| home | 
スポンサー広告 |permalink
「JAPANデビュー」は「JAPAN降板」のはじまり
産経新聞は、早々にウェブに載せてくれましたね。新聞には、今朝の22ページ目にあります。1000人超のデモって、かなり大きなもののようです。労働組合のような、全国的な組織が動員をかけたものは別格ですけれど。しかし、2週間前にも1000人超で、こう連続して1000人が集まるのはかなり珍しいことだと思います。連続動員ってかけられないですからね、組織では。

普通の人が集まったデモでしたよ。

古森義久さんのステージ風発をご覧くださいませ。
NHKへの粛々たる大規模な抗議デモを見た
NHKへの抗議デモを産経新聞が報じた  6/1に追加

日台友好団体がNHKに抗議デモ
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.30 18:11) --
 NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」と批判が相次いでいる問題で、草莽(そうもう)全国地方議員の会など15団体は30日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモを行った。

 NHK放送センターがある東京・渋谷で行われたデモには約1100人が参加。「放送内容を訂正せよ」などと訴えた。台湾人から寄せられた「言うべきことを言わず、好む所を選んで曲解した。人をばかにした、自尊心のない行為だ」などとのメッセージが流れると、通りすがりの家族連れも耳を傾けていた。

 番組は日本の台湾統治を特集。先住民の写真に「人間動物園」の字幕をつけて“見せ物”にしたと紹介するなど、事実との相違が各方面から指摘されている。

 この問題では、台湾日本人会と日本企業などで構成する台北市日本工商会が「日台交流に支障をきたすおそれがある」と、懸念を表明する意見書をNHKに送っている。
-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
さようなら、ミラーマン
植草一秀さんがおかしい。『知られざる真実』というブログを書かれているけれど、何かおかしい。

あの方の経済コメントは好きだったんですよね。ハンサムだし、頭脳明晰。まるで鏡を見ているみたいで好ましかったのですけれど。まあ、変な事件に巻き込まれたというのか、でっち上げ事件だと思っていました。今でも、おかしな事件だと思っていますけれど。

ブログですけれど、経済から政治に軸足が移ってしまったのですね。やはり事件の影響でしょうか、自民党政権に偏執的なものをたくさん書いていて、スレタイを見るだけで、唸ってしまうことが多かったのですけれど、ここ二、三日おかしいです。

ブログ・ランキングが下がったという事で、かなりのショックョを受けたようです。ということで、現在、その3まで来ています。
「人気ブログランキング」ポイント急減問題(その3) 

何か、ルール違反を犯したらしいけれど、それを直したからきちんと対応して欲しいと要請しているらしい。胴元から連絡が来ないので、どうしようもないとか書いているのだけれど、逆切れし始めている。なぜ連絡が来ないのかとか。あ、連絡が来た模様です。

それから、ポイントそのものが恣意的であると、自分は被害を受けているとか言い出している。ルールを明確にしろとかも言い出してますね。粘着質というのか、変質的ですよ。

民主党に凄く肩入れしてますが、どうしてあのような売国政党に肩入れするのでしょうか。政権交代があっても良いと思いますが、民主党が政権を取るようになったらどうなりますか。中国様に日本を朝貢ですか。輝かしい未来が踏みにじられたという思いが、怨嗟と変わったのでしょうか。

かつてのような経済を語る姿を見たいです。政治には不向きだと思います。という事で、しばしミラーマンとはお別れです。



BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
鳩山さん、出番ですよ。お兄さんね。
ご近所のとっつぁんが、こんな事を言い出しましたが、どうでますか。もちろん、麻生さん批判ですよね。香ばしく焚き上げてくださいませ。

日本全土が報復圏内と北朝鮮警告 敵基地攻撃能力論に反発

-- (引用開始)(東京新聞2009年5月29日 11時17分) --
 【北京29日共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。
-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その6)
やった者勝ちを堂々と認めているというのか、「日本よ、北朝鮮さまに膝まづけ」と言ってますね。戦後賠償はすでに南朝鮮が食べてしまっていますよ。

それと、もし北朝鮮と戦後賠償の話をしたら、日本がもらうことになるのではないかな。ずいぶんと投資して、戦後に接収されてしまいましたから。それらの設備が、その後の北朝鮮の原動力になった巣はずです。

中埜まゆみさん、中埜雅富さんご夫婦の香ばしい応援も毎日ならではですね。夫婦の順番も良く考えられています。朝鮮新聞だから良いのですけれど。


毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡
-- (引用開始)(毎日新聞0528) --
 ◇「世界と日本は転換期」

 小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、毎日新聞社主催)。演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。【長谷川容子、太田誠一】

 東京都出身の岸井氏は熊本支局を振り出しにワシントン特派員や政治部長、論説委員長などを経て現職。国内外の政治や外交に詳しく、各界の著名人で組織する「新しい日本をつくる国民会議」(通称・21世紀臨調)の運営委員やテレビのコメンテーターも務めている。

 岸井氏はまず、世界が注視する北朝鮮の核実験に言及。「北朝鮮の瀬戸際外交の本質は、核とミサイル開発のための時間稼ぎ。世界は今まで、核やミサイル開発をやめるよう要請してきたが、すでに持ったとなると次元が異なる」と指摘。目的は国威発揚や米国との直接交渉などが考えられるが、日本に対して「目覚めさせることを意図している」と話した。

 背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。

 また、岸井氏は日本や世界の今を「大きな転換期」と言い「政権交代が起きたら、政界再編という戦後政治の大きなページがめくられる」との見方を示した。解散総選挙の時期については「根拠はないが、解散する時には『70の法則』がある。内閣支持率と自民党支持率を足して最低限70なければ怖くて選挙はできないというもの。それを見ていてください」と締めくくった。

 講演終了後、小倉南区の中埜(の)まゆみさん(52)は「難しいテーマだと思ったが、興味深く聞けました」。夫の雅富さん(53)は「(岸井さんのように)政治の本質をよく知っている人がなぜ国を動かさないのかと思う」と話した。
-- (引用終了) --


BlogContest3



毎日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その5)
またですか、鳩山兄。自分の気に食わないことは言論封殺。冷静さが必要。典型的なサヨクですなあ。都合のよい時にはアメリカ大統領を利用する。鳩山一郎首相おじいちゃんは、ソ連にすり寄っていったと聞いているけれど、草葉の陰で泣いているぞ。

それから、敵基地攻撃がテーマなんだが、核武装にすり替えているな。何が必要なのかは一応理解はしているようだ。それにしても、日本にブレーキをかけるよりも、北朝鮮を激しく非難しろよ。

鳩山代表、自民の民主批判広告「早くも野党の練習か」
-- (引用開始)(産経iza 2009/05/27 19:43) --

 【敵基地攻撃論】

 --北朝鮮の核実験を受けて、与党内に敵基地攻撃能力が必要ではないかとの声が出ている。さらに日本の核武装論も再燃する可能性も指摘されている。どのようにお考えか

 「こういう時だからこそ私は、冷静な頭が必要だと思います。こういうときにですね、こちらも同じようにいきり立ってですね、結果として最悪な結果を招くようなことになってはならないと。そう思います。従って、核というものはこれは地上から消えなければならないわけですから、そのようなことに、(米国の)オバマ大統領が前向きに発言しているのにも関わらずですよ、日本が核武装論などというものにはまってしまってはいけないと。ここは、私はやはり、外交でですね、しっかりとした結論を得るために、もっと日本の外交力というものを戦略的に使わなければいけない。そのような時だと思います。相手の基地の先行的な、こちらでたたきのめしていいなんていう議論も、まさに同じように、私は慎むべき議論だと、そのように考えております。…まぁただ、私があまりこれ以上申し上げるというよりも、当然、部門会議で話を進めて結論を出すべき事柄ではあると思います」
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ありがたや、魏志倭人伝
中途半端に歴史を知っている方々、もう一度勉強しなおしましょうね。まあ、これは自分自身に一番当てはまるのですけれど。Wikipediaと宮崎正弘氏のメルメガを参考にしています。

素晴らしいことですよね、中国の正史に日本のことが記述されているなんて。魏志倭人伝としてわざわざ日本を取り上げているとは。・・・「東夷伝」の一部に「倭」、「倭人」の記述があるというだけのことで、高々二千字前後の記述なんだそうです。倭人「節」程度のことです。で、「倭」とはこびとの軽蔑語です。

