| home | 
スポンサー広告 |permalink
官僚無誤謬は嘘、前原が無誤謬
つい最近までは、官僚は過ちを決して認めないと言っておりましたが、官僚の時代は過ぎ、前原、または民主は過ちを認めない時代です。

前原大臣、「お話をお聞きしたい」と言っておりました。サンプロかな。で、「中止はしない」とも。相違は場合は話し合いではないですよ。「説得しに行く」んですね。「通達しに行く」のかな。「引導を渡す」のかな。

まあ、自民時代のものを否定して消していくのが楽しみなんでしょうね。自分たちの臭いをそこいらにマーキングしてますね。獣のやることです。

振り上げたこぶしをどうするのかが正念場ですね。偽メイルに騙されたとか言い出したら笑って済みますけれど。

しかし、廃止手続きはしないけれど、関連作業は停止するんだろうな。実質中止だね。事業は止まるし、働いている人は散り散りになりますね。その人たちの給料の補償をしないだろうし。政権をおもちゃにしているけれど、自分の立場の重さを分かってくれよ。「先送り」だろ、これ。

八ッ場ダム:前原国交相「中止の方向性は変更ない」
-- (引用開始)(毎日新聞毎日新聞 2009年9月21日 21時37分) --
 前原誠司・国土交通相は21日、八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の建設を巡る地元住民との意見交換会を前に、「中止の方向性は変更がない」との文書を高山欣也・長野原、茂木伸一・東吾妻の両町長に送り、中止を前提に臨む考えを伝えた。これを受け、地元住民らで作る八ッ場ダム水没関係5地区連合対策委員会は意見交換会に出席しないことを決めた。

 文書で前原国交相は中止を明言したうえで「地元の合意形成が不可欠で、じっくり話し合いをする姿勢を堅持し、理解を得るまでは、八ッ場ダム建設事業の法定計画廃止手続きは始めない」とした。

 意見交換会は23日に予定され、両町長は19日付で「中止については白紙の状態でお願いする」とする要望書を国交相に送付していた。高山町長は欠席について「住民と意見交換したという実績づくりには協力できない」としている。

 一方、前原国交相は21日、国交省で開かれた政務三役会議後、建設中止を明言した川辺川ダム(熊本県)について、26日に現地視察する考えを明らかにした。【石原聖、奥山はるな】
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
李明博大統領の晴れ姿を見よ
李明博大統領、すごい記者会見をやったものですね。

「天皇陛下に土下座しに来い」と。鳩山兄が受け入れちゃうと困るなあ。ありうるなあ。

アジアのバランサーとしての妄想は捨てていないようですね。アジア諸国を代表してるし。
日本の北朝鮮制裁は続けろと、本気ですか。韓国は制裁破りの太陽政策ですか。

環境技術は協力という名の、技術盗みですか。しっかり買ってくださいよ。

韓国大統領発言要旨 
-- (引用開始)(2009/09/15 21:32 【共同通信】) --

 【ソウル共同】韓国の李明博大統領が15日、共同通信と行った会見での発言要旨は次の通り。

 ▽天皇訪韓

 一、日本の天皇は世界を訪問しているが、まだ韓国には来ていない。天皇訪韓の可否が議論になること自体、日韓に相当な距離感があるということだ。

 一、日韓関係は過去にだけ縛られるべきではないが、過去に問題がないという意味ではない。だからこそ、天皇訪韓は特別な意味がある。両国間の距離感を完全になくす最後の対策の一つといえる。

 一、天皇がどのような姿勢で訪問するかが、とても重要。

 一、天皇訪韓は両国間の距離感に終止符を打つ契機になる。来年中に行われると、両国間でとても大きな意味がある。

 ▽鳩山政権

 一、韓国だけではなく、アジア諸国が鳩山政権による日本の変化に関心を抱いている。

 一、鳩山政権の誕生が、日韓関係が信頼に基づき一段と飛躍する契機になると期待している。

一、鳩山氏とは(6月の会談で)このような期待を持つだけの対話を交わした。

 ▽日韓関係

 一、日韓併合は、韓国から見れば「強制併合」と表記しなければならない。

 一、日本とアジア諸国、そして日韓が新しい次元の協力関係をつくっていかなくてはならないと期待している。

 ▽北朝鮮

 一、核実験を実施した北朝鮮に、国連安全保障理事会は強力な制裁を科した。予想以上の実質的な効果があり、北朝鮮が困惑しているのは事実だろう。

 一、そうした危機を脱するために、北朝鮮は韓国や米国に対して多少の融和策を取っている。日本にも対話の兆しを見せるだろう。拉致問題解決の良い機会が来る可能性もある。

 一、北朝鮮に核放棄の姿勢は見られず、経済協力を受けながら核保有を既成事実化する狙いがある。そのために、6カ国協議の参加国が一致して北朝鮮に核放棄をさせる努力をしなくてはならない。

