| home | 
スポンサー広告 |permalink
日本も「東海」と呼び始めたニダ
ついに日本が「東海」と呼び始めたニダ。しかも、あの憎き産経新聞が。

台風9号、東海上で熱帯低気圧に
-- (引用開始)(産経新聞2009.8.13 16:25) --
 兵庫県などに豪雨被害をもたらした台風9号は13日午後、日本の東海上で熱帯低気圧に変わった。

 台風は9日午後、日本の南海上で発生し南岸沿いを東進。上陸はしなかったが湿った暖かい空気を送り込み、西日本各地が豪雨となった。
-- (引用終了) --

ちなみに、ここが東海。
ここが東海



BlogContest3



固有の領土 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
どうなる火病(竹島の巻)(その12)【降伏編×帰任編○】
帰任編です。

まず、この件について三社の報道の仕方をごらんあれ。そして最後に黒田勝弘さんの総括を。
それにしても、韓国大使の「やることは無くなった、戻ってきたくない」という発言はどこに行ったのでしょうか。

【竹島問題:一時帰国の駐日韓国大使、きょう帰任へ】
毎日新聞です。悔しさがにじみ出ているのと、面子を保つので精一杯ですね。
-- ( 引用開始 ) --
 【ソウル中島哲夫】韓国の外交通商省報道官は4日、日本の中学校の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)領有権記述に抗議する形で一時帰国していた権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使が5日、帰任する予定だと発表した。
 権大使は7月15日の帰国以来、日本を強く非難。個人的見解としながらも、今後の李明博(イミョンバク)大統領訪日や6カ国協議での日韓協力に悲観的な発言をし、韓国内でも批判の声が出ていた。
 同報道官によると、権大使は帰任後、【未来志向の日韓関係のために、「日本政府がもう少し誠意ある措置をとること」を強く要請する。
 韓国メディアは権大使の一時帰国を「事実上の大使召還」と報道した。
 1965年の日韓国交正常化以来、この種の措置は4回目で、帰国期間は最長記録となった。
-- ( 引用終了 ) --

【竹島巡り帰国の駐日韓国大使、5日に日本帰任】
朝日です。抑えてますね。
-- ( 引用開始 ) --
 【ソウル=牧野愛博】中学校の学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)の記述を巡る問題で、韓国に一時帰国していた権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使が5日、日本に戻ることになった。韓国外交通商省が4日、発表した。
 韓国政府は竹島問題に反発し、先月15日に大使を韓国に呼び戻した。帰国の理由については、外交上の摩擦を小さくするため、召還ではなく「業務上の協議」と説明。大使は帰国中に李明博(イ・ミョンバク)大統領や韓昇洙(ハン・スンス)首相らと会い、今後の対応策を協議していた。
 韓国政府関係者は「国内で十分な協議を終えたため、現地で指揮を執ってもらうことになった」と説明した。
-- ( 引用終了 ) --

【韓国大使帰任を歓迎=藪中外務次官】
時事通信です。頭冷やせって言うことですね。
-- ( 引用開始 ) --
 外務省の藪中三十二事務次官は4日の記者会見で、竹島(韓国名・独島)問題をめぐって一時帰国していた韓国の権哲賢駐日大使が5日に帰任すると発表されたことについて「東アジア地域全体を考えても、日韓が協力関係を進めていくことは非常に大事だ。そういう方向で進んでいくのであれば結構なことだ」と歓迎する意向を示した。
 また、「両国の政府関係者が冷静な話し合いをしていくことが目的に資する」と語り、韓国側に改めて冷静な対応を呼び掛けた。(2008/08/04-18:02)
-- ( 引用終了 ) --

【から(韓)くに便り・黒田勝弘・ソウル支局長 夏がくれば思い出す】
産経です。終息宣言と総括を行っているように見受けられます。
-- ( 一部引用開始 ) --
 今回の韓国社会の“独島・愛国シンドローム(症候群)”も3週間を過ぎ沈静化しつつある。反日・愛国をあおってきたマスコミにも「日本の挑発、野欲に対しては感情的対応より冷静で着実な外交努力を」などと、冷静さを訴える論調が増えている。
 “マッチポンプ”的な感じだが、マスコミがまず興奮するのだから「事態をたきつける前にこの冷静論を主張してくれればいいのに」といつも思う。
 日韓関係が悪化した際、韓国におけるその収拾策はいつも自己批判と自助努力の強調だ。たとえば「孫子の兵法」的に、敵(日本)に勝つにはまず敵をよく知ることといった知日論や、「やはり力がないから」といった国力培養論などもそうだ。
 今回も「克日」がいわれている。1980年代初め教科書問題の際、登場した言葉だが、日本支配から解放されてから63周年のこの夏、韓国はまだ「日本に打ち克つ」ことに懸命である。
-- ( 引用終了 ) --