基本的に魏志倭人伝は主観的で伝聞の類い、あれを史実と考えた近代歴史学者、中国史家が間違えた。必ずしも当時の日本の状況を正確に伝えているとは限らないこと、多様な解釈を可能とする記述がなされていることから、邪馬台国に関する論争の原因になっている。

まあそれでも、古代日本のことが書いてあるなんて、すばらしいですよね。・・・邪馬台国なんて、素晴らしい名前です。正邪の邪ですよ。馬もまた獣と言いたいのでしょう。

しかし、和が麗しの女王「卑弥呼」讃えてくれてますよね。倭国大乱を鎮めたと。・・卑しいですか。凄いですね。

まあ、卑弥呼は朝貢をしたようで、皇帝はこれを歓び、女王を親魏倭王と為し、金印紫綬を授け、銅鏡100枚を含む莫大な下賜品を与え・・あ、あれがあの金印ですね。学校でならないましたよ。金ですからね、ありがたいと思いました。私が習った頃には金の売買は不自由だったと思います。ですから、なおさら凄いと思いました。

その金福岡で江戸時代に発見された「金印」は偽物で、誰が作ったのかも特定されている。福岡藩の儒学者。日本でつくって、あたかも『魏志倭人伝』の中味が本当であるかのごとくに金印が『発見された』とする大がかりな歴史改竄。それが現代の定説だそうですが、「国宝」だそうです。

儒学というのは困ったもので、何事にも秩序が必要なようで、序列をつけないと気がすまない。それも、自分でなく事大主義で、支那を頂点に据えるために、捏造まで平気でする。世界に冠たる儒教国は中国、そして南北朝鮮。儒学というのは多分誤りで、儒教なんですね。

歴史をもう一度おさらいする必要がありそうです。逆説の日本史も面白いですね。むきになって否定する人も多いようですけれど。あれは、井沢元彦が問題提起のために書いているものであり、ひとつでも誤りがあれば否定されるべきものではありません。


BlogContest3



捏造 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
楽天、新興企業の哀しさ
経済的行為ですからね、何が悪いのでしょうか。産経新聞の記事を見ている限り、何の問題もございません。ただ、産経には書いてないけれど、こんな文章が出回っていますけれど。

 「既に完売してらっしゃいます! すごい勢いで売れていますね! 650円で仕入れたマスクが2万ちょいで売れているらしいですよ」(楽天から届いたメールの文面)

 「昨日、600万売った店舗さんもレディースファッションの店舗様です! カテゴリーなんて関係ありません! 配送は20日先になっても構いませんので、とりあえず注文をとって、売りましょう、商売はタイミングとスピードです!」(楽天から届いたメールの文面)

で、 楽天の広報室は、次のように答えているようです。
 JNNの取材に対して、「地域によるマスクの偏りを是正するのが私たちの目的。ネット上で買えば、店で並ぶより感染拡大を防止することもできる」とした上で、その表現についても、「文面が過激だとすれば、相手がプロの加盟店だからで、特に問題はないと考えている」と話しています。

楽天の広報室の答えはどこに行ったのでしょうか。信念を持って答えたのに、上が否定してしまったということでしょうか。

そもそも、楽天に社会的責任を求めることが無理なのです。真っ当な企業だったら、適正な価格で売ることを求めたでしょう。そこが新興企業の哀しさ。人材の薄さです。楽天が今後どう発展して行くかは人材の入れ替わりが鍵を握るでしょう。それにより、ダイナミズムが失われる可能性も大きいのですけれど。

「日商○万円の店がゴロゴロ」楽天、マスク仕入れ推奨で謝罪
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.27 12:32) --
 楽天市場の出店店舗に対して、楽天がマスクの積極的な仕入れや販売を推奨していたとの一部報道について楽天は26日、コメントを発表した。事実を認めた上で、新型インフルエンザが広がる中でマスクが不足している地域があると説明。マスクの仕入れや販売を推奨したのは、「インターネット販売の特性を活かし、マスクの在庫がある地域から、入手が困難な地域にマスクを円滑に流通させるため」だとしている。

 その一方で、楽天が出店店舗へ送ったサポートメールには、「不適切で品性に欠ける表現が含まれていた」と説明。同社は、マスクが不足している地域へ円滑に商品を届けたいとの思いで営業活動を進めてきたとしているが、「行き過ぎた行為」により店舗や楽天グループのサービス利用者に不快な思いをさせてしまったとして謝罪している。

 楽天が店舗に送ったサポートメールとして一部報道では、「ここ何日かでマスクを売っている店舗様は、なんと日商1000万円以上売れているそうです。日商5000円以下の店舗様が600万円以上売ったとか。そんな店舗様がゴロゴロ、すごいですね」などの文面を紹介している。

 楽天は今後、出店店舗へのサポートメールについて適切な表現を徹底するとともに、原因追及を進め防止策などの改善案を適宜伝えるとしている。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
保守の敵は保守
保守って「小異を捨てて大同に付く」事が出来ないから、いつまでたっても大きな力にならない。小異が大きなことに見えてしまうんですね。原理主義者にありがちな、私が正義。これってやりだすと、過激なほど正しいということになりますから、みんなが離れていきます。

で、5月16日に行われたNHKに抗議するデモ、NHKはせいぜい200人程度だろうと見くびっていたら、何と1100人以上が行進したと。その前の櫻井良子さん、田母神さんのお話を含めると1300人の方が参加したらしいです。これにはびっくりしたそうです。まあ、田母神さんの話を聞いて帰った人はNHKに対する圧力にはなってませんけれどね。

間髪入れずの第二弾。さて、これにどれだけ集まるかが試されていますね。

私は、その時1/1100の存在だったのですが、1/1のであったと思っています。一人ひとりの存在が大切なのです。小難しい理屈をこねてブログとか書いている時間があったら、参加してもらいたいですね。たぶん、午後2時以降が大切だと思います、私的には。

ここからいただきました。
「NHK台湾番組に事実は1つもない」

東京5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾

5月30日(土)

【街頭宣伝】

11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

永山英樹、松浦芳子、水島総、三輪和雄、柚原正敬 (以上50音順) 各氏 ほか、文化人、地方議員数名が登壇予定。

【デモ行進】 

13時00分 代々木公園 けやき並木中央 集合

※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

13時00分~14時30分 集会(準備・挨拶)

14時30分~15時30分 NHK包囲抗議デモ  →  代々木小公園 到着

■主 催:
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会ほか

■協賛報道:
日本文化チャンネル桜、國民新聞

■ご連絡先:
草莽全国地方議員の会 TEL・FAX.03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900



BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
政局が第一・・民主党
民主党は自民党に「野党の分断をねらったのか」(民主党の衆院議院運営委理事)と不満を伝えた。

いや、民意を汲んだ決議を求めただけなんですけれど、それを分からない民主党がおかしいのでは。まあ、自民が作成したら、何でも反対の野党のために全会一致にはなりません。そのために民主に骨を折ってもらおうという狙いはありましたけれど。その全体のために骨を折る仕事ができないのが民主党ということですよ。

選挙が近くなければ、全会一致はありえないんですね。民意、世論なんてどうでもよいのでしょう。

口を開けば「政権交代」の民主は、なぜ「生活が第一」と強調するのでしょうか。それは「北朝鮮人民民主主義国」と言うが如し。

【北核実験】与野党、急転直下の対北国会決議修正 世論への配慮も

-- (引用開始)(産経新聞2009.5.26 19:47) --
 与野党は26日、衆院本会議で北朝鮮の核実験への抗議決議を行った。自民党や民主党などが25日夕の段階でいったん合意した決議原案は、国連決議違反を指摘する文言すらない北朝鮮に遠慮した及び腰の内容だった。だが、26日に急転直下まとまった決議案は、北朝鮮に対し厳しい姿勢を示すものに変わった。自民党保守系議員の反発に加え、衆院選が迫る中で、各党が北朝鮮の核実験に対する世論の怒りに配慮せざるを得ない事情もあった。

 「こんな決議ではぬるすぎる」「日本の追加制裁が書いてないじゃないか」

 26日、国会内で開かれた自民党役員連絡会で、古屋圭司広報本部長や菅義偉選対副委員長らは決議原案を批判した。原田義昭筆頭副幹事長も「国連決議違反だとも書いてない。共産、社民両党に配慮したのかもしれないが、原理原則を曲げてはいけない。衆院と(野党が多数の)参院の決議が違ってもいいから、きちんとした決議にしよう」と直言した。