 一、日本が拉致問題だけで(北朝鮮への)経済協力に応じてしまうと、核放棄させることができなくなる。

 ▽経済

 一、世界的な経済危機は、国際的な協力がなければ脱することはできない。(先進国や新興国で構成する)20カ国・地域(G20)は互いに協力して財政支出を拡大し、保護主義を排することが必要。

 一、欧州連合(EU)のように、アジアも地域協力が求められる。

 一、国家の価値観や経済体制が同じ日韓の協力はより重要。通貨交換(スワップ)などにより、経済協力はより強化された。

 一、(経済開発と環境の両立を目指す)グリーン成長も新しい課題。環境技術の先端にある日本と協力し、グリーン成長のモデルを世界に示したい。
-- (引用終了) --

BlogContest3



反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
金大中大統領の晴れ姿を見よ
韓国のホスト精神を満喫するが良い。

<<動画>>
ワールド・カップ開会式
韓国選手の大活躍

<<読み物>>
★<*`∀´> 韓日W杯開会式での金大中元大統領の感動的な開会宣言を紹介するニダ!マンセー!

このような国に、大事な方を・・・


BlogContest3



反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
南京から無事生還した父親
何で地方議会で歴史認識を問う質問が、・・そのことはさておいて、河村たかしって結構しっかりしているんですね。親父さんの話が、この人の原点にあるのでしょう。どんな理屈をつけても、理屈のほうが負けると思います。

河村たかし元衆議院議員の質問趣意書
同政府答弁書

政府の答弁書を読んでもよくわからないのですが、「非戦闘員の殺害または略奪行為等があったことは否定できないと考えている」とは書いてありますが、「便衣兵」のことかも知れませんし。

そもそも、包囲された段階で、市民を人質にとった行為は中華民国軍のルール違反。オープン・シティとするのが戦闘ルールだったと聞いていますが。便衣兵はテロリストですし。

河村・名古屋市長:南京大虐殺「誤解だ」 議会で「30万人ありえぬ」
-- (引用開始)(毎日新聞毎日新聞 2009年9月15日 中部夕刊) --
 名古屋市の河村たかし市長は15日開かれた市議会9月定例会の一般質問で、1937年の南京大虐殺事件について、30万人以上が死亡したとする説について、「当時の南京の人口より多いので絶対違う」と否定し、「一般的な戦闘行為はあったが、誤解されて伝わっているのではないか」などと述べた。

 河村市長は「おやじは終戦を南京で迎えた。南京の人に本当に優しくしてもらい、名古屋に帰ることができたと言っていた。30万人の虐殺があったら8年後に南京の人が優しくしてくれるのか」と疑問視。「一般的な戦闘行為で市民が亡くなったことはあった。捕虜収容所で放火があって市民が亡くなったり、残っている日本人を逃がそうとして銃撃戦になり、市民が亡くなった。そういうものが誤解されて伝わっているのではないか。事件そのものについて日中友好のためにきちんと検証し直す必要がある」となどと述べた。

 東郷哲也議員(自民)の市長の歴史認識を問う質問に答えた。

 河村市長は議会後、発言の真意について「日中友好を深めるため、正確なことを調べた方がいい。(死者数は)30万人説があれば、25万、3万もある。国会議員時代にも質問主意書を出している」などと語った。

 河村市長は著書の中で、「南京大虐殺は国民党のプロパガンダだったかもしれないとか言っていると、『河村たかしは陰謀史観』とかいう声が聞こえてくる。ワシは特別変わったことを言っているわけではない」などと記している。

 衆院議員時代の06年には、政府に対し「いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書」を提出。教科書などに「市民や捕虜の殺害」などが記載されている根拠や、政府見解を改めてただした。当時の小泉内閣は「1937年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為等があったことは否定できないと考えている」と答弁書を出した。【月足寛樹、丸山進】
-- (引用終了) --


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イチロー、殿堂入りニカ
イチローの9年連続200安打、すばらしい記録です。日本も盛り上がっていますが、スポニチの記事を読んで完全冷却しました。この記事を読むと、朝鮮日報(日本語版)を読んでいるような気がしてくるからです。

朝鮮日報、中央日報とかを一ヶ月読んでみると、韓国の記事の独自なことが良く分かるはずです。そのパターンに限りなく近いのです。スポニチの記者は在日で、イチローは在日(帰化含む)朝鮮人かなと思い始めるくらいです。

