| home | 
スポンサー広告 |permalink
福田首相の国籍を調べよ
福田首相が次のメッセージを中国に送っている。見てみぬ振りしているから、さっさと粛清しろと言うメッセージに読み取られているだろう。中国相手に対話ができるだろうか。圧倒的に力の差がある関係での対話とは何であろうか。
そもそも、弾圧のきっかけが中国政府による「便衣兵」であるという噂を知らないのだろうか。

オリンピックと結びつける必要は無いと、私は思う。しかし、きちんとした声明を発表した人間ならばそういう発表もできようが、ただひたすら見て見ぬ振りする福田首相が何を言うか。自分があいだに入るとでも発言してみたらよい。

「チベット騒乱と五輪結びつけるべきではない」 首相インタビュー詳報・下(3月29日)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292043008-n1.htm
--- (一部引用開始) ---
チベット問題が発生し、国際社会で波紋を広げていますが、この問題については事態を重視して、日本としても、われわれとしても懸念をいたしている。早期にかつ平和裏にこの問題が沈静化されていくことを強く期待しています。中国側には透明性の確保を促すとともに、双方が受け入れられる形で、関係者間の対話が行われることを歓迎すると、こういう立場を中国には既にもう伝えています。関係者間で冷静に早期に解決してほしいと考えています。状況改善のためのメッセージをそういうふうな形で伝えています。
--- (引用終了) ---

日本が、そのような対応をしているあいだに、チベットでは血が流されていく。中国軍の車両と言うのは、戦車、装甲車と推定される。

http://www.asahi.com/special/080315/TKY200803290275.html
--- (引用開始) ---
チベット亡命政府「ラサで数千人規模のデモ」
2008年03月29日23時31分
インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府によると、中国チベット自治区ラサで29日、再び大規模なデモがあった。14日に騒乱が始まったラサはその後、当局の鎮圧で抗議行動は収まっていた。

 同政府によると、29日午後2時ごろ、チベット人らが市内中心部のラモチェ寺の前に集まってデモを始め、数千人規模になった。しかし、中国軍の車両によって中止させられたという。
--- (引用終了) ---

チベットの弾圧は他人事ではなく、次は台湾、日本となることは明白である。
福田首相は、媚中派ではなく、中国人ではないのか???


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
まず福田より始めよ・・馬鹿ねた

BlogContest3
怒る前に黙って、クリックしてください。



まず福田より始めよ・・と言いますと、内閣改造で、一番先に切る人のこととお思いでしょう。
ここは、中国の故事から学びましょう。当然「まず隗より始めよ」です。

福田首相ほど志の無く、能力の無い、三流、四流の人間でさえ、首相を務められるのですから丁重に扱いましょう。そうすれば、賢者たちは、「私など、どれだけのことができるのだろう」と、集待ってくるでしょう。


ここでの問題は、集まってくるのは、どす黒い、金銭欲、権力欲にまみれた人ばかりだろうと言うことです。あの程度の人間がやっているのだから、あまりにも軽すぎ、賢者は敬遠するでしょう。そして、福田首相よりも優秀であろうと思う人は、何百万人もいるだろうと言うことです。

いろいろと問題のある国、中国ですが、よい言葉を残しています。「李下に冠を正さず」「瓜田に履を納れず」など、素晴らしい言葉です。でも、福田首相にふさわしい言葉は、「ああ、豎子、ともに謀るに足らず。」でしょう。

正しい、強い意志の無いものに、一国のリーダーが務まるはずがありません。


アクセス解析出会い



どさくさ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
X JAPANの思い出

BlogContest3
読んで怒る前に、クリックしてください。

本日は、まったく関係ないことで、後楽園のそばに行った。最近では東京ドームというらしいが。私の目当ては、文京区シビックセンタで行われた、外国人参政権反対集会だった。結構込んでいて、立ち見で一時間半で、疲れ果てて、終了前にずらがってしまった。
それにしても、外国人に参政権を与えるなどとは、韓流の害毒もきわまったものだ、妙齢の女性の方々。

で、帰り道に、ずいぶんと大きな〔長い〕看板を見て驚いた。25億円もかけたの??コンサートに。

X JAPANというと、世代が違うので、思い出すのは確かに格好良い男がいたとは思うが、識別できない。YOSHIKIだかYOSHIKOだか、よくわからない。思い出すのは、そうだ、誰か事故死だか、なくなられた方がいたな。

でも、なんといっても、小泉元首相で有名になったX JAPANだ。世代が違うと、そういう認識なんですね、悪いけれど。あの元首相をちゃんと招待しましたか??