 4月の北朝鮮の弾道ミサイル発射に抗議する国会決議では「国連決議違反」の文言などに反発する共産党が反対、社民党が棄権していた。決議原案は全会一致を重視するあまり、国連決議違反を指摘する文言だけでなく、日本独自の制裁など断固たる措置を求める内容も盛り込まれず、日本の原則的な姿勢を著しく損なうものになっていた。

 古屋氏は前日の25日夕、自民党国会対策委員会の幹部に対し、「こんな内容なら反対だ。党内に納得しない人は多いですよ」と伝えていた。

 「これでは混乱する」

 深刻な事態に気づいた自民党国対は同日午後6時過ぎになって民主党に修正を求めたが、各党担当者は国会を後にしていたため再調整に乗り出せなかった。

 こうした中、自民党の大島理森国対委員長は26日朝、役員連絡会に先立つ国対会議で「全会一致になるか分からないが、考え方を改めた。自民、公明両党だけでも決議する」と宣言し、こうした意向を民主党に伝えた。民主党は自民党に「野党の分断をねらったのか」(民主党の衆院議院運営委理事)と不満を伝えたが、最後は自民党の方針転換を容認した。

 それどころか、民主党国対幹部は社民党の日森文尋国対委員長に電話し「核実験やったんだぞ。(賛成しないと世論に批判されて)持たないよ」と、世論を持ち出す説得まで行った。

 ミサイル発射抗議決議には反対した共産党も最終的に賛成に回った。自民党閣僚経験者の一人は急転直下の決議案修正と全会一致について「選挙が近いんだよ、選挙が」と語った。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その4)
北朝鮮の核実験が、日本に対する重要な脅威であるということが、日本人の共通の認識であると思っていました。世界市民、9条信者にとってみれば、世界で唯一の被爆被害者である日本の立場をここぞとばかりに主張すると思っています。

先のミサイル発射に対する非難決議は、共産、社民の賛意を得られなかったそうです。で、今回は全会一致のために、民主に起草を要請したそうです。社民には強いパイプを持ってますからね。

そうしたら、危機感の無い文言が並んだ文章が出てきたと。これが生活第一という意味なんですか。他国支配されても、生活がなくなるわけではありませんからね。青春時代は「生活」と「生きる」ことの違いにこだわったりしたものですけれど。

生活のためには、摩擦を少なくするという知恵ですか。でも、それは相手に気ごころを通じる能力がある場合には成り立ちます。相手は、山賊か海賊なんですから。

【北核実験】国会決議原案「国連決議違反」も「独自制裁強化」もなし
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.26 00:27) --
 北朝鮮の核実験問題で、与野党が26日の衆院本会議での採択を目指している北朝鮮に抗議する国会決議の原案が25日、分かった。全党一致での決議を実現しようとする自民党が民主党に起草を要請、民主案に自民、共産両党が修正を加えたもので、北の核実験が国連決議違反であることを明記せず、北に対する日本独自の制裁など断固たる措置を求めることも盛り込まれていない。

 自民党内からは「これでは北になめられる。誤ったメッセージになる」(保守系議員)と反発が出て、民主党などに再修正を求めたが合意には至っていない。

 決議原案の名称は「北朝鮮核実験に強く抗議し、核兵器廃絶への取り組み強化を求める決議案」。25日の衆院議院運営委員会の理事会で与野党が決議を目指すことで合意し調整に入った。参院も衆院採択後に同様の決議を行う。

 複数の関係者によると、原案では、北の核実験に対し、「強く抗議」し「重大な挑戦を断じて認めず、強く抗議する」としたが、国連決議違反であるとの指摘や、「追加制裁など日本の断固たる措置」(自民党幹部)への言及はない。また、原案の4分の3近くは総論的に日本や国際社会に核廃絶の取り組み強化を促す内容で、今回の北朝鮮による核実験に触れない内容になっている。

 4月7日に、北朝鮮の弾道ミサイル発射に抗議した国会決議が、発射を「明白な国連決議違反」とし「わが国独自の制裁を強めるべきだ」と明記したのに比べても後退している。この発射抗議決議には共産、社民両党が「国連決議違反」の文言を拒み、賛成していない。

 自民党国対は25日夜、党内の批判を受け、民主党などに「国連決議に反して」「北朝鮮に対する制裁を一層強める」との文言追加の再修正を提案したが調整はついていない。決議までには曲折がありそうだ。

  ■  ■  ■

 「北朝鮮核実験に強く抗議し、核兵器廃絶への取り組み強化を求める決議案」の原案は次の通り。

     ◇

 5月25日、北朝鮮は国際世論を無視し2回目の核実験を強行した。わが国はこの国際社会への重大な挑戦を断じて認めず、強く抗議する。北朝鮮はすべての核を放棄し、国際社会の査察を受け入れ、朝鮮半島の非核化に取り組むべきである。

 あわせて冷戦後の現在、核兵器のみならず核弾頭搭載可能なミサイル開発、核物質や核技術の流出、拡散の脅威は高まっている。政府はこの現実を重く受け止め、非核保有国と連携をとり、核保有国の理解を求め、核軍縮不拡散の取り組みと実行性ある査察体制の確立を積極的に進めるべきである。

 去る4月5日、オバマ米国大統領は「核兵器のない世界」を追求する決意を表明した。唯一の被爆国として世界の核廃絶に向けて先頭に立つ責務を有するわが国は、この機会をとらえ、核廃絶を世界的な潮流とする努力をしなければならない。

 2010年核拡散防止条約(NPT)再検討会議において、そのために主導的役割を果たし、核保有国を始めとする国際社会に働きかけ、包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効や兵器用核分裂生産禁止(カットオフ)条約の推進など、核廃絶・核軍縮・核不拡散に向けた努力を一層強化すべきである。

 右、決議する。
-- (引用終了) --


BlogContest3



韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
烏賊は良いけれど、海賊山賊は嫌よ
埼玉県といったら、カルデロン一家を匿っていた蕨市に代表される売国県かと思っていたらとんでもない立派な県だったのですね。

なかなか言える事ではありません。国会議員の中には、「外務省は事前に察知できなかったのか。6カ国協議は機能しておらず、麻生外交は完全に破たんしている」と言い、政権批判の種にしか考えず、日本国のことを考えない御仁もいるというのに。


【北核実験】上田知事「海賊山賊の類」
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.25 18:37) --
 北朝鮮が2度目の核実験を実施したと発表したことを受け、埼玉県の上田清司知事は25日の定例会見で、北朝鮮を「国家としての形がなく、その辺の海賊山賊の類になっているのでは」と厳しく非難した。

 上田知事は午後2時からの会見で、「まだ未確認で申し上げにくい」としながらも、「不埒(ふらち)な行為だ。非常に良くない」と述べた。

 さらに、「脅して、『ある程度“エサ”を投げなくちゃいけない』と思わせる論理で、国際社会をもてあそんでいる」として、北朝鮮を「海賊山賊の類」と表現した。

 全国知事会などで行動を起こすかについては、「基本的には政府がしっかりアクションを起こすこと。われわれはバックアップする程度」と話した。
-- (引用終了) --


BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その3)
神奈川新聞、早速在日の代弁ですね。もう犠牲者にしてますよ。香ばしいです。

そうですね、過剰な反応ですね、チョゴリが切られるとか。

憤り、失望…北朝鮮核実験に広がる波紋/神奈川
-- (引用開始)(神奈川新聞2009/05/25) --
 北朝鮮が二十五日に踏み切った核実験。国際社会の制止に背を向ける“暴挙”は県内にも波紋を広げた。孤立を深める「近くて遠い国」に憤り、あきれる被爆者や拉致被害者の家族。失望の声は在日コリアン社会からも上がった。

■「決して許せない」
 「ミサイル発射の騒ぎの直後。まさか今度は核実験とは」。被爆者の一人、三浦市の岡地正史さん(81)は絶句した。

 十七歳のころ、広島の爆心地から一・七キロの場所で被爆した。ただれ、ふくれ上がった全身の皮膚、おびただしい死体の山。当時の記憶は、今なお鮮明なだけに、「できることなら私が北朝鮮に行き、原爆の恐ろしさを話したいぐらいだ」と語気を強めた。