勝手に都合の良い関係者を調達。リップサービスとかそういうことを一切無視。
条件も満たしていないのに、投票してくれるといったニダ。ホルホル。
都合の良い例を持ち出してきて、殿堂入りさせないほうがおかしいような書き方。
イチローが大リーグに貢献してやったニダ。
日本の成績も考慮しなければならないニダ。

あと一年プレーすれば問題ないことを、わざわざ粘着質にイチローにはすでに権利があると、自分で決め付ける。これは、大リーグ(殿堂)の方の専権事項なのに。

このパターンは本当に朝鮮風。まあ、最後に野茂が一番最初の可能性と落ち着いた段落があり、本当にひと段落。野茂の場合は可能性とあっさり。でも、こちらの書き方のほうが正しいと思う。

イチロー 圧倒的な成績で米殿堂入り確実
-- (引用開始)(サンスポ [ 2009年09月15日 ]) --
 9年連続200安打の大リーグ新記録を樹立したことで、イチローの米野球殿堂入りが確実となった。本紙は全米野球記者協会(BBWAA)所属の記者22人に緊急アンケートを実施。このうち17人が「今すぐ引退しても投票する」と答えた。

 打者の場合、通算3000安打が、殿堂入りの“当確ライン”とされる。イチローはメジャーでの通算安打数は2005本で、歴代では256位にすぎない。しかも、プレー年数は9年で、殿堂入り資格の条件となる「メジャーで10年以上プレー」の条件も満たしていない。にもかかわらず、ほとんどの記者が現時点でも“1票”を投じた。

 その理由として、選考基準の一つに「その時代に、他の選手を圧倒する成績を残した選手」というものがある。01~09年の安打数では、1719安打で2位のジーター(ヤンキース)を300本近く上回る。通算2304安打ながら、01年に殿堂入りした元ツインズのスター選手、カービー・パケット(06年死去)がいい例だ。緑内障から右目の視力を失い、96年に36歳で引退したが、首位打者1回、最多安打4回の輝かしい実績が評価された。イチローについても複数の記者が「パケットが基準」と語る。

 このほか、日本人野手のパイオニアとして、大リーグのマーケット拡大に貢献したことも評価されている。イチローの活躍により、日本野球の地位が上がり、殿堂入りの基準に「日本での実績も考慮すべき」との声まで上がっている。01年の鮮烈デビューから9年。「Hall of Famer(殿堂入り選手)」への扉は開かれた。

 ≪野茂氏が日本人初殿堂入り候補≫日本人で最初に殿堂入りの可能性があるのは、昨年7月に現役引退した野茂英雄氏(41)だ。メジャー在籍は計12年と資格はクリア。95年ドジャースで日本人選手として初めて新人王を獲得し、史上5人しかいない両リーグでのノーヒットノーランを達成。メジャー通算123勝の成績以上に、94年のストライキ直後で人気低迷期の米球界に与えたインパクト、その後の日本人選手に道を開いた功績も大きい。早ければ引退後5年が経過した2014年の殿堂入りが期待される。
-- (引用終了) --


BlogContest3



日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イチローは何と戦ってきたか
イチロー、大したものです。9年連続200安打。アメリカでの評価が低いと、一部では火病を起こしているマスコミ、日本人がいるようですけれど、関係ないですよね、この記録の前には。

茂野吾郎談 「野球の基本は、三振とホームランだろっ!」

イチローは野球選手として超一流なんですが、どうも近年オジサン化が激しく、何か格好の良いことをいいたくて仕方が無いようです。本当にしゃべらなければ良いやつなんですけれどね。

だから、スポーツ新聞もフォローが大変ですよ。勘違いが凄いからね。

テレビで聞くと 「人との戦いや争いに終わりを迎えることができた」と聞いているのですが、記事ではしっかり注釈つきです。

つまり、「イチローが戦っているのは記録」とみんなが思っているのです。「イチローは人と戦っていない」ということ。人と戦うならば、今シーズンの首位打者を取ってみなさい。動かない相手でなく、生きている相手と選んで戦ってみなさい。勝ち取れると思うよ。

イチロー9年連続200安打達成!「解放された」
-- (引用開始)(報知新聞) --
 ついにメジャーの頂点に立った。爽快(そうかい)な笑顔があふれ出た。「解放されましたね。(過去に記録を作った)人との戦いや争いに終わりを迎えることができたことからくる解放感ですね」。安堵(あんど)した顔が、誰にも分からない重圧を物語っていた。
-- (引用終了) --

イチロー9年連続200安打 108年ぶりにメジャー新記録
-- (引用開始)(中日スポーツ) --
 その中でキーラーの記録を108年ぶりに破ったことに「解放されましたね。人(の記録)との戦い、争いに終わりを迎えることができた」と偽らざる本音を語った。
-- (引用終了) --