8曲でダウンしたらしいが、今日は全曲歌うことを願いますね、ファンのためにも。



アクセス解析出会い


息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本の心を知らないTBS。

BlogContest3
いきなりですが、クリックをよろしく。



TBSがとんでもない番組を流した。武士の魂を汚し、笑いを取り、視聴率を上げたいらしい。

鶴ヶ城開場の理由は、真っ当に考えると、菅家市長の言われるように、(1)援軍がない、(2)物資、兵糧の不足、(3)傷病兵の増加であろう。さらに長引くと、疫病が蔓延することもある。その疫病の原因にはなりえるが、TBSのいう理由は枝葉末節である。

そもそも、官軍の物量、近代化された兵器にはかなうものではなかった。そういった背景をあえて無視したTBSは、この番組で何をしたかったのだろうか。日本の文化を土足で踏みにじりたかったのだろうか。ただでさえ、朝鮮人に乗っ取られているという噂の絶えない毎日新聞、TBSである。まず、自らの身を清められたい。

そういえば、朝鮮人は糞尿が好きでしたね。軍隊では新兵は食べるらしいですし。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080328-OYT1T00388.htm
-- (引用開始) --
TBS番組に会津若松激怒、鶴ヶ城開城「不衛生だから」?
 福島県会津若松市は28日、東京放送(TBS)系のクイズ番組で戊辰(ぼしん)戦争時の若松城(鶴ヶ城)のイメージを損なう放送があったとして、TBSと番組制作会社に24日付で抗議文を郵送したことを明らかにした。

 抗議文によると、番組は2月16日に放送された「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!」。若松城について「旧幕府軍が城を明け渡したとんでもない理由とは」との出題に対し、「糞尿(ふんにょう)が城にたまり、その不衛生さから」が正解とされ、理由のすべてのように放送されたとしている。

 菅家(かんけ)一郎市長は記者会見で、〈1〉他藩からの応援の望みが絶たれた〈2〉1か月に及ぶろう城による傷病兵の増加や物資の枯渇――など様々な要因が重なった結果と説明。「視聴者や市民らに著しい誤解や不快感を与えた」とし、市民への謝罪と訂正を求めている。

 TBS広報部の話「抗議文が届いたかどうかを含め、内容を確認している」

(2008年3月28日13時44分 読売新聞)
-- (引用終了) --


アクセス解析出会い


捏造 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
明治維新はソ連崩壊と同じだったのか??

BlogContest3
いきなりですが、クリックしてください。

広瀬隆の持丸長者(幕末・維新篇)なる本を読んだ。
著者は、「赤い盾」でロスチャイルドを閨閥から分析したことで有名である。いかに、近世が汚辱にまみれているかはそれを読めば分かる。リオ・チントに中国の資本が入るなんてニュースがしばしば聞くが、うなってしまう。

さて、私たちは1990年台のソ連の崩壊を見てきた。中国の白い猫でも黒い猫でも構わない、ねずみを捕る猫がいい猫だというのを見てきた。その時、国営会社がいつの間にか、誰かの民間会社に移り変わって言った様子を見てきた。それを買い取る資金をもったブルジョアジーがいたとは思えないが、あっという間に民間企業となってしまった。

ロシアの場合は、プーチンが圧力をかけ、ずいぶんと逮捕して取り戻していったが、落ち着き先は国家なのか、プーチンのダミーなのかは良く分からない。

明治維新後の国営企業の払い下げなどは、そのロシア、中国と同様だという。
・・日本の場合は、ブルジョアジーに相当する持丸長者はおりました。
この本は、そこいらあたりを詳しく書いてある。著者お得意の閨閥による分析もたっぷりと。
ただし、金持ちの分析から見た幕末・明治維新であり、イデオロギーは関係ありません。

明治維新の本質は、単なるやくざがクーデターを起こして、国を乗っ取っただけだと喝破する。明治維新を支えたものは、江戸幕府の遺産である。新政府はその遺産の分捕りで忙しかっただけという。

確かに、不思議には思っていたんですよ、何で国家が運営できたか。もちろん、綱渡りの要素は大きかったというのは確かでしょうが、それだけの人材が居るはずはないと思っていました。腐っても幕府、人材はおりました。そもそも、日本の近代を維新を境にして始まるというのは誤りであり、幕末の時にはすでに芽生えていた。だからこそ、ならず者がそれを分捕ったことにより、国が運営できたと。

最後の章で、著者の本質が現れているのかもしれない。すごく自虐的であり、朝鮮に対すること、台湾に対することについては、典型的なサヨク的記述を行っている。この部分に違和感を覚えたが、自分が真実を知らないだけかもしれないので、判断は保留する。