総集編はこちらです。
こちらです(クリック)。


BlogContest3



固有の領土 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
どうなる火病(竹島の巻)(その11)【末期症状編】
総集編はこちらです。
こちらです(クリック)。


【証拠発見】
2ちゃん 「『独島=日本領』の根拠とされてきたラスク書簡は疑問だ」 … アメリカ国務省の報告書を韓国人教授が新発見
-- ( 引用開始 ) --
【1954年の米国国務省報告書の内容骨子】
 ・ラスク書簡(サンフランシスコ条約で独島が日本領に残されたとする根拠)が「独島=日本領」という主張
  に結びつく法的根拠となるかについて、疑問を提起。
 ・ラスク書簡が歴史的事実への十分な理解に基づくものであるかについて疑問を提起。
 ・サンフランシスコ条約の締結当事者らが独島を返還対象から除外したからといって、そのことが独島を日
  本領土として残す意図であったかについては論難がありうる。
 ・独島を米軍の爆弾投下訓練場として使用する日本の施設として明記した米日行政協定を、日本の独島
  領有を米国が認めたものだと判断する必要は無い。
 ・韓国が1905年以前に独島を所有していたと証明できれば、独島が韓国領土に含まれることが法的に確立。
-- ( 引用終了 ) --
韓国って、なんで簡単に証拠が見つかるんでしょうね。国務省の内容骨子に、上記のことが書かれていたとは思えません。韓国人教授が脳内変換をした後ですね。他国を見る場合、こんな書き方になるわけがありません。
それから、ラスク書簡とやらが歴史のすべてを物語っているのでしょうか。歴史的資料が韓国にはないからラスク書簡を根拠と言っているのでしょう。

【漁業協定破棄編】
【産経】韓国与党 日本との漁業協定の破棄主張
だから、こんな国と条約、協定を結ぶのが間違っているんですね。自分勝手にやめようなんて言ったら何のための約束なんだか。そもそも、韓国は一方的に守らずに日本の領域に入って密漁しているんだから、破棄してもしなくても同じ。・・よく読むと、韓国内の政局のために主張しているようだ。何をやっているんだか。
-- ( 引用開始 ) --
韓国与党ハンナラ党の朴●(=火へんに喜)太代表が、日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に対抗する措置として、同島周辺を日韓双方で操業できる暫定水域とした新日韓漁業協定の破棄を求めている。
 1998年の同協定締結当時に大統領だった金大中氏を攻撃することで、同氏が強い影響力を持つ最大野党の民主党をけん制する狙いとみられる。民主党は、李明博大統領の日韓協力路線が今回の竹島問題を招いたと非難しているため、「金大中氏の方が日本に譲歩した」と印象づける作戦だ。
 ただ、韓国政府は「協定の改定や廃止を検討してはいない」(権鍾洛外交通商次官)との立場。破棄すれば漁業枠全体に影響するため、李政権としても協定見直し論議が高まるのは困り「もろ刃の剣」といえる。(共同)
-- ( 引用終了 ) --

【中国支援編】
2ちゃん【韓国】日本ネチズン、「中国人民軍に竹島奪還の委託を!」[08/02]
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=120583 大林のことでしょうか、dailianというのは。だったら、一応名の通ったところなので、タブロイド版ということはないのでしょうが、読めば読むほど笑える記事です。日本人は完全に冗談として遊んでいるのに、これを書いている韓国人記者は必死になっているんですから。だから、中国人、日本人の書き込みの区別がつかないのでしょう。
-- ( 引用開始 ) --
▲SBSの北京五輪リハーサル報道の波紋を、共同通信の記事を引用して紹介したブログ。記事を見た日本のネチズンは、「中国が日本の竹島奪還を応援している」と言う我田引水的な反応を見せた。
■日本のメディアがSBSの“北京オリンピックリハーサル放送の波紋”を報道して、幼稚な手段で独島問題を取り扱った。
1日付けの日本の有名ブログサイト、『livedoorブログ(Blog)』の総合記事ランキングの1位に、SBSの北京オリンピックリハーサル放送の関連記事が上がった。注目すべきはこの記事のタイトルで、“「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国が放映”である。
共同通信は、SBSのオリンピックリハーサル放送記事を扱いながら、中国ネチズンの反応を伝えた。共同通信は、「韓国を開会式から閉め出せ」、「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」という中国ネチズンの怒りを伝えた。
中華網に書かれたネチズンの書き込みを紹介しながら、「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」の書き込みと共に、「日本の竹島奪還を支持する」という書き込みを密かに掲載した。
このようなネチズンの書き込みに対して共同通信は、「日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった」と説明も付けた。
数多くの中国ネチズンの反応の中から自国の状況に有利な反応を引用、これをタイトルにして日本ネチズンの反応を導き出すパターンである。日本のネチズンは、このような記事を転載したブログに600数件に達するレスを残し、熱い反応を見せた。
匿名の日本ネチズンは記事を見た後、「早く韓国が中国の領土になって竹島を返して貰えますようにと願う」と言うレスを残した。他のネチズンは、「おい、あの中国様が日本の竹島奪還を応援してくれるぞwww」、「竹島は日本のもの、朝鮮半島は中国のもの。これで手を打とう」と書きこんだ。
更には、「竹島奪還を人民解放軍に業務委託するか」、「早く中国は韓国に軍事進攻してください」と言いながら、中韓の両国を刺激して独島問題を自国に有利な方向に導こうという主張もあった。
-- ( 引用終了 ) --
自分の考えることは、他人も考えるという典型的なパターンですね。