 「県原爆被災者の会」の吉野俊雄副会長(76)は、オバマ米大統領が原爆投下の道義的責任について初めて言及した演説に触れ、「長年の悲願だった、核廃絶を目指す動きが出てきた。今回の実験は時代の動きに逆行する行為で、決して許せない」と厳しく批判した。

■国際社会団結を
 拉致被害者の横田めぐみさん=失跡当時十三歳=の母、早紀江さん(73)=川崎市川崎区=は「相も変わらずやっているなと思った。平気でこういうことをやる国であり、私たちとしては何も言いようがない」とあきれた様子で語った。

 拉致問題への影響については「今までもいろいろな問題で影響を受け続けてきた」。淡々とした口調に届かぬ思いのやるせなさがにじむ。「(今回の核実験は)地球規模の損失であり、国家と国家の問題。国際社会が一致団結し、毅然(きぜん)とした姿勢を貫いてほしい」と、各国の今後の対応に注文を付けた。

■関係改善願う
 困惑は在日社会にも広がった。

 在日朝鮮人の子どもたちが通う横浜市神奈川区の横浜朝鮮初級学校ではこの日、運動会に向けたリハーサルが行われていた。運動会は過去二十年、近隣小学校の日本人児童を招き、交流の場となってきた。学校関係者は「日本社会の過剰な反応が心配」と不安を口にする。「日本にとって北朝鮮は遠い国であり続けたが、地域での交流で理解が進んできた。子どもたちの未来のためにも、国同士の関係が良くなることを願ってきたのだが…」と声を落とした。

 県警は同日夜から、同区内の朝鮮総連県本部でトラブルなどの警戒を始めた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その2)
今朝の朝ズバッでも、麻生さんへの批判が集中しています、「首相が限界と言ってはいけない」と。方向が違うよ。

限界を超えているのは、また朝日が変な質問をするということ。国際社会が甘やかしているうちは、北朝鮮を止めることはできないと答えたら、どういうことになるのでしょう。とりあえず言えませんよね。麻生総理のお話は一応のつぼを押さえていませんか。

北朝鮮は、国際社会に核保有国としての認定と、権益をもらいたいということです。恫喝の道具として使う認定を求めているのです。

で、今回本当に脅威に感じているのは日本ではなく、韓国でしょうね。

北朝鮮核実験「NPTに対する重大な挑戦」 5月25日午後4時45分ごろ~
-- (引用開始)(毎日新聞05-25) --
 ◇北朝鮮核実験

Q:よろしくお願いします。フジテレビです。まずは北朝鮮についてです。北朝鮮が核実験を行ったと発表しました。まず総理の受け止めと日本政府の今後の対応をお願いします。

A:北朝鮮が核実験を実施した、と発表しております。北朝鮮による核実験というものはPRP(秘書官がNPTに訂正)、核不拡散体制に対する重大な挑戦であって、安保理決議に明確に違反をいたしております。断じて容認できるものではない。

 これは国際社会が一致して対応していかねばならないという大事な局面だと思いますんで、既に安保理の緊急招集というものを要請を致しております。多分、日本時間の明日未明に開催されると存じます。

 先ほど李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とも電話の……電話で会談をしていますけれども、今後、日韓もちろん日米韓で緊密に連絡をして、毅然(きぜん)とした態度で対応していかねばならんとこだと思っています。日本としては今、5時30分に安保会議を招集してるとこです。
 ◇制裁措置

Q:そのですね、明日開かれる緊急会合なんですけれども、日本政府としては……。

A:緊急会合っていうのは?

Q:国連安保理の今回のことを受けて明日未明にも行われるという会合なんですけれども、日本としてはその場で追加の制裁を求めていくと、制裁決議を求めていくということでよろしいでしょうか。

A:今回の核実験は安保理決議、この前行われた安保理決議への明確な違反。従って安保理決議を求めていくのは当然です。

Q:日本独自の制裁についてはどうお考えでしょうか。

A:今回の核実験を実施したというのがきちんと確認をしたうえで、我々としてはどのような対応をしていくかを検討します。まずは国連安保理の話からスタートさせていくのが順当なとこだと思っています。
 ◇周辺事態の認定

Q:朝日です。今回の事態を受けて周辺事態を認定する考えはあるかどうか。

A:我々として今の状況は極めて地域の緊張感を高める事態だと思っていますけど、直ちにこれが周辺事態法に適用すべきものかについては、そうは考えていません。
 ◇核実験を止められない理由

Q:総理、朝日ですが、これで2度目の核実験になるわけですけれども、北朝鮮の核実験を国際社会がこうやって止められないのはどうしてだと思いますか? 一方であの……。

A:どうしてだと思いますか? 私に答えられる限界を超えています。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
北朝鮮応援団(その1)
あの瑞穂でさえ、強く抗議すると語っているのに、民主の山口壮「次の内閣」防衛副大臣は何を語っているのだろう。方向違いだろう。

山口 壮(やまぐち つよし、1954年10月3日- )は日本の政治家。衆議院議員(2期)。選挙区は兵庫県第12区。・・兵庫県って、土井さんの弟子かな。

核実験の情報を外務省が集めるのか? 防衛省だろうよ。あんた、次の内閣ができたら、そこの副大臣だよね。職務を理解しているのかな。あんたが言わなくてはならないことは、「周辺国の不穏な動静を察知するための情報収集能力を育てなくてはならない」ということだろう。

まあ、自衛隊をグルグル縛りまくっているのが現状だから、そのようなことは無理なんだよね。で、核実験の動向を察知したら、どうしたのかな。スクランブルをかけて防御のための先制攻撃をしましたか。

民主党の、岡田さん、鳩山さんも批判、抗議してますよ。何でも麻生だめ、政権交代としか言わない鳩山さんが。あ、バランスをとるための別働隊ですか。

北朝鮮の核実験に野党、強く反発 「暴挙」「平和に逆流」
-- (引用開始)(2009/05/25 17:33 【共同通信】) --
 野党各党は25日、北朝鮮の核実験を「許し難い暴挙」(民主党の岡田克也幹事長)「北東アジアの平和と安定に対する重大な逆流だ」(共産党の志位和夫委員長)などと強く反発した。

 岡田氏は「核実験を続けることは、北朝鮮の未来にマイナスだと世界の国々が示すべきだ」と指摘。追加経済制裁に関し「当然だ。国連でしっかり議論して歩調を合わせるべきだ」と述べた。

 鳩山由紀夫代表は被爆者団体代表との面談で「信じられない思いだ。民主党としても断固抗議する」と強調。山口壮・民主党「次の内閣」防衛副大臣は「外務省は事前に察知できなかったのか。6カ国協議は機能しておらず、麻生外交は完全に破たんしている」と政府の対応を批判した。

 志位氏は「核廃絶に向けた世界の機運への乱暴な挑戦だ。速やかな核放棄と即時無条件の6カ国協議復帰を求める」とコメント。社民党の福島瑞穂党首は「核廃絶に向けた国際的な動きが出ている中で、北東アジアの緊張を激化させる核実験に強く抗議する」と語気を強めた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
さあ、平和団体様の出番ですよ
あらー、北朝鮮、やってくれましたね。ここは、反核を叫ぶ団体、9条、人道、人道と連呼する平和団体が抗議することが予想されますね。・・予想は多分、外れますけれど。

ちょっと朝日新聞に敬意を表して引用させていただきます。

北朝鮮が核実験の可能性 韓国、地震を探知
-- (引用開始)(朝日新聞2009年5月25日11時49分) --

 【ソウル=牧野愛博】韓国メディアによると、韓国政府は25日午前、北朝鮮が核実験を行った可能性が高いと判断し、国家安全保障会議を招集した。一方、韓国気象庁は同日午前9時54分ごろ、北朝鮮咸鏡北道吉州近くで地震を感知したと明らかにした。人工地震とみて確認を急いでいる。北朝鮮は06年10月9日に吉州近くの咸鏡北道豊渓里で核実験を行った。
-- (引用終了) --

先のは、韓国メディアから情報。さて、どのメディアなんだろう。失礼ですね、名前を挙げてもよいのではないか。日本もきちんと対応しています。

日本政府関係者「北朝鮮、地下核実験ではないか」
-- (引用開始)(朝日新聞2009年5月25日12時4分) --
 日本政府も25日午前、通常と異なる地震波を確認しており、政府関係者は「(北朝鮮の)地下核実験ではないか」との見方を示した。外務省幹部も記者団に「気象庁が揺れのようなものを観測したようだ」と述べた。