イチロー関係・談話
-- (引用開始)(時事) --
◇解放された
 マリナーズ・イチロー 人(の記録)との戦いが終わり、解放された。達成していく過程は面白かった。楽しくはないが、気持ちいい。これからは自分と向き合うようになる。200安打は今後も目標になるが、ずいぶん気楽になると思う。
-- (引用終了) --



-- (引用開始) --
-- (引用終了) --



BlogContest3



日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
マニフェストにない事はやり放題
民主のマニフェストは選挙での票集め用であったことを思い知る日が来るでしょう。わざと書かなかったことが外国人参政権。選挙権は国家の主権を規定するものですが、それを外国人に開放してやろうという天下の悪法の芽生えです。

そういえば、鳩山兄は選挙前に在日韓国人に助けを求めていませんでしたか。民潭も選挙権が欲しくて活動していましたね。明白な内政干渉。民潭には韓国政府からのお金が流れていませんでしたっけ。こうなると、内政干渉というよりも治外法権です。

小沢一郎の有力秘書に韓国人女性がいましたよね。どういう経緯、目的なのでしょうか。国政の有力者が、たとえ当時の野党議員であっても、重要な情報が海外に流れる可能性があります。


永住外国人への地方参政権付与 小沢氏、実現に意欲
-- (引用開始)(日経09-12/00:52) --
 民主党の小沢一郎代表代行は11日、党本部で川上義博参院議員と会談し、永住外国人への地方参政権の付与について「自分はもともと賛成だ。来年の通常国会には何とか方針を決めたい」と述べ、実現に前向きな姿勢を示した。川上氏は党の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也幹事長)の事務局長を務めている。同日の会談には在日本大韓民国民団の幹部らが同席した。

 永住外国人への地方参政権付与をめぐっては、民主党が2008年5月に党内に検討委を設置し議論を重ねてきた。ただ党内では「選挙権は国民固有の権利で、憲法に抵触する恐れがある」(中堅議員)といった反対論も根強く、意見集約には至らなかった。衆院選のマニフェスト(政権公約)にも盛り込まれていない。

 小沢氏は08年2月の韓国の李明博大統領との会談で、永住外国人の地方参政権付与に前向きな姿勢を示していた。党内では、新首相、外相に内定している鳩山由紀夫代表と岡田氏も参政権付与に前向きな姿勢を示しており、新政権で実現に向けた動きが一気に加速する可能性もある。
-- (引用終了) --

BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
猿山のボスの交代だ
権力を味わいたくて仕方がないかな。どうも自民の全否定をしたいらしい。ということは、地獄への片道切符を買わされたみたい。

どこかで読んだ事なんだけれど、かつての公害等の賠償問題の遅れは、社会が負担できない金額であるうちは、日本という国は黙っている。その代わり、社会が成長し、償いが(お金でしかできないのだが)できるようなると、支払う方向に戻る。そういった、成熟した社会が日本である。

つまり、できない事は我慢する知恵があった。工業化時代は、未知の連続なんだから、失敗もある。その我慢と失敗を許さない、お花畑が政権をもてあそぶ時代になったことを良く観察する必要がある。

しかし、サヨクには失敗はないんですね。認めないから。すでにマスコミがその先鋒を務めていますね。たとえば、鳩山兄、一万円ランチ情報スルーとか。朝ズバッでは、鳩山兄の夕食を特集していました。モスバーガーに行ったのかな。まあ、与良とかいう毎日の工作員に牛耳られていますけれど、あの番組。

恥ずかしいのは、できもしない「90年の25%減」だろ。

「恥ずかしい数字は白紙」民主・岡田氏、温暖化で熱弁
-- (引用開始)(朝日コム2009年9月10日20時5分) --
 「麻生首相のもとで出てきた恥ずかしい数字は、もう全部白紙に戻す」。外相に内定した民主党の岡田克也幹事長が10日、鳩山新政権が掲げる温室効果ガスの削減目標「20年までに90年比25%削減」の実現に向け、市民団体との会合で熱弁をふるった。

 経済界からは早くもこの目標による企業への負担増に懸念が出ているが、岡田氏は「日本が負担なくできるのはこの範囲だという発想しかない。今日もある経済人に、発想を百八十度変えてもらいたいと言った」と主張。「政権がかわるというのはそういうことだ。政府として議論を根本からやり直したい」と強調した。(蔭西晴子)
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
マックの進化が止まらない
やっぱりマックの持つ喜びは素晴らしい。欲しいけれど、いまさら・・。元はマックのバリバリ貢君でしたから。