司馬史観である、「日露戦争までは武士の賞味期限。それから後がいけなかった。」というのは明確に否定。維新そのものがやくざ的であるという結論から、それは当然である。

ただし、武士全部を否定するのは誤りかとは思うのだが。

まだ、一度しか読んでいないので、誤読、誤解についてはご容赦を。


アクセス解析出会い





どさくさ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
どうも電気自動車のほうが良いらしい

BlogContest3
いきなりですが、クリックしてください。

嘘か真か、電気自動車のランニング・コストはガソリン自動車よりも安いらしい。燃料電池ではなく、リチウム電池で行ける線が出てきたらしい。・・らしいの連発ですみません。

リチウム電池というと、ソニーの電池で大量リコールが生じたもので、いわく付のものである。簡単そうに見えてもそれなりに難しいようですね。携帯電話のリチウム電気でさえ、火を噴いたなどという話も聞きます。

電気自動車にしたといっても、その電気をどう発電するかという問題はあるが、夜間発電の余剰電力利用することが出来る。もちろん、電気自動車が普及したら、余剰電力ではなくなるけれども。

しかし、石油の大切なところは、エネルギーよりも、素材としての価値である。自動車を動かすために使うのは、鯨の油を不凍液として利用しただけのアメリカの愚を、世界中が犯すことに他ならない。

電気自動車の場合、燃費だけでなく、インフラの整備にお金がかからないことが利点でもある。ただし、一番の問題はパラダイム・シフト。ルールの変更は、今まで必要だったものを、無用の長物としてしまうことである。戦国時代から平和な時代になった時に、何が起こったのだろう。棄兵である。戦争しか出来ない人々は、邪魔になる。元寇は、滅亡した宋の兵隊を捨てるために行ったという説もある。勝てばよし、負けても良しの、一石二鳥である。

つまり、裾野の広い自動車の部品産業の構造がガラッと変わる可能性がある。モーターはエンジンよりも単純である・・と思う。エンジニアの終焉で、モータリストが取って代わるか。・・モータリストは乗る人のことですけれど。。。。

この構造変化は、アナログからデジタルへの移行と同じ意味合いを持つ。つまり、経験が少なくてもできるということである。基本的な要素を買ってきて、組み立てれば良くなると言う事。もちろん、基本技術は必要ではあるが。難しいのは車体くらいではないか??それでも、エンジンの震動が極端に少なくなるわけであるし・・・。 発展途上国でも出来る可能性がある。

そして、成功体験のある会社ほど、変化が難しいということである。トヨタ、ホンダが素直に移り変わることが出来るだろうか。経営陣が決断できるかという話である。社内にも、社外にも抱えているものが大きい。そして、二十世紀の雄である、オイル・メジャーの策略もありそうである。

キーポイントは知らされてはいないが、思いのほか電気自動車は経済的だということ。今すぐではないが、そういう時代が来るという話は理解しておいたほうが良いでしょう。



アクセス解析出会い



経済 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本の暴走
自民党、民主党が無能なために、ガソリンにかかる暫定税金が廃止されるらしい。それを、歓迎する論調がマスコミで繰り広げられているのかどうかは知らない。民主党は、約束したことを言葉のあやで守らないらしい。サボタージュを行ったうえに、まだ十分に議論していないとは。そもそも、十分に議論していないというのは、サヨクの「自分の思ったとおりでない」という定型句でしかない。これは、近い将来自分に返ってくるだろう。お得意のブーメランだ。

さて、一リットル当たり25円安くなって、ガソリンをその分一杯使えると思っているらしいが、ガソリンはある程度高くして、資源を大事に利用する方向に持っていくほうが良いのではないか。英国では230円もするそうで、環境税として一般財源化しているとのこと。ガソリンの価格がある程度した方が、節約するなり、代替エネルギーの開発のドライブ力になる。日本の省エネ構造が出来上がったのは、日本に資源が無いからである。耐える方向から緩める方向にしてはならない。

そして、ここで税金が一時的にも廃止したことにより、再び税をかける事の困難さも問題である。衆愚政治全盛の日本で、それが必要であっても出来ないのではないか。

まあ、それにしても役人の無駄使いにはおそれ入谷の鬼子母神。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


お役人様 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
チベット暴動とチベット騒乱
ぐぐって見ると、
"チベット暴動"が48万、"チベット騒乱"が64万、"チベット動乱"が5万。

ぼう‐どう【暴動】  群集が暴徒となって騒動を起こし、社会の安寧を乱すこと。

まず、言葉から選択しましょう。一番正しいのは、チベット弾圧(6万)かもしれません。

チベット騒乱が、どうやら中国により細工されたらしいと、明らかになってきましたね??。
では、なぜこの時期に、チベットが処分(!!)されたのでしょうか。来年の五十周年の前に、鎮火させてしまおうとしたのかもしれません。恐れたのは、次のことかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/be9a195b849d4c69bd06089e23158edd
-- (引用開始) --
 いま中国は静かな仏教ブームと言ってもよい状況です。私が通っている貴州省でも、文革中に破壊された寺院の復興ブームで、あちこちで再建しています。資本主義的拝金主義が中国社会に蔓延する中で、それへの反発からくるアンチテーゼとしても仏教は注目されるようです。そうした中では、チベット文化を尊敬している中国人はますます増えているようです。
 