 外務省首脳は「日本政府としても、気象庁を中心にいろいろやっているところだ」と述べた。別の外務省関係者は「今情報が飛び交っており、確認を進めているところだ」と述べた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
朝日新聞を称賛する自分がいる
こんな日がやってくるとは嬉しいと思うぞ。と同時に、「朝日には騙されないぞ」とも思う。しかし、散々批判されていたことを直したのだとしたら、一応の称賛はしておこう。たとえ「当たり前のことをしただけ」だとしても。

しかし、安承哲というのはどこの外国人なんですか。中国ですか、アメリカですか。日本名って何でしょうか。記事として成り立っていないですね。

で、外国人にも生活保護を与えている日本(自治体)は世界に冠たる国ですね。一体どういう特権なんでしょうか。

朝日新聞には、外国人犯罪について社命を賭してがばってもらいたいですね。

強殺未遂容疑、37歳逮捕 大阪タクシー襲撃
-- (引用開始)(朝日新聞2009年5月23日15時5分) --
 大阪府松原市で1月、タクシー運転手の男性が客を装った男に切りつけられて重傷を負い、現金が奪われた事件で、大阪府警は23日午前、別のコンビニエンスストアの強盗事件で起訴されていた無職の安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)を強盗殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。府警は昨年12月の同府東大阪市のタクシー運転手強盗殺人事件にも安容疑者が関与した疑いがあるとみて、捜査を進める。

 捜査1課によると、安容疑者は「事件があった日は自宅マンションで寝ていた。事件があった松原市にも今まで行ったことがありません」と容疑を否認しているという。

 同課によると、安容疑者は1月5日午前4時45分ごろ、松原市三宅中8丁目の路上で、タクシー会社「国際興業大阪」(大阪市東淀川区)の運転手野沢俊樹さん(61)の背後から右首などに切りつけて重傷を負わせ、現金約2万5千円を奪った疑いが持たれている。

 安容疑者は大阪市東住吉区のコンビニで現金を奪ったとして、3月27日に強盗容疑で逮捕され、その後別のコンビニ強盗などの容疑でも再逮捕、追送検されている。

 捜査関係者によると、3月に逮捕して以降、安容疑者がはいていたスニーカーに血液が付着していたことが判明。鑑定の結果、靴の血痕のDNA型と、野沢さんの型が一致したという。東大阪市で昨年12月29日にタクシー運転手の男性(67)が首を切られ殺害された事件で、タクシーのタイヤ付近で見つかったたばこの吸い殻から検出されたDNA型と、安容疑者のものが一致したことも判明している。

 捜査関係者によると、安容疑者は数年前まで清掃業の仕事に就き、タクシー運転手が襲われた松原や東大阪の現場付近を複数回訪れていたという。事件当時、安容疑者は毎月約12万円の生活保護費を受給していたが、一方で消費者金融2社などに少なくとも計約280万円の借金を抱えていた。3月にコンビニ強盗容疑で逮捕された際には「生活費に困ってやった」と供述し、所持金もほとんどなかったという。

 2件のタクシー強盗事件で、最後の乗客が車に乗り込んだ地点はいずれも大阪市平野区内で、安容疑者は約1キロも離れていないマンションに当時は1人で暮らしていた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



朝日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
カナダから、カルデロン一家擁護、第二弾
毎日新聞、いくらコラムを依頼したからといって、内容を吟味してはいけないということはないのですよ。きちんと査読してくださいよ。というよりも、都合の良い人を選んで、どんどん書かせているんでしょうけれど。

カナダ在住の弁護士っていうけれど、カナダ人ではないのですね。ガナパシさんというのでしょうか。時には帰されることもあるが、どういう結果になったかはわからないというのですね。どの程度の確率なのでしょうか。そりゃ、誤解もされますよね。今度もまた、誤解の種を蒔いたわけですね。

そもそも、日本はカナダと国の成り立ちが違うのです。日本は移民国家ではありません。
・・バンクーバーの3割が中国人になってしまい、彼らはそれまで住んでいた住民のルールを守らずに無法の限りをつくして大変な事になってる。
そのようなことになっても良いのでしょうか。

カナダがなんぼのもんだ。日本は日本だという気概もなく、都合のよいところを海外から引っ張ってくる。それも、本当かどうもかわからない。どうしてもカルデロン一家を日本にいさせたいようで。

まあ、毎日新聞が選んで載せるのですから、これくらいは平気で書きますね。

世界の子育て:カナダ~移民法の「人道主義と思いやり」 中込恵子さん
-- (引用開始)(毎日新聞2009年5月22日) --
 前回のコラム「日本に住みたい、カナダに住みたい」の中でカナダの移民政策について取り上げたが、断定的に書いてしまい、誤解を招く部分があった。読者からの指摘を受け、改めてカナダ在住の弁護士に話を聞いた。

 カナダにはたくさんの国籍の人が滞在し、時には帰されることもある。それぞれのケースは事情が異なるために一つの方程式には当てはまらないという。弁護士ネーザン・ガナパシさんにうかがうと、カナダの移民法にある「人道主義と思いやり」(Humanitarian and compassionate grounds)は不法滞在を考慮したものではなく、それを奨励するものでもない。だが、不法滞在が発覚する前に自分から出頭した場合、人種・国籍などに関係なく、この「人道主義と思いやり」により、カナダに残れるという可能性があるそうだ。ただ、ほかの犯罪歴があれば該当しない。残留が可能かどうかは移民局大臣の判断によるが、法律的に大臣の判断が出た後でも裁判をすることができ、判決が最終決定になるという。

 「人道主義と思いやり」は、適用される場合とされない場合がある。例を挙げると、不法滞在の中国人男性がカナダ人女性と結婚し、移民申請をした際、不法滞在がわかってしまった。しかし、配偶者が妊娠していたため07年12月、大臣の判断で滞在が許可された。

 06年11月の別のケースでは、イラン人学生が自国から奨学金をもらってカナダに来た。子どももいた。卒業後に移民申請をした際、「卒業したら戻ること」という自国の奨学生の条件が問題になった。このケースでは、4年間、カナダで生活をしていた子どもの社会はカナダであり、残されるべきだという理由から、親もともにカナダに残るべきだとの大臣判断で滞在が許可された。

 インターネットサイト「thestar.com」に今年4月24日、韓国人の母親が不法滞在・就労をしていたため、カナダ国籍の子どもとともに韓国に帰国させられたというニュースがあった。この場合は、裁判に持っていく前に帰国したそうだ。子どもはカナダ国籍のため、後見人がいればカナダに残ることが出来たが、母親が帰国させられるために一緒に韓国に連れて帰ったという。

 この韓国人は不法就労が発覚する前に自ら出頭するべきで、逮捕されてしまえばカナダに残るのは難しいケースではあるが、ガナパシさんによると、裁判をしていたら、どんな判決になったかは分からないという。大臣の決定の後でも「人道主義と思いやり」が認められる可能性もあったということだ。

 一方、裁判でも認められなかったケースもある。06年11月の判例では、メキシコ人夫婦と子どもが難民申請を出したが認められなかった。「メキシコでは健康保険がない、仕事もない、子どもの教育も満足に出来ない」ということは、難民申請が認められる理由にはならなかった。

 この家族はその後、2度目の難民申請を提出した。「子どもが病気でメキシコでは治せず、カナダなら治療ができるために残りたい」という理由だったが、認められることはなかった。当局の判断は、子どもの病状は一度目の申請の時点から変わっておらず、新たな事情がないのに何度も難民申請を出してはならないということだった。難民申請をする理由は初回の申請時に明らかにする必要があるという。

 最近のカナダの移民政策は、以前に比べ、カナダが必要とする職業資格や経験を持つ外国人は入国しやすくなった面がある。一方で、投資移住に必要な投資金額が上がったり、資格を持たない外国人は移住が難しくなった面もある。また、難民・移民認定の担当官が減ったために、以前よりも審査に時間がかかるということもあるそうだ。

中込恵子(なかごみ けいこ)さんのプロフィル

 東京都出身。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。筆記具メーカーや外資系化粧品会社勤務を経て、1989年カナダ移住。日本語系新聞社勤務後、フリーライターに。2001年よりウェブショップFromwestを設立し、子ども向け語学教材の輸出を開始。2002年よりカスタムメードのカナダ親子ステイ・アレンジ業務をはじめる。1995年&1996年生まれのボーイズのママ。
-- (引用終了) --