らばQ からいただきました。他にもありますから、ご覧ください。

りんごを食べる白雪姫


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
鳩山兄、環境を騙る
できもしない「25%減」と、それに提灯持ちがぞろぞろ出てくる。中国などには大きく期待されたりする。そりゃそうだな、排出権まで買ってもらえるだろうし、二酸化炭素減らすための「技術頂戴」に発展することも目に見えている。

消え行く現政府の目標は、2005年比15%減らしいです。これでさえきついのに。
90年比25%>>90年比15%>>5年比15%

で、鳩山兄、格好つけたことが以下に高くつくかを理解しているのかな。お金だけでなく、信頼まで失う。奥様が金星に言ったと発言するようなものだが、こちらは確実に数兆円以上の損害となる。技術までむしりとられたら、10兆、100兆円単位の損害。

実業界からも、相当苦情が来ているようです。当たり前ですね。工場を海外移転する必要があると脅かされています。そのうち、海外工場も本国に加えるということになると思いますけれどね。日本から金を取るために。

鳩山代表の「25%減」表明を評価 地球環境フォーラム
-- (引用開始)(朝日コム2009年9月7日22時38分) --
 低炭素社会に向けて課題を探る「朝日地球環境フォーラム2009」(朝日新聞社主催)は7日午後、民主党の鳩山代表のスピーチに続き、国内外の有識者による講演や討論があった。鳩山氏が20年の温室効果ガス削減の中期目標を「90年比25%削減をめざす」と明言したことを、参加者らは前向きに評価した。

 講演した国連の気候変動枠組み条約事務局長のイボ・デブア氏は、鳩山氏のスピーチに「日本経済が大きく変わるきっかけになる」と期待を表明。温暖化対策の新たな国際枠組みの合意を目指す12月の国連会議(COP15)では、先進国が野心的な削減目標を掲げ、途上国支援策を示すことが重要だと指摘した。

 科学者らでつくる気候変動に関する政府間パネル(IPCC)のラジェンドラ・パチャウリ議長は「鳩山氏の発言に勇気づけられた」と称賛。「対策を怠れば、温暖化被害に対応できなくなる。日本の高い技術をさらに進める政策が必要だ」と述べた。

 船橋洋一・朝日新聞社主筆が進行役を務めたパネル討論では、環境技術の開発など経済界の役割について意見を交わした。
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
土下座しに来い by 鳩山兄
鳩山兄の権力をもてあそぶ状況が続いていますね。

よだんですが、内閣人事はまだ何も決まっていないとか発言しているようです。外堀、内堀を埋められてもまだ気がつかない鳩脳には驚きますが、内政なのでまだ許せます。

日刊スポーツからの引用二発です。

こっちには求められていない・・自分の所に勅使が来ていないという意味でしょうか。どうもこの人、外交「も」理解していないようですね。連続性を理解できてますか。民社党が自衛隊の派遣をマイナスと考えているならば、マイナスからスタートしなくてはならないのが外交です。「自分が嫌だからリセット」などしていたら、誰も相手にしてくれません。やはり、中国、朝鮮の真似をしたいようですね。

ということで、アメリカから丁寧に釘を刺されてますね。慇懃に。米国防総省のモレル報道官では小者過ぎて相手にしないのかな。俺の相手はオバマだなんて思っているのかも。

鳩山氏、給油活動撤収検討を強調 米の継続要請に
-- (引用開始)(日刊スポーツ2009年9月10日 10:13) --
 民主党の鳩山由紀夫代表は10日午前、米国防総省が民主、社民、国民新3党連立政権に対して、インド洋での給油活動の継続を求めたことに関し、「こっちには求められていない」と述べ、撤収を検討する方針に変わりないことを強調した。

 都内で記者団の質問に答えた。
-- (引用終了) --


米、新政権にインド洋給油継続促す
-- (引用開始)(日刊スポーツ[2009年9月10日10時42分]) --
 米国防総省のモレル報道官は9日の記者会見で、民主、社民、国民新3党の連立政権がインド洋で給油活動に従事する海上自衛隊の撤収を検討していることについて「日本の参加によってわれわれも世界も大きな恩恵を受けており、活動継続を強く促したい」と述べ、再考を求めた。

 連立政権が見直す方向を示した米軍普天間飛行場移設計画や日米地位協定に関しても既存の合意履行に期待感を表明。外交・安全保障問題で難航した連立政権合意が、今後の対米関係に影を落とす可能性が強まった。

 モレル氏は「新政権は日米同盟を非常に重視していると聞いている。政権が交代しても同盟強化の方針は継続されると期待する」と語り、政権発足後の早期の安保協議に前向きな姿勢を示した。