一般の中国人は、台湾に関しては「明らかに漢民族の文化圏で自分たちのテリトリーだ」と思うみたいですが、チベットに関しては「明らかに自分たちとは異質な別文化圏で、彼らの自治を尊重せねばならない」と考える人は多いみたいです。
-- (引用終了) --

中国共産党は、無心論者たちで、拝金主義者です。日本人は、あまり敬虔ではありませんが、仏教的な価値観に支えられた生活を送っていると思います。共産党は、理解できないものが怖いのかもしれませんね。

日本人の心の中には、チベット仏教に日本の文化の源流を垣間見る心は残っていると思います。確かに、チベットの次は台湾、台湾の次は日本・・という恐怖感もありますが、それだけではない。

チベット民族浄化を許すことは、日本文化への冒涜でもあろう。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
台湾の次は日本
台湾総統選挙では、馬英九候補が圧勝。220万票も差がついてしまった。
ざっくり言って、760万対540万、本当に大差である。

台湾人が台湾のアイデンティティーをどう取るかは、彼らの問題であるが、経済を重視して選択したように思えてならない。直前にチベット騒乱があっても、これだけの差がついたのだから、彼らの選択は強固なものなのであろう。

終戦直後、蒋介石の軍隊が台湾に渡ってきた時、一目見ただけで日本軍との違いに愕然としたそうだ。で、実際に行った虐殺行為は筆舌に尽くしがたいらしい。中国人というのは、通州の虐殺の実行犯たちである。

台湾自治州、日本自治州とならないことを願うばかりである。戦後の日本人は、チベット人と同様におとなしい民族である。抵抗する力は無い。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
さて、胡錦濤をどう歓迎するか
チベットの件で、胡錦濤訪日へのインパクトがあるかどうか、中国のスポークスマンがないと言ったことを、日本の官房長官が追認していませんでしたか??

ということで、避けることができないようです。困ったことは、国賓級待遇だそうで、そうなると、天皇陛下が面会されるとの事です。天安門のときに、中国に対する免罪符として利用されてしまった天皇陛下。また再び利用されるのでしょうか。

餃子を投げつけようにも、そばによることもできないでしょう。
・・近づくための、便衣兵を配置できるかなあ??
チベットの国旗で歓迎するというアイデアもあります。
これについては2ちゃんへのリンクをたどってください(次の行です)。
「胡錦涛をチベット国旗で歓迎しよう!」 ネット発「中国抗議行動」活発化

胡錦涛のそばで、みんな道端で寝てしまうのはどうだろう??

福田が首相である限り、胡錦濤を最上のおもてなしとするのでしょうが、天皇陛下が雅子る事を期待します、不敬罪といわれても。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
チベットの騒乱は、便衣兵により起こされたようだ
大紀元に、便衣兵の話が出ている。どうやら、今回のチベット弾圧の口実も、中国政府の仕掛けによるもののようだ。

大紀元・チベット弾圧:チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動

本来、兵隊は軍服を着ていなくてはならない。それが、私服、民族服を着て、一般市民にまぎれて戦闘行為をする。そのような中国の兵隊を便衣兵という。これは、ゲリラ、テロ行為であり、南京では日本軍は便衣兵に苦しめられたという。

チベットでの便衣兵は、戦闘行為というよりも、成りすましであり、工作員である。あたかも、チベット人が暴動を起こしたかのように装い、弾圧の口実にするわけである。

ということは、今回の暴動は中国政府による計画的な民族弾圧、浄化作戦である。その真意は、チベットの弾圧と、胡錦濤の追い落としだろうか。目論見は不明であっても、チベットの濡れ衣が証明できたとすれば、これは大きい。

ダライラマ十四世の真摯な呼びかけに、中国政府は対応するべきである。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


⇒ 続きを読む
大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
毒餃子を忘れるアルね。
チベットに一生懸命になっているあいだに、みんな毒餃子のことは忘れるアルね。

こちらからいただいた資料です。・・続きを読むをクリックすると、資料が表示されます。
資料はこちらから

わが国の首相が絡んでくるのは、ただ一度だけ。

02月28日…「非常に前向きだ」”中国国内での毒物混入否定”との中国公安発表に高評価・・・福田首相

こういうことをする人がいるから、2ちゃんは好きです。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


⇒ 続きを読む
大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
チベットの騒乱僧侶は中国の便衣兵??
どこかのブログで読んだけれど、どこかが思い出せない。失礼。
そのブログでは、意見を誘導するつもりは無いが、こう考えることもできるといっていた。