BlogContest3



毎日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
友愛(?)の建築家
流行の言葉で言うと「友愛」ですか。自分が中国を中心に仕事をしているからですね。でも、祖国日本にも地震に強い学校を作ってくださいよ、迫慶一郎さん。

迫慶一郎(さこ けいいちろう)さんのホームページをお読みください。やり手なんですね。


中国に地震に強い学校を 悩みは資金 日本人建築家
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.19 14:32) --

 新しい学校の名前は、「春風日中友好小学校」。6棟の教室棟が中庭を囲むユニークな設計だ。しかし図書館や音楽室などの特別教室棟は建設の見通しがたっていない。「予定建設費のうち850万元が不足している」ためだ。

 「安全な校舎を提供したい」と、校舎は柱の代わりに壁で建物を支える耐震性の高い工法。鉄骨が少なくて済み、工期も大幅に短縮されるという。

 今月初旬に着工式が行われ、工事現場には日中両国の企業などから提供された資材や重機も搬入された。

 迫さんは2004年に事務所を北京で開設、「建外SOHO」など著名な建物や一般住宅を数多く設計している。
-- (引用終了) --


BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
中国が好きか、韓国が好きか
明日から裁判員制度が始まるそうであるが、産経抄を読んで思い出した次第。しかし、このコラムの優等生的な内容はあまり同意は出来ないが、素敵な一文があったのでここに書き出してみる。

饅頭(まんじゅう)をふたつに割り「どちらが美味(おい)しいか」

つまり、問いかけ自体がおかしいのだから、それに付き合ってはならない。質問は、順列組み合わせで作られた作為的なものであり、両親の離婚というような究極的な状況ではありうるが、平時にするような代物ではないということ。

案外、この類のことで引っかかっていることが多いのではないかと自省した次第。ただ、国防などの場合は、いろいろと想定して対応を取らなくてはならない。9条があるから、考えること自体を禁止するような発想は駄目。

そういえば、消費税については考えるだけでも駄目とか発言した民主党の代表って、夢見る人なんですよね。発言を修正してしまったようですけれど。


【産経抄】5月20日
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.20 03:18) --
 「佐々木政談」もしくは「佐々木裁き」という落語がある。南町奉行の佐々木信濃守がお忍びで町へ出かけると、子供たちが裁判ごっこに興じている。観察していると、奉行役で佐々木信濃守を名乗る四郎吉という子供の「裁き」がなかなか立派だ。

 ▼そこでホンモノの信濃守は四郎吉と親を奉行所へ呼び、その「知恵」を試してみる。「父と母とどちらが好きか」と問うと、前にある饅頭(まんじゅう)をふたつに割り「どちらが美味(おい)しいか」と逆に尋ねる。ここでもみごとな受け答えで、感心した信濃守は四郎吉を家来に取り立てる。

 ▼明日から始まる日本の裁判員制度では、クジで選ばれた一般国民が裁判に参加する。だが、裁判ごっことは違い、こちらは真剣勝負だ。プロの裁判官も加わるとはいえ、「素人」の裁判員が殺人や強盗など重要事件の判決まで下さなければならないからである。

 ▼当然、裁判員に選ばれた人の心理的負担は大きい。昨秋、裁判員候補が決まった後も辞退希望者が続出したらしい。各種世論調査でも「やりたくない」という人が多い。それだけに、スタート直前になっても「中止」や「先送り」を求める声が収まらなかった。

 ▼裁判員のご苦労はわかる。しかし忘れてならないのは、この制度が生まれた背景である。世間知らずとは言わないまでも、司法一筋の裁判官だけでは時として、国民の感覚とはズレた判決が下される。そんな今の裁判制度への批判や不満からだったはずだ。

 ▼佐々木信濃守が四郎吉に見いだしたように、国民の間の埋もれた「常識」や「叡智(えいち)」を引き出し、裁判に生かすことができるか。そのことがこの制度の成否のカギを握っている気がする。できないのなら、規定の3年を待たずとも見直すべきだろう。
-- (引用終了) --


BlogContest3



日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
軍事政権がスーチー女史を・・・
軍事政権が、軍事政権がとマスコミが協調していますが、その軍事政権がどこの国から多額の援助を得ているかを報道してください。

スーチー女史は本当に愛国者なのでしょうか。

スーチー女史は善人か 高山正之

スーチー女史は善人か


BlogContest3



アンフェア | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
自衛隊は日本国民を守らなくてはならない by 立川市
いわゆる世界市民だろう。で、自衛隊は日本国民を守る義務があるというんだろうな。ピースボートとおなじ構造。で、自分は攻撃しないでよと。他の所はどんどんやっても良いよ。

そもそも「9条があれば戦争など起こるはずがない」のに、何を言ってるんだろう。

どこの国が攻めてくると仮想しているのだろうか。中国は平和を愛する日本の友好国で、攻めてくるわけないんでしょ。紅い軍隊は良い軍隊なんでしょ。そんな事をするわけないよね。

それにしても毎日新聞が楽しそうだ。

平和条例:立川の市民団体、制定へ署名簿を提出へ /東京
-- (引用開始)(毎日新聞 2009年5月14日 地方版) --
 立川市の市民団体「平和な町条例を作る立川市民の会」(白崎順子代表)は13日、「平和・無防備地域条例」を制定する直接請求の署名簿を市選管に提出すると発表した。戦争に協力しないことを宣言する内容で、3079人の署名を集めた。条例案の提案に必要な有権者の50分の1(2872人)を上回っているとしている。

 条例案によると、平和なまちづくりの基本原則を定めることが条例の目的で、市は軍事施設の撤去や廃止を進めるよう努めると明記。紛争時にはジュネーブ条約上、武力攻撃が禁止される「無防備地域宣言」を行うと規定している。

 同会は「戦前の立川には多くの軍事施設が置かれ、空爆の被害に遭った。この悲しみを繰り返してはならない」としている。【山本将克】
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
鳩山兄、政権は要らないと洩らす
鳩山兄、いつも自分が何をしゃべっているか認識できていない方なんですが、こんなことを言ってよいのでしょうか。民主党代表選挙で、張り切りすぎ。

「天下を取ることは小事に過ぎず、義を貫き背筋を伸ばすことの方が大事である」・・義のために天下を諦めるという意味ですよ。続いた戦国の世を終わらすことにつくしたのが上杉家。その家老が直江兼続。・・どうも鳩山兄は、天下を取るのは当然のことという理解をしているようですな。

それから、戦国時代の愛と、現代の愛は違うと思うのですよ。日本は違いましたが、世界では奴隷制が当たり前でしたし。

官僚に丸投げしないで民主ができるという根拠が全く分かりませんね。小沢の恐怖支配ですか。そういえば、鳩山兄、官僚に踏み絵を行うと言ってましたね。それがその根拠ですか。人権蹂躙ですな、これは。

>>2月9日13時25分配信 時事通信
>> 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日、大阪市内で講演し、同党の政権構想について「どのように官僚政権から国民政権にするかに最大の力を注がなければならない」と強調した。その上で「例えば(各省庁の)局長クラス以上には辞表を提出していただき、政策を遂行してくれるかどうかを確かめたい。発想を切り替えてもらえるなら、また任命することにした方がいい」と述べ、各省庁幹部に「踏み絵」を迫ることを検討する考えを示した。



【ポスト小沢】鳩山氏会見詳報(1)「小沢代表として歩まれた道は決して間違ってはいなかった」(14日午前)
-- (引用開始)() --
一言で私の政策を申し上げれば、友愛社会の建設、愛のある政治でございます。かつて私がそのことを申し上げたときに、中曽根元総理から、ソフトクリームのように甘く、すぐに夏がくれば溶けてしまう、そのように揶揄(やゆ)もされました。果たして、そうでしょうか。今まさに、ご覧のように、弱肉強食、そしてマネーゲーム、強いものが勝てばよい、そんな時代になってしまっています。今こそ必要なのは、まさに友愛、愛の政治でなければなりません。

 大河ドラマで直江兼続がかぶとに愛を掲げて戦った、そのような話が今、有名になっておりますが、その直江兼続が師と仰ぐ上杉謙信の言葉がございます。「天下を取ることは小事に過ぎず、義を貫き背筋を伸ばすことの方が大事である」。まさに、その通りだと思います。天下を取ることは小事に過ぎません。私は愛を貫き、背筋を伸ばすことの方がよほど大事だと、そう申し上げたい。

