野元春の黄昏

還暦を過ぎたばかりの方かと思いますが、黄昏か老醜か分かりませんが、何を言い出すことやら。昔からこの類の方だったのでしょうか。歌い手がアーティストとか言われて久しいですが、持ち上げすぎです。

引用先がいまひとつはっきりしないのですがが。

-- (引用開始)(ローリングストーン日本版 2016年10月号) --
「SEALDsはなぜここまで嫌われたのか」

てっとりばやく思う

連中は、疎ましかったんだろう
SEALDsの遠慮のない若い賢さが
SEALDsの希求する刹那が
SEALDsの気ままな無頼が

連中は、目障りだったんだろう
SEALDsの不規則な若い正しさが
SEALDsの粗放な思想が
SEALDsの身軽な自立が

連中は、イラついたんだろう
SEALDsの野蛮な若い誇りに
SEALDsがかばう正義に
SEALDsが描く愛国への憧憬に

SEALDsは嫌われたんじゃない、怖がられたんだ
いつの時代でも、自由な存在を怖がる連中がいる

佐野元春
-- (引用終了) --


BlogContest3


サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
テロに屈した行橋市
なんでも、(福岡県)行橋市の市議の言動が気に食わないということで、市役所に爆破予告があったそうだ。市議を辞職しないと無差別爆発を仕掛けるとのこと。

行橋市の市議会はこの脅迫を追い風とし、この市議に対し謝罪及び必要な行動を求める決議を行った。

まず、差別的に捕らえられるって何だろう。人によっては気分悪く思う人も要るだろう。国会で立ち上がって拍手するだけで非難する人もいるのだから。

必要な行動って何だろう。「謝罪」ときたら「賠償」なんだろうねえ、この人たちの言うことは。そもそも、この脅迫を行ったものが、この市議会に居ないとは限らない。人を陥れるために一本の電話、一通の手紙で良い。このようにテロに屈した市議らは即刻辞任すべきだ。


-- (引用開始)(行橋市議会決議) --
行橋市議会議長  諫 山  直 様
小坪慎也議員に対する決議 (案)

 9月8日に、行橋市役所に脅迫の電話があった。この事により、市民に対し、また、市当局や議会においても多大な迷惑を及ぼした。この「脅迫事件」は決して許されるべきものではない。
 これは、小坪慎也議員が、平成28年4月に熊本地震が発生した際、差別的にとらえられるSNSでの意見発表を行った事を発端としている。
 公人である市議会議員は、住民を代表する立場にあり、議会外の活動であっても良識ある言動が求められるのは当然である。
 市民・国民に迷惑を及ぼすような意見の表明は、行橋市議会の信用が傷つけられたものといわざるを得ない。
 行橋市議会は、小坪慎也議員が品位を汚すことの無いよう、公人としての立場をわきまえる事を求めると共に、謝罪及び必要な行動を自ら行うことを求めるものである。
以上、決議する。

平成28年9月12日

行 橋 市 議 会
-- (引用終了) --


BlogContest3


サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