 ただ、海自の給油活動に関し「日本は大国であり、アフガニスタンの平和と安定に向けた努力に最大限貢献する国際的な責任がある」と指摘。同時に「選挙キャンペーンと統治には違いがある。統治する側になれば同盟の重要性を理解するようになる」と述べ、在日米軍再編を見直す方向を規定した民主党などの政権公約(マニフェスト)にこだわらないよう暗に求めた。

 民主党の鳩山由紀夫代表は新内閣発足直後に訪米し、オバマ米大統領との初の日米首脳会談に臨む予定。10月にはゲーツ米国防長官、11月にはオバマ氏が日本を訪れる見通し。(共同)
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
KYなJAL
KYですね、JALは。つまり、自分で傷つけておいて、知らん顔をしているということです。朝日新聞サンゴ事件を思い出しませんか。

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト

さすがにスッチーがハイヤーを使うような事は無くなったのでしょうね。収益性を悪くしたのは、あなた方にも原因があるのですよ。

経営陣の問題もあるのですが、公益性とか、政治的な問題もあるでしょう。しかし、度重なる整備ミス、運転チョンボなどは人的なトラブルです。

赤字の原因は路線の低収益性=日航7労組が意見書
-- (引用開始)(時事2009/09 /10-20:10) --
 日本航空の7労働組合で構成するJJ労組連絡会議は10日、同社が策定中の経営改善計画に関し「赤字の原因は人件費(の高さ)ではない」などと大幅合理化をけん制する意見書を発表した。赤字の真の原因は内外路線の収益性が低いためとしており、11日に同社と国土交通省に提出する。
-- (引用終了) --

BlogContest3



未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
森田健作、熱く陳謝
まあ、どこでもやっている事なんでしょうけれど、見つかったらけじめはつけてもらいたいですね。一人当たり十万円以上の返還となりますか。払わないというOBが出て来るんでしょうね。現役は泣く泣く、被害者面して払うでしょう。

森田知事には特殊なグループが絡んでいますので、これだけ熱く頭を下げても、いろいろ言われるんだろうなあ。堂本前知事の責任に及ぶようなことがあれば、そのグループは必死になりそうな気がしますけれど。まあ、堂本前知事以前からあったんだろうし、必死にならないでね。

電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理
-- (引用開始)(2009年9月9日23時34分 読売新聞) --
 不正な経理は県警本部を含むほとんどの部署で行われ、将棋盤や卓球台、ゲーム機の購入にも使われていた。

 9日発表された千葉県の全庁調査で、事務用消耗品費の支出のうち46%にあたる30億円が不正経理と判明した。私的流用が疑われる1億1200万円を含め、県は現時点で7億円を管理職やOBら5400人に返還請求する。

 記者会見した森田健作知事は「これじゃ県民に何やっているんだ、とどなられてもしかたがない。申し訳ない」と頭を下げた。

 不正な経理処理で購入した物品の中には、冷蔵庫や電子レンジ、ホットカーペットなど家電製品94件(計380万円)があった。このほか、総務部の出先機関「北総県民センター海匝(かいそう)事務所」(旭市)が卓球台(12万9000円)、県土整備部の出先機関「千葉整備事務所」(千葉市)が将棋盤(1512円)を購入するなど、娯楽用に充てていた。

 また、環境生活部県民生活課は、青少年健全育成でゲームソフトの内容を見るためとして、プレイステーション2(3万2000円)を購入していた。

 各課の金庫で保管していた現金・金券類が計4400万円あることも判明。このうち、業者のプール金から購入した金券類を換金するなどした現金は2300万円。通帳で残高を管理していた。私的流用につながる可能性が高く、県は「刑事告訴・告発の対象となる可能性がある」として、部署名や具体的な手口を明かさなかった。

 業務で使うパソコンやプリンター、台車、ブラインド、芝刈り機、医薬品なども、架空発注により代金を業者の口座にプールする「預け金」や、業者に事実と異なる請求書を提出させて別の物品を納入させる「差し替え」などの不正な経理処理で手に入れていた。

 森田知事は終始、険しい表情で記者会見に臨み、「現知事として心からおわび申し上げます」と深々と頭を下げた。さらに、「森田県政はこのようなことを決して許さない。私は毅然(きぜん)として対処していく」と、不正経理問題が堂本暁子・前知事時代の「負の遺産」との見方も暗に示した。県は再発防止策として特別監察組織を11月に新設する。

-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
南モンゴルを知っていますか
中国共産党政府に侵略されているのは、チベット、ウイグル、台湾、日本だけではありません。南モンゴルも、自治区として侵略されています。民族浄化されています。