 すなわち、愛のあふれたりんとした国家を建設することでございます。なぜ今、その対極になってしまっているのか、それは長期自民党中心の政権が続いた結果、政策は官僚に任せ、一方の自分たちはポスト争いに興ずる始末。結果として愛の乏しい国民との接点のない政策が続いてしまったのでございます。

 今、私たちは、官僚中心のまさに官僚起点の政治から生活者、納税者、あるいは地域の皆さん方の起点に立った政治というものを行わなければなりません。それはまさに、革命として大きな事業だと思います。私たちは今、道半ばでございますが、新たな道をつくり出すこと、大変、至難の業ではありますが、多くの国民の皆様方のご協力をいただければ、必ず官僚政治から国民中心の政治に大きく大転換することができる、そのように思っています。

 そのためには政権交代が必要でございます。そして、そのためには挙党態勢が望まれております。そのために一身をささげる決意をきょう申し上げ、私の代表選出馬の決意表明といたします。ありがとうございます」

-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
夢見る鳩ポッポ
鳩山兄、今もテレビで名言を放っていますね。自民党は官僚に政策丸投げ。民主だったら革命的にできると。本当にお花畑で夢見る王子さま。小沢に首輪をつけられているのも知らずに。

議論をするためには、解散をしなさいと。自分の望むことですからね。いい歳した子供ですなあ。

党首討論、解散確約が条件=民主
-- (引用開始)(今日の韓流通信 Act.Ⅲ 2008.10.09) --
 衆院国家基本政策委員会は9日午後の理事懇談会で、麻生太郎首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論の日程について協議した。席上、民主党筆頭理事の鳩山由紀夫幹事長は、与党側が衆院解散を確約しない限り応じられないと主張、改めて話し合うことになった。
-- (引用終了) --


日本列島は、日本国民のものです。外国人はみなお客さん。一時的にいるだけの存在です。地域に根をおろしている外人って、そんなにはいないと思うが。在日は強大な反日勢力だし、中国人の人口圧力はすごい。フィリピン人の違法滞在をゆるし、合法的な権利を与えろと日本人が言い出すほどおかしな国になっている。日本の主権を理解していない政治家は退出しろ。


民主・鳩山氏「定住外国人に参政権くらい付与されるべきだ」
-- (引用開始)(4月20日23時15分配信 産経新聞)--
 民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住外国人への地方参政権付与が必要だとの認識を示した上で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と指摘していたことが20日、分かった。

 鳩山氏は「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。(地方)参政権くらい、付与されるべきだ」と述べた。動画への出演は17日。
-- (引用終了) --

鳩山兄も瑞穂と同じレベルですからね。口を開けば、些細なミスへの執拗な攻撃と政権交代。しゃべるほど心が貧しくなりますね、この人は。


-- (引用開始)(時事通信 2009/04/04-18:22)--
 野党各党は4日、北朝鮮の弾道ミサイル情報に関する政府の誤発表について「いったい(麻生)政権は何をやっているのか」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などとそろって批判した。徹底した原因究明を求めるとともに、麻生政権の危機管理能力の甘さを追及する方針だ。

 鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。

 共産党の志位和夫委員長は長野市で記者会見し「国民に緊張、不安、混乱を招く。お粗末ということに加え、責任は重い」と非難した。
社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。

 国民新党の亀井久興幹事長は「国民がピリピリしている状況だから、きちんと対応してくれないと困る。無用な混乱を招きかねない」と述べた。 
-- (引用終了) --




BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
自衛隊は日本国民を守らなくてはならない by ピースボート
グリンピースかな、シーシェパードかなって戸惑ったのですが、ピースボートですか。ピースとつくと不思議と怪しいんですよね。それにしても、グリーンピースの盗んで牛肉食べちゃった事件の結果はどうなったんでしたっけ。

ピースボートの企画なんだから、自衛隊のお世話になるところはコースから外せばよいのですが、依存してしまいましたね。もちろん、日本国民を平等に守るの自衛隊のありがたみがわかったでしょうか。自衛隊ありがとうメッセージをウェブに残すくらいのことはしても良いのですが、まあだめですね。

あの手の世界市民は、利用できるものは何でも利用せよ。嘘でも何でも利用せよ、相手を騙しても勝てという方針でしょうから。日本の保守派は優しすぎ。

ピースボートの世界旅行は、洗脳旅行と聞いていますが。あと、集金ですね。金集め。結構高いのに貧弱な内容という話を聞きますが。ウィキペディアで読んでください。

ピースボート護衛受ける ソマリア沖
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.14 01:38) --
 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施を行う旅行会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
岡田克也さんを思い出すための名言集
あまりにも久しぶりなので、岡田さんを思い出せない私。これで何となく思い出しました。でも、急所を押さえてない。フランケン岡田と言ってくれなくっちゃ。

岡田さんの名言集は、ネット上にごろごろしてますね。

民主党岡田克也売国語録 2005-09-02 (再掲)
-- (引用開始)(オリジナルはリンク切れ) --

①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
  ・・靖国参拝を勝手にやったと怒っているのだそうです。

⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」


-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
新宿区のお散歩(その一)
ゴールデンウィークの最後、ぶらりと散歩に出かけた。新宿のごみごみした部分は避け、のどかな部分を選んで。まだ汗だくにはならないが、うっすらと汗ばむ気候が嬉しい。

普段行かないところをぶらりぶらり、気がつくと知った名前の町。新宿区にはまだ、長屋横丁的な小さな町がある。同級生が住んでいた町。彼は越境通学者だったので、私はこの町にはなじみが無い。

もう一人の越境通学者の町に足を向ける。こちらには何度か遊びに来ている。この町のそばには、変わった信号がある。大通りの片側にだけ信号があり、反対側は規制されない。以前バイクで通った時に、「信号無視してしまった」と勘違いしたことのある所。・・写真、分かりにくいですね。左側は信号待ち。反対方向から車が来ています。
変則信号
彼の家はマンションになっていた。

さて、夏目坂に向かって歩く。夏目漱石が住んでいたらしいが、坊ちゃんしか読んでいない私にはたいした興味は無い。道すがら、自然食品とか、オーガニック食品という触れ込みのコーヒー屋を発見。雑穀を取り扱うのはよいのだが、何か怪しげ。明らかに立地が悪く、お店だけでは成り立たない。雑穀類の通販で成り立っているのだろう。オーガニック(有機)とは、なんとなく怪しげな商法だという先入観はあるが、地球に優しく玄米コーヒーを飲む。ポットに入って出てくるので、お代わり付き。何か
得した気になるが、苦さも二倍。・・それにしてもカメラ・アングルが悪いですね。手前の空間は何なんだ。
玄米コーヒー
このお店、クーラーが効き過ぎ。地球に優しくなかった。・・地球に優しいなんて一言も書いてなかったか。

難癖つけてばかりでは失礼なので、一応紹介しておこう。ぐぐったけれど、問題にはなっていないよう。
つぶつぶカフェ・ いるふぁ店

あるところには「いるふぁは、つぶつぶピースフードを提唱する市民団体です。」と書かれています。
ね、怪しげでしょ。でも、コーヒーでも飲みに行って、自分で確かめてよ。


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
党首討論はやらないニダ
まあ、しゃべればしゃべるほど寒くなるお方ですから、無理してやらない方が良いですね。それにしても、何でここまで逃げまくるのでしょう。売国マスコミの朝日、毎日は完全にあなたの味方ですよ。一言しゃべれば、あとは何とかしてくれるのに。

党首討論なんてどうでもよいのですが、自分に対する不信をどうするのでしょうか。党代表を辞めれば雲散霧消という読みで宜しいのでしょうか。結局何も変わらないで、最後は逃げまくるという体質は変わらないようですね。

党内で影響力を維持できるのかは分かりませんが、それはすでに否定されている旧自民党体質ではないですか。まあ、政治的理想など持ち合わせず、政局しか興味がないお方ですから。政策の一つも聞いた覚えがありません。解散、解散と連呼するイメージしかありません。

辞任の挨拶ですが、なぜ辞めたのかが分かりません。責任を取るわけでもなし、どんな心配をかけていたのかも分からないし、それに対する誤解を解こうとする姿勢もありません。政治的理念もなく、政権交代、挙党一致、勝利、そのような政局しか頭にないことは明らかです。