BlogContest3


固有の領土 | トラックバック(3) | コメント(0) |permalink
どうなる火病(竹島の巻)(その10)【国民の声援編】
総集編はこちらです。
こちらです(クリック)。


【対馬返還支持編】
ますます韓国世論が盛り上がってきています。もうどうにも止まらないところまで来てしまいしまたね。また2ちゃんからの引用です。日本語に直っていないところをみると、三流どころの新聞なのでしょうね。つまり日本でいう毎日新聞が、受けが良ければ何でも書いてしまうみたいな感覚でしょうか。

【世論調査】韓国国民の過半数が、日本に対する「対馬返還要求」を支持。韓日関係は破局へ … 文化日報 ★7 [07/26]
■「日本への対馬島返還要求に賛成」 50.6%
あとは自分でリンクを読んでください。あまりに馬鹿らしいので。このような主張をしていると、竹島も同じことと思われますね。


【政府を叱咤編】
びっくりしましたが、アメリカ国立地理院は竹島を韓国領としていたらしいです。
【ソウル新聞社説】米国政府が独島を「帰属未確定」に変えたのは、韓国政府の「静かな外交」のせい。積極的に広報戦すべきだ [07/27]
-- ( 引用開始 ) --
アメリカ国立地理院の地名委員会
(BGN)が最近、独島の地位を「主権未確定状態」に変えたという報道が出たためだ。今までは韓国領としていたが、「リアンクール・ロックス」という中立的名称に合わせるためにデータベース整理としてそうしたのだという。
-- ( 引用終了 ) --
で、一番びっくりしたのが「静かな外交」のためだという主張です。先の大統領は、首脳会談のたびに、相手構わず反日、竹島のことを喋りまくって嫌われていたはずなんですけれど。




BlogContest3


⇒ 続きを読む
固有の領土 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
どうなる火病(竹島の巻)(その9)【領土拡張編】
総集編はこちらです。
こちらです(クリック)。


【竹島編】
いつものことですから、これは無視しましょう。

【対馬編】
【動画】「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動
-- ( 部分引用開始 ) --
韓国の退役軍人ら21人が23日、対馬市役所前で、日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動を展開した。これに反発する一部市民も駆け付け、現場は一時怒号が飛び交うなど騒然となった。
 韓国側は「竹島は慶尚北道に所属している」と主張しており、「大韓民国傷痍(しょうい)軍警会」の鄭政浩(チャン・ジョンホ)大邱支部長(63)や慶尚北道の会員らが21日から来島していた。
 抗議は午前10時から20分間、市役所前の歩道で実施。「独島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、同様の主張を書いたTシャツを着用。日本に謝罪と撤回を求める声明書を呼み上げたり、拳を突き上げてシュプレヒコールを上げた。
・・
 一方、一部の市民が道路の反対側で日本国旗を掲げ、「韓国は間違っている」「対馬は日本領土だ」「帰れ」など抗議した。現場は報道陣が取り囲み、怒号が飛び交うなど騒然とした雰囲気に包まれた。
-- ( 引用終了 ) --

【沖縄編】
久しぶりに沖縄の領有宣言を聞きました。

痛いニュース【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた
ここでは領有は主張していないようですが、沖縄のルーツは韓国人であることを堂々と主張しております。

こちらですね。2ちゃんから翻訳をいただきました。
【韓国の大作】韓日仏教文化交流協議会智冠会長「対馬、沖縄も韓国領」
韓総理と智冠僧侶は独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。智冠僧侶は「沖繩という島
も私たちのもので、対馬島も太宗以前に私たちが占有した。独島は言うまでもないが、沖繩と対馬島
も早く取り返えさなければならない」と語り、韓総理はこれに対して「対馬島がひとときうちの領土
だった事があるが、その話を今することはむしろ…。」と言葉を濁した。

【島根編】
ピョ・マヌン(小説家)という人の記事が載ったそうです。
中央日報(韓国語)[特別寄稿]独島、対馬島、九州、島根県も私たちの地だ
中央日報、最初から逃げを打ってますね。
◇外部寄稿は本紙の編集方向と違う場合があります。


【東京編】
これは、変な歌手のたわけた歌詞だった気がします。
「竹島が日本領ならば、東京は韓国領だ」・・全く論理を超越した素晴らしい展開です。


BlogContest3


⇒ 続きを読む
固有の領土 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