南モンゴルを知っているか <--これをクリックしてください。
ちょっと大きいですけれど(2.7MB)、ご覧になってください。8ページの漫画でまとめたものです。NHKへの抗議の時に配布されていました。
http://mayo5.web.fc2.com/DownLoad/SouthMongol.pdf

南モンゴルを知ってますか



リンクを探すのはグーグルにお任せします。クリックしてください。
南モンゴルを知っていますか でぐぐってみる
中国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ブーメラン鳩山兄
昼食で一万円ですか。ふー。

公費でなく、自前だから良いのですよ・・昨年、そう言っておけば良かったのですけれど。実際、お金を持っているのだから使ってもらったほうが良い。あれは、麻生さんだから問題になっただけで、鳩山さんなら無問題ですな、マスコミ。

人に厳しく、自分に優しいリベラル鳩山兄ですから、ノーコメントかな。まあ、おしゃべりで、自分では弁がたつと思っているから、墓穴を掘るような気がします。あの方、首相になる前に逃げ出さなくてはならないのでは??

鳩山代表の豪華昼食に注目
-- (引用開始)(ココログニュース2009.09.08 11:00) --
60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。

報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「\10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい 」など、多様な意見が寄せられている。過去に麻生首相の"ホテルバー通い"がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの"バランス"を問う声も中にはあるようだ。

(秋井貴彦)
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
東京新聞が朝日新聞を痛烈批判
東京新聞、こんな記事を載せてしまって。朝日の強烈なキャンペーンですよ。

祖国に戻るのは当然でしょう。二十一世紀まで居残って、強制的につれてこられたといい続けているほうがおかしいのではないでしょうか。在日朝鮮人は、すぐにでもお帰りくださいというのが当然。

これが日本政府批判に回ってくるのですね。訴えられているのは朝鮮総連ですからね。自虐世界市民がまた何を言い出すのか、うんざりですね。

脱北女性が問う帰還事業の責任
-- (引用開始)(2ちゃん経由、東京新聞) --
 「飢饉(ききん)に洗脳教育、そして差別に拷問。どこが『地上の楽園』だ。楽園でなく地獄だった」。大阪府八尾市在住の脱北女性、高政美(コジョンミ)さん(49)は、怒りの矛先を帰還事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に向けた。大阪地裁で慰謝料など約千百万円の損害賠償を求めて係争中。「うそで人生を狂わせ、それで許されるのか」 

 高さんの左肩には大きな刺し傷がある。拷問で受けたのではない。「自らの右手ではさみを握り、刺したあと」という。高さんは、2000年11月に中朝国境の鴨緑江を渡って脱北。しかし、中国から日本への渡航に失敗。2003年1月に北朝鮮に強制送還され、その途中に「抗議の自殺」を図った。

 「血が噴き出て、もうろうとしたところまでは覚えている。だけど死ねなかった。留置所に入れられ、殴る蹴るされて、脱北計画について取り調べられた。何度も気絶した」と高さん。「顔かたちは変わってしまい、昔の顔ではない。歯は抜かれて、これは全部、入れ歯」と前歯を指さした。

 肉体的にも精神的にも、極限まで痛めつけられた影響か、眠れない毎日が続く。眠れても、悪夢にうなされる。「でも私はまだ幸せな方。生きて脱北できたのだから」

 訴状によると、高さんは3歳だった1963年に一家で北朝鮮へ。両親は韓国・済州島出身だったが、父親は早世。3人の子どもを抱えて経済的に困窮していた母親が、「北朝鮮に行けば心配なく生活できる。食料は十分あるし、仕事も住宅も与えられる」と繰り返し説得され、帰国を決心した。

 ところが、連れて行かれた北西部の新義州で、母親を待っていたのは朝から深夜までの労働奉仕。兄は「日本に帰りたい」と口にして、精神科病院に収容され、栄養失調と、床は汚物だらけの劣悪な環境に耐え切れずに亡くなった。

 高さんが人民学校に通うようになると「チョッパリ」と日本人の蔑称で呼ばれて差別され、服を脱がされたり、破られたりといじめられた。
(中略)
帰還事業は在日朝鮮人を『労働者』や『金づる』として利用しようとした北朝鮮による誘拐事件。朝鮮総連は虚偽の説明でそれを実行した。まだ、北朝鮮に残っている人がいる。人の命がかかっている問題なんです」と高さん。「裁判は脱北に成功した者の使命。死ぬまで戦います」

 帰還事業とは一体、何だったのか。非政府組織(NGO)「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の幹部で大阪経済大学准教授の山田文明氏は「北朝鮮は労働力を欲し、在日朝鮮人に目を付けた。日本でも在日の問題が顕在化していて、日本政府はそれに応じた、という経緯がある」と話す。