今回のチベットの抑圧は、中国によって起こされたものだという。胡錦濤を貶めるための方策だという。胡錦濤はご存知の通り、チベットでの大弾圧が評価された経緯がある。全人代が開かれていた時点に起きた騒乱ということが鍵であるという。

また、不思議に思うのは、チベットの僧侶が暴力的になっているというニュースである。ありえない話ではないが、何か違うような気がしている。それがもし中国の便衣兵(なりすまし)だったらという発想はなかった。胡錦濤の立場がどうなるかは気になってはいたけれど、便衣兵とは。ありえますね、南京で実証済みてだから。

ダライ・ラマ十四世が、退位まで考えているという真摯な態度に、中国は犯人はダライ・ラマだ、対話はできないと言い放っている。中国相手に対話だというダライ・ラマ十四世も??なのだけれど、そこまで譲歩しているのに、中国の態度は、その本質を露呈している。

Free Tibet, Free China!!



BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本人を愛せない日本人
ちょっと古いねたで済みませんが、どうしても・・・

餃子事件で中国製の食材が売れなくなってきました。生協が震源(?)でしたので、注目されていますね。

生協って、昔は無添加、無着色などをうたい、生活者の味方というアイデンティティを誇っていましたね(事実は知りません)。おかげさまで、大学の生協では、赤くない福神漬けを食べさせられました。最初は、戸惑いましたが、赤いという先入観を取り除けばどうということもありませんでした。

北海道の、コープさっぽろ、中国産の販売を取りやめるらしい(?) 取りやめるとは書いてないですね。

-- (引用開始) --
北海道新聞より(3/6)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/79906.php

コープさっぽろ 韓国公社と提携 食材販売強化(03/06 06:36)
 生活協同組合コープさっぽろ(札幌、大見英明理事長)は五日、韓国の政府系機関で海外市場の開拓を手掛ける韓国農水産物流通公社と、業務提携することで合意した。同公社が韓国産農水産物の人気商品や売れ筋に関する情報を提供、コープさっぽろは販売情報として活用し韓国産品の取り扱いを拡大する。十二日に東京都内で調印式を行う。

 コープさっぽろは二〇〇五年から毎年秋に同公社の協力を得て、水産物や野菜、調味料などを即売する韓国フェアを開催。数日間の開催で千三百万-千五百万円と順調な売り上げを確保したことから、通年で韓国食材の販売を強化することにした。

 都府県と比べると道内はキムチなど韓国食品の消費が少ないとされることから、同公社は北海道への売り込みに力を入れてきた。同公社の李鍾堅(イチョンギョン)東京支社長は「料理教室やイベントも積極的に開きたい」。コープさっぽろも「韓国とのパイプを太くして韓国食材の浸透を図りたい」としている。
-- (引用終了) --

国産に切り替えると思いきや、韓国に行きましたね。韓国も「餃子問題」があるのですけれど、ご存じないのでしょうか。中国毒餃子に、韓国のごみ餃子。

生協には、日本での製品開発を行う気はないのでしょうか。やはり、うわさどおり共産党のための、就職斡旋組織、集金組織なのでしょうか。仮にそうだとしたら、やはり共産党は日本人なんてどうでもいいんですね。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
大丈夫か、日本経済??
日本経済、ちょっと大変な数字が数ヵ月後に表れてきます。理由は株安と円高です。

私は、経済にはとんと疎いので、そのまま信じないでください。しかし、そんな私でも、危ないと思う状況がでてきました。

株安は、金融不安、つまりサブ・プライム問題から始まっているかもしれません。中国株の下落から始まっているのかもしれません。1万8千円台であった日経平均が、1万2千円を切ってしまいました。ということは、全体の時価総額が2/3になってしまったわけです。こうなると、含み益も含み損となります。企業の決算書は、二ヶ月、三ヵ月後に出てくるでしょうけれど、含み損がバランスを悪くしているでしょう。

株を抱えている会社ってあまり無いのかな。だったら、そう問題は無いんだけれど。海の向こうでは、巨大ファンドがのた打ち回っているという話を聞きますね。サブ・プライムと株安のせいかな。シティバンクも潰れておかしくないし。

円高ですが、輸出企業には悪影響です。現在の日本は、輸出に過度に依存する大してではないので、100円台は居心地が良かったでしょうけれど、少し行き過ぎているかもしれません。繰り返しますが、昔は円高は悪だといわれましたが、今は違います。

株安の時に、円高というのは良い傾向かもしれません。円安も同時進行だと、外資の進出が気になります。日本は、外資の受け入れが過度に少なくて、機会損失をしているといわれますが、本当でしょうか。私は、やはり、国富は日本国内に蓄積したいという「古典派?」です。

