| home | 
スポンサー広告 |permalink
五十嵐貴久 再び

五十嵐貴久は面白いな。細かい突っ込みは入れてはいけないよ、しょせんバーチャルな世界と思えばよい。なかなか豊かな発想。まあ、どこかでインスパイアされているわけで、今回読んだ二冊は、なんとなく映画を思い出すぞ。

FAKE 2004-09
TVJ 2005-01

ぜひお読みください。・・BlogContest3

ちなみに、作者本人と名乗る人からコメントが付いたので、さっそく紀伊国屋に発注をした。今日当たり、配送されてくると期待している。

動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
安政五年の大脱走 五十嵐貴久

交渉人・・・ネゴシエーターなんて、ハリウッド映画みたいだと思いながら、手にとったのは良いが、マイ・プチ・ブーム。オチはどうかなと思うが、二冊目を手に取った。安政五年は、なかなかのぶっ飛びフィクションで、架空世界を楽しませてくれる。現在、四冊目を読んでいるところ、あだち充を思い出しながら。


交渉人 2003-01
安政五年の大脱走 2003-04
リカ 2002-02
1985年の奇跡 2003-07


ぜひお読みください。・・BlogContest3 

読書 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
メイド・イン・ジャパン 城山三郎

先日お亡くなりになられた、城山三郎氏のものをひとつは読まねばならないと、直木賞受賞作の「総会屋錦城」を読んだ。その文庫に含まれていた、「メイド・イン・ジャパン」が、出色であった。頃は、まだ日本製品の評価が低い頃の話である。先人の苦労を思いつつ読めてよかった。最後の、「(人生に)負けるとは、どういうことだ」という問いに対する答えがすばらしい。 短編ではあるが、読書の醍醐味である。


ぜひお読みください。・・BlogContest3 

読書 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
美人は作られる

こうやって美人は作られるとは。<---
モーフィングも入ってますね。


YouTubeで、検索をかけて下さい。キーワードはphotoshopとかで、出てきますよ。


勉強になったとお思いの方は・・BlogContest3 

動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
分からない

人気blogランキングのシステムが、限りなく分からない。
私は、二つのブログをランキング観察用に持っているが、ひとつは週間で60、もうひとつは30ポイントとなっている。家でクリック、会社でクリックだから、それぞれ120は行くはずである。最初の頃は、それなりのポイントを稼ぐことは出来たが、今は散々である。
どこかのブログでも嘆いていた所があったな。自分の傾向のものは上位には行かないと。しかし、そうではなく、何かおかしい。何万、何十万ポイントのブログであっても、本来はもっといっているのかも知れない。
気の毒だと思った方は・・
BlogContest 
お前の使い方が悪いと思った方は・・・
BlogContest3 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
おまえなあ・・

台南担仔麺 ‥ 台湾屋台料理、新宿にある、有名なお店だと理解しているが、ここが台南料理を提供しているか、疑問に思うようになった。単なる中華風飲み屋と考えた方がよいのかもしれない。
続きの前によろしく・・・ 
BlogContest1

⇒ 続きを読む
日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
俺は、君のためにこそ死ににいく

石原慎太郎は、能無しの脚本家であることを証明した映画。これほどの実写フィルムを残し下さった特攻隊員にただひたすら頭を下げる。


ちなみに、この映画の鑑賞券は、すでにチケット屋には見当たらない。


続きの前によろしく・・・ BlogContest1

⇒ 続きを読む
日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
映画を見に行こう・・シネマデー

毎月一日は、シネマデー。大人でも千円。
近くのチケット屋で安い鑑賞券を探し回らないこと。
続きは無いので、押しください。・・・ BlogContest1

ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