強いて言えば、「国民の生活が第一。」という、信じがたいフレーズを述べていることが笑えてしまうことです。こういうと、人が辞任するというのに笑うのかという意見が、売国、サヨク勢力から聞こえてくるだけでなく、保守勢力からもこだましてくるんですね。

まあ、私は保守でも右翼でもないから構いませんが。

挙党一致をより強固にするために 衆議院議員 小沢一郎
-- (引用開始)(民主党ホームページ) --

 来る衆議院総選挙での必勝と、政権交代の実現に向け、挙党一致の態勢をより強固にするために、あえてこの身を擲(なげう)ち、民主党代表の職を辞することを決意致しました。
 国民の皆様、支持者の皆様にご心配をおかけして参りましたことをお詫び申し上げるとともに、特に、この3年間、至らぬ私を支えて下さいました同僚議員の方々、党員・サポーターの皆様に、心より御礼を申し上げます。
 もとより、今度の総選挙は、国民自身が政権を選択して、自らこの国と国民生活を救う、又とない機会であります。民主党にとっては、悲願の政権交代を実現する最大のチャンスであります。
 民主党を中心とする新しい政権をつくり、「国民の生活が第一。」の政治を実現して、日本の経済、社会を根本から立て直すこと。そして、政権交代によって、日本に議会制民主主義を定着させること。その2つが、民主党に課せられた歴史的使命であり、私自身の政治家としての最終目標にほかなりません。
 日本のために、また国民にとって、民主党にとって、そして私自身にとっても、何が何でも、ここで勝たなければならないのであります。
 それを達成するためには、党内の結束・団結が絶対不可欠の条件であります。党内が乱れていたのでは、総選挙に勝利することはできません。逆に、挙党一致で臨みさえすれば、必ず勝利することができると確信しております。
 私が代表の職にとどまることにより、挙党一致の態勢を強固にする上で少しでも差し障りがあるとするならば、それは決して私の本意ではありません。政権交代という大目標を達成するために、自ら身を引くことで、民主党の団結を強め、挙党一致をより強固なものにしたいと判断した次第であります。
 正に、身を捨て、必ず勝利する。私の覚悟、私の決断は、その一点にあります。
 連休中、熟慮を重ねて、その結論に達し、決断した以上、党内の混乱を回避するためにも、直ちに連休明けの本日、辞意を表明することに致しました。ただし、国民生活への影響を最小限に抑えるために、平成21年度補正予算案の衆議院での審議が終わるのを待ったうえで、速やかに代表選挙を実施していただきたいと思います。
 重ねて申し上げます。新代表の下で挙党態勢を確立して総選挙に臨むことが、何よりも重要であります。もちろん、私もその挙党態勢の一員として新代表を支え、総選挙必勝のために最前線で戦い続けたいと思います。
 国民の皆様、引き続き民主党をご支持下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
中国の自主開発
中国の情報開示もずいぶん進みました。レコードチャイナでこのような記事が載せられるとは。

これと併せて、この記事も大切です。
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

要約すると、

空母を作るアル
艦載機が必要アル
欧米は売ってくれないアル
ロシアの飛行機がいいアル
昔、Su-27のパクリを自主開発としたアル
ロシアはSu-33を売ってくれなくなったアル
ウクライナからSu-33を入手したアル
現在Su-33を自主開発という名の解析をしているアル
空母に載せるアル
面倒なのでITソースコード強制開示強行させるアル


ロシア製戦闘機をこっそりコピー?空母の艦載機として使用か―中国
-- (引用開始)(RecordChina2009-05-08 11:52:57) --
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/31177.html
2009年5月、一部メディアは中国が正式なライセンスを取得せずにロシアのSu-33戦闘機の改良型生産を進めていると報じた。7日、環球時報が伝えた。

長年うわさされてきた中国の空母建造だが、すでに上海市に大型ドッグが整備されており正式発表は時間の問題とみられる。問題となるのは艦載機だが、米国及び欧州の禁輸措置があるため現実的な選択肢はロシアのSu-33のみとみられている。しかし中国はSu-27の技術を用いて生産したJ-11戦闘機を「自主開発」と主張、パキスタンなどに売却したため、ロシアはSu-33の売却交渉をストップしていた。

シンクタンク・漢和情報センターの平可夫代表は、中国はウクライナからSu-33のオリジナルを入手したと話し、現在解析を進めていると明かした。中国とロシアは昨年12月、軍事技術分野における知的所有権保護について合意したばかりだった。(翻訳・編集/KT)
-- (引用終了) --




BlogContest3



中国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
カナダだったらきっと別の形で
「今回のことはカナダだったらきっと別の形で終結したに違いない」で有名になった中込恵子(なかごみ けいこ)さんですが、その別の形とはどういうことだったのかをもう一度確認したいと。

対象となった犯罪者家族は韓国人だそうですが、親子ともども追放です。そのようなことは当然ですが、中込さんや毎日新聞が報道しなかった事実があります。これを書かなかったことは、まさに情報操作を白状するようなことです。


-- (引用開始)(東亜備忘録2009年05月09日) --
 その結果、バンクーバーの3割が中国人になってしまい、彼らはそれまで住んでいた住民のルールを守らずに無法の限りをつくして大変な事になってる。
 日本をバンクーバーみたいにしたくないから追い返すんだよ。
 その事実を報道しないなんて、この記事は事実上の捏造報道と同じだよ。
 ホントに日本のメディアはどうしてこう捏造記事ばっかりなのかね。
-- (引用終了) --

もう一件、同じ所から。

-- (引用開始)(東亜備忘録2009年05月09日) --
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/08(金) 15:42:49 jJLIIUj0
【カナダ】韓国人の強制追放急増…1年間で2倍に増加[04/23]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240456281/
カナダから強制追放される韓国人たちが最近急増した。
22日(現地時間)カナダ・トロント総領事館集計によれば今年1/4分期カナダから強制追放された韓国人は48人で、去年同期(20人)に比べて2倍以上増加した。
これは連邦国境サービス局(CBSA)の取り締まり活動が強化されたことによる結果と見えると領事館関係者は分析した。しかし入国拒否者はただ一人もいなかった。同期間トロント総領事館管轄地域では計8人の国外逃避事犯が検挙された。この中4人はカナダで、4人は韓国で逮捕された。手配内訳は詐欺7件、自動車管理法1件などだ。
-- (引用終了) --

ヨーロッパでも移民は大変な問題となっています。そのことも新聞は書き立てないですね。テレビでも華麗にスルーしてますね。

増して日本は移民国家ではない。アメリカは素晴らしいと誉めたたえる人よ、国家の成り立ちを理解しないで論じるな。アメリカ人になれば良いではないか。世界は一様ではない。


BlogContest3



毎日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
売国川柳
毎日新聞ですが、記事、コラム、そして川柳まで総力で売国工作の総力戦です。

日本は孤立しているという論調は、特定アジアの好きな言葉です。日本人の不安を煽って、もっと自分たちの面倒を見て欲しいという要求のことなんですね。

この首題の川柳以外にも、ずいぶんと下品なものが選択されています。まあ、これくらいのことで書いてしまう私もなんですけれどね。

万能川柳:北よりも日本が孤立してないか
-- (引用開始)(毎日新聞 2009年5月9日 0時13分) --

北よりも日本が孤立してないか 大村 川端柳

女優さん認知症でも映されて 横須賀 おたふく

中川さん草なぎクンを弁護して 岡山 水野貴志子

与野党の駆け引きもういい政治して 一宮 雷神

漢検は国営にしてもうけよう 西宮 岡村こずえ

長門さん奥様そっとしてあげて 東村山 早とちり

全裸でも罪にはならぬ銭湯は 横浜 銀蠅

アナログのたたりじゃないか剛くん さいたま 影無

人民も将軍様もやつれけり 舞鶴 捨神拾男

本籍地自民 千葉県仮住居 佐倉 佐倉総合

週刊誌名前変えます「慎重」に 貝塚 土生肇

放送を見れば機嫌がわかる国 鳥羽 パーる

女房が5回もまたぐ5連休 旭川 砂蘭部

砂浜を走りごまかす森田知事 神戸 安川修司

エコなんてうそうそド派手ライトアップ 富山 和田雄二郎

カイヨウのイチローが持つ缶ビール 岩沼 イカの骨

ストレスと酒が羊を大虎に 磐田 饂飩粉

入選句ほめてけなして朝ごはん 幸手 まりちゃん
-- (引用終了) --


BlogContest3



毎日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