さて、輸入品は安くなるのでしょうか。数ヵ月後に分かりますね。今は、円安レートで仕入れたもの場かりなので、もう少し我慢。

それから、円高というよりもドル安ですから、欧州産の品物はあまり期待できません。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


経済 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
初音ミクとTBS
最近、変な話題ばっかりだったので、ぐうっと柔らかな話題に。
才能のある人っているんですね。それなりに時間もかかっているのでしょうけれど。

-- リンク YouTube --

進めTBS


進めTBS

-- リンク 終了 --

朝日新聞・テレ朝連合に負けない、毎日・TBS連合の一翼の紹介です。
捏造、言いがかり、中傷、非難、暴言、でっち上げ、人権侵害、威力業務妨害、マスコミ暴力、・・
きりがありませんけれど、100ページの文章よりも、この動画が素晴らしいです。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
チベットで何が起っている??
日本の文化・宗教の源泉の一翼をになうチベットで何かが起っている。
ダライ・ラマ十四世が心を痛められている、何かが起っている。

情報を隠すことで有名な、政府の代弁者である中国の新聞が、騒動で十名の死亡者が出ていることを認められているらしい。実際は八十名?? 隠し通すことができないとの判断。
催涙弾の使用を認めたらしいです。威嚇射撃も。ということは、当然水平射撃はしていますね。今までの実績では。天安門よりもひどいことになっているのでしょう。

現在、NHKがわがことのように喜んでいた、青蔵鉄道で兵隊、物資を運び込んでいるに違いない。
(青海省と西蔵を結ぶので、青蔵のようです。)

西蔵では、漢民族の殖民が行われています。端的に言えば、民族浄化。民族の置き換えです。


-- リンク集始まり --

「チベット暴動と、国内の外患誘致勢力」

チベット暴動の悪夢再び!五輪どころじゃねぇ!

-- リンク集終わり --


日本ほど、チベットに冷たい国も珍しいだろう。国会での演説は、中国の首相ではなく、ダライ・ラマ十四世の方が、平和と友好を愛する日本人としては受け入れやすいことであろう。十四世の、入国さえもままならない状況である。本来は、国を挙げての歓迎を行わなくてはならない。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い

大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
人権って、何ですか?
人権擁護というと絶対真理に思えますが、これは日本人を守るための法律ではありません。逆に日本人弾圧の法律となります。
有りもしない差別を言い立てることで、そこに利権を生み出し寄生する、そんな道具になることは手にとるように分かります。
日本人同士でやるならまだ笑い話ですが、他国に利用されて自分を縛り付けるだけです。

ですから人権擁護法案反対


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


人権 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本人はコメを食え
何日か前に、産経新聞にこんなスレが立ちましたね。オリジナルは、ネットのどこかにあったのだと思いますが。

これを、当たり前と思うかどうかなんですが、こんな事を言っている人間は、右翼だとか言う人たちがいることにはビックリしました。人、それぞれですから、いろいろあっても良いのですが、すぐに国家による干渉とか考える人が居るわけです。国家からの干渉といえば、まったく逆で、「日本人はコメを食うな」という方策を何十年もとっていると思いますが、どうでしょうか。

人、それぞれなんですが、本当にパンとか、欧米風の食べ物が好きなんですか?? おしゃれに見えますか。朝食のシリアルはおいしそうですか?? 給食で餌付けされてしまっただけではないですか。

最近話題になってますよね、中国が食糧輸出国から輸入国に転じると。マスコミは、今でも中国からの食糧輸出が無ければ、日本の食生活は成り立たないと、電波を出していますけれど。金さえ出せば、何でも買えるなんてことは無いんですよ。

日本のチョコレート、おいしいです。でも、GODIVAのチョコレートと比べてどうでしょうか。日本のチョコレート、一粒、300円、500円で売れますか。イメージ戦略だけでなく、良いカカオを日本が買うことは難しいように見えます。・・これを植民地政策とか論じるつもりはありません。

さて、コメに戻りましょう。寂れつつある日本の農村ですが、それでもやはり、一番インフラが整うのはコメだと思っています。野菜とかは別の次元です。主食なくして成り立たないのが、アジアの食事です。コメを食べてきた民族は、やはりコメがいいのです。トチ狂う必要はありません。

自給自足のためにも、米を食え。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
週刊新潮は、本日発売です
なんか、懐かしくないですか、このタイトル。
知らない、あ、そうですか、失礼しました。

先週の新潮から、注目の記事のまとめを。
今週の新潮については、皆様お買い求めを。

(1) 「地元漁協」殻聞こえてくる「イージス艦だけが悪いのではない」
  当たり前のことが書いてありました。

  真冬に海中に投げ出されれば、長く持たない。
  その常識さえも通じない、誰もが思っていても、それを口にすることをはばかられる。
  ・・言葉狩りのことを言ってますね。

  漁師の常識として、大型船には近づくな。大きな船は小回りが利かない。
  大型船が進路を変えてチョロチョロされたら、それこそ危なっかしい。
  大型船はそれを分かっているので、たいていはまっすぐ走る。

  報道では、海上衝突予防法に基づき、清徳丸を右側に見ていたイージス艦が
  右転して回避する義務を負っていた。だからイージス艦が全面的に悪いとされているのだが、
  「これは双方が一定の進路を取り、なおかつ衝突が予想されるもので、
  一方の船が右に左に進路変更を繰り返している場合においては、の限りではありません。
  今回の事故で清徳丸がどのような進路をとっていたか不明である以上、
  最終的な責任がどちらにあったかは現段階では断定できない。
  より問題なのは、双方とも汽笛を鳴らして相手に注意を促すなどの
  衝突防止措置を怠っていたことではないでしょうか。」

(2) ついに「怪死者」が出た、民主党「衆院選」公認争い
  怪死者が出たのは東京16区、江戸川区辺り。
  ここは誰がふさわしいというのではなく、鳩山マターだそうです。
  有権者は関係なく、リベラル大好き「鳩ぽっぽ」が絶対権力者らしいです。

(3) 見ずに済ませるワイドショー
  NHKに、アサヒビール出身で20年ぶりの外部登用された福地会長。
  当然受信料の3割、4割カットは当たり前と思われていたが、
  ふたを開けたら2011年まで値下げは困難。
  ・・これって
  NHK側にしてみれば、トロイの木馬を引き入れたはずが、
  腹から援軍が出てきたみたいな話だし、
  与党側にとっちゃ、敵にメタミドホス送ったつもりが実は塩でしたみたいな話・・
  (この類のブラックな話は、最近たたかれることが多いのですけれど)

(4) B級重大ニュース
  韓国の新大統領の李明博氏は大阪市生まれで4才まで日本で暮らしていた。
  生地の平野区加美南の住民たち、記念碑を建設しようと自治会が立ち上がり・・・
  建設費は寄付に頼るというが・・
  (はっきり書いてありませんが、在日の方々なんでしょうね。
  そして、やはり自力でなく、他人に頼る「寄付」・・大笑い)


BlogContest3
よろしかったら、クリックお願いします。



アクセス解析出会い





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
強制わいせつ罪虚偽申告と人権擁護法
誰もが思ってましたよね、こんなのがいくらでもあると。
女性が過剰意識で、私は被害者であると主張すると、どうしようもない状況です。
最近では少しは状況が理解されてきましたが、証人付の痴漢のでっち上げまでいくとはね。

「言ったもの勝ち」なんですよ。これが、人権擁護法の姿だといったら、どう思いますか。
おかしな法律でしょ。もし、法律が通ったら、大変なことになります。
だって、人権委員会には、朝鮮、韓国、中国人がずらりと並びます。
儒教の偏執さを理解していたら、結果は想像できますよね。

痛いニュース当たりがいいでしょうね、下をクリックしてください。
「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される


映画「それでもボクはやっていない」、ご覧になりましたか。DVDが発売になっています。
それでもボクはやっていない


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


サヨク | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
極附弁当・・鉄ちゃん御用達??
ご存知の方も多いのかもしれませんが、私は知りませんでした。
先日、東京駅の売店で見つけました。極附弁当、3,800円。
入荷は朝七時半。列車はそれ以前に発車なので買うことはできませんでした。
もっとも、お値段だけで買う気は失せます。

ぐぐってみると、三年、四年前くらいのネタなんですね。
<ぐぐってみました>

鉄研の人も、このようなことにお金を使う時代になったのでしょうか。

JR東海が新幹線のお得なチケットを出してくれるとうれしいのですけれどね。

BlogContest3




アクセス解析出会い


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
もうひとつの爆弾・・3月10日
今日は、東京大空襲という名の虐殺が行われてから、63年目の追悼日。
アメリカ軍の指導者ははC級戦犯として告発されなくてはならない。

さて、もうひとつの大きな爆弾を日本は浴びようとしている。人権擁護法案である。
これは、力(利権)を失いつつある同和団体の、利権お替り(もう一杯)法案でしかない。

令状無しに、国民を拘束できるという恐ろしいものである。
そして、権力は人権委員会がもつ。そのメンバとなるのは同和、在日朝鮮人が想定されている。
「差別されている」と騒ぎながら、実は優遇されている奴らが、権力を握る。
差別されていると主張するだけで、拘束し、世間に公表することにより、
少なくとも社会的に抹殺することができるという、恐ろしい法律である。

というわけで、人権擁護法案反対。


BlogContest3
よろしかったら、クリックお願いします。



アクセス解析出会い


捏造 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
海の伝道師、シー・シェパード
日本人の目からすると、環境テロリストとしか思えませんが、彼らは真面目なんでしょう。
私が思い出すのは、カソリック教会が理論的裏づけとなって起ったアメリカ大陸での大虐殺です。それとアフリカ、アジア大陸での植民地支配。それを可能とした宣教師団。

ならず者集団なんですが、環境を人質に取ったカルト集団にしか見えません。そのバックグラウンドに、キリスト教があるらしく、本当に一神教のキリスト教は困ったちゃんです。バイブルに鯨が出てくるとは思わないのですが(当然全部は読んでいません)、変に位置づけると、一神教の偏執な性格から譲ることができない。
・・ノアの方舟には、鯨は乗っていないはずだから、鯨は存在してはいけない動物??

シー・シェパードが、一月の違法乗船・拘束に懲りずに、今月に行った、薬品投げつけによる船員負傷、日本大使館不法侵入(駐英国)などが繰り返されるのは、カルトとであろうが信念があるからです。そして、それを後押しする勢力があるからです。

単純ではないが、潰していかなくてはなりません。鯨肉だけの問題ではありません。
海洋資源の問題については、またいつか。



BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い

大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
面白すぎる週刊新潮
まだ読んでいませんが、読みたくなります。
地元漁協から聞こえてくる「イージス艦だけが悪いのではない」

これとはまったく別件の、沖縄の米兵の不起訴の件が知りたいです。
結局、起訴ができなかったのはなぜでしょうか。本人がそっとしておいて欲しかった?
そうかもしれません、そういう事実が無かったから。
・・これは、ネットの意見を参考にしてますが。どこだったかは忘れました。
女性のほうも、ヒット・エンド・ランですな。米兵、可哀想過ぎ。

女性も、サヨクにいいように利用されまくり。気の毒ではあります。

民主もどす黒く動いてますね。どうでもいいけれど。
三浦さん、グッチですか。さすが社長。なぜか三浦容疑者と呼ばないマスコミ。
では、本屋に行ってきます。

BlogContest3



新潮0313



アクセス解析出会い

サヨク | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
世界歴史上初、一晩十万人虐殺、千九百四十五年

重たい話題が続きますが・・
http://www.youtube.com/watch?v=HylBlL3bIck

原爆ではありません。最初の二十秒は我慢してください


>

BlogContest3





大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
3月10日は東京大空襲の日
皆様、ぐぐってください。

グーグル支配が嫌だったので、一時的にヤフーに流れましたが、ヤフーとかソフトバンクなど、怪しいのでグーグルに戻ってきました。

竹島の日もお忘れなく。 2月22日です。

Wikiは、こちらです

YouTubeは、例えばこちらなど

YouTubeの検索結果はこちら

BlogContest3




大虐殺 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
餃子は国内問題。「福田フリー」から始めねば。

毒を入れたのは中国であることは間違いないから良いとして、問題がおかしくなっているのは、日本の頭がぼけているからである。日本人を守るために毅然とした態度が取れない首相を祭っておくことが最大の危機である。

首相であること自体に目的を見出している「福田首相」にまず辞めてもらうことから始めねばならない。

BlogContest3



アクセス解析出会い

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
餃子事件における一事不再理
たぶん日中間では、お互いの司法を認め合っていないだろうから、そのようなことにはならないだろう。つまり、中国が容疑者を裁判で無罪とする。そうなると、日本は手の打ちようがなくなる。

日本で犯罪を犯して逃亡したブラジル人を、ブラジルの法廷で無罪とする。さあ、日本はどうする。

カリフォルニア州も、2004年に、相手国の裁判の結果を一事不再理の対象とはしないことにしたとのことだ。これは、当たり前のことである。自国で起きた犯罪の裁く権利を他国に渡すなど考えられない。運用上で対象からはずすことはともかく、捨てる必要は無い。

さて、勉強不足ではあるが、日本はアメリカの裁判の結果を尊重するのだろうか。アメリカ人の犯した罪が米国で無罪となった場合、日本は指をくわえるしかないのだろうか。

これには米兵の犯罪という、超法規的な問題がある。日米地位協定で治外法権が認められているようだ。日米安保を錦の旗に見立てた、不平等協定がある。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
人の主権を侵しておきながら
三浦容疑者の件について、

サヨクは「一事不再理」を盛んに主張するが、本当に審議件のあるのは日本ではなく、アメリカではないのか。アメリカで行われた犯行に、日本の裁判の結果を適用するのは誤りである。

そもそも、三浦社長と呼び続けることがおかしい。三浦容疑者であろう。

東亜の主張を日本で展開して日本の主権を侵し、そしてアメリカの主権を侵す。マスコミは一体どうなっているのだろう。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080302-OYT1T00049.htm?from=navr
共謀罪で裁くしかないという意見もありますが。
サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