 実際、在日朝鮮人は差別の対象で生活は苦しく、公的援助の受給者も多かった。また、左翼的思想を持ちがちで、東西冷戦下では、半ば厄介払いでもするかのように「在日を追い出そう」という空気があったという。
(中略)
 一方、朝鮮総連はこの裁判について「同じような訴えを棄却した判例がすでにある。訴えは同胞社会と日朝関係に害を与える以外のなにものでもない」とコメントした。

 その裁判は、62年に脱北したソウル在住の男性が01年6月に、朝鮮総連に損害賠償を求めて東京地裁に起こした。だが、脱北してから39年が経過して「損害賠償請求権が10年の時効で消滅している」と棄却、敗訴が確定している。

 だが、高さん側は「日本の在外公館に保護されたのは05年3月で、この提訴では時効は成立しない」との立場だ。

 また、朝鮮総連は在日朝鮮人に帰国を促すと同時に、帰国の準備のために朝鮮語教育などを実施していた。また、日本に残した資産は朝鮮総連が管理、処分していた実態から、高さん側は「帰国者と朝鮮総連の間には何らかの契約があったとみなされる」と主張する。
(中略)
 ただ、この裁判の難しさは、帰国事業が始まった当時、日朝両国の思惑に加え「在日朝鮮人は人道上、北朝鮮に帰すべきだ」という理屈に、多くの政治家や文化人、さらにはメディアまでもが疑問を持たず、帰国者の背中を押した、という事実があることだ。

(以下略。全文は東京新聞紙面でどうぞ)

ソース(東京新聞 9/7付 こちら特報部) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009090702000056.html
-- (引用終了) --


昭和34年12月25日 朝日新聞朝刊

 「ばく進する馬」北朝鮮

北朝鮮には戦争の荒廃と貧乏のどん底から立ち上がって、前途に希望を持った喜びが感じられる。
衣食住がどうにか安定し、働けば食えるようになった朝鮮に、他国で苦労している同胞を引き取って、
いっしょに働こうという気持ちが今度の帰還問題の底に流れている。

もう一つ、千里の馬のけん引者はもちろん金日成首相。
三日前、帰還者代表百五十人と向かいあった金首相はちっとも飾りけがなく、
親切な町会長が隣近所の人と笑いながら世間話をしているようだった。

首相はざっくばらんにこういう意味のことをいった。「われわれは以前は奴隷だったが、解放で貧農程度になった。
もっと早く皆さんを迎えたかったが、ああ貧乏ではどうにもならない。しかし皆よく働いて今やっと中農までこぎつけた。
だが富んだ中農ではない。ぜいたくはできない、が、心配するな。住むこと、食うこと、着ることは大丈夫だ。
力を合わせてやろう。もっともっと良くなる」と微笑して話しかける。
この調子で(金日成首相)が工場や農業協同組合にも出かけ何日も一緒にアパートに泊ってくるそうだ。

「金将軍は我々の偉大なダムだ。遅れ、落ちぶれた民族を組織して、たくましい民族エネルギーを蓄えてくれたダムだ」
とある人はこういった。深夜の町で酔っぱらいなど一人もみることができない。
真夜中雪の道を行くのは交代の労働者だ、寒さしのぎに「金日成の歌」を歌いながら工場へ歩いていく。


昭和35年2月26日 朝日新聞朝刊

 「希望者ふえる一方」

帰還希望者がふえたのはなんといっても『完全就職、生活保障』と伝えられた北朝鮮の魅力らしい。
各地の在日朝鮮人の多くは帰還実施まで、将来に希望の少ない日本の生活に愛想をつかしながらも、
二度と戻れぬ日本を去って"未知の故国"へ渡るフンギリをつけかねていたらしい。

ところが、第一船で帰った人たちに対する歓迎ぶりや、完備した受け入れ態勢、目覚ましい復興ぶり、などが報道され、
さらに『明るい毎日の生活』を伝える帰還者たちの手紙が届いたため、帰還へ踏みきったようだ。




BlogContest3



朝日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ダイエットには新しい明治のチョコレートを
今日からなんですね。朝買って食べました。安くなったと思ったら、ダイエット用にカロリーを抑え、値段を抑えたようです。昨年でしょうか、価格が百二十円になったのは。ロッテは値段を買えずに小さくしましたけれど、明治もそちらの路線に入ったようです。

ロッテのガーナ・チョコは安いニダ 拙ブログ、2008年6月1日

38年ぶりの大変身!明治「ミルクチョコレート」のデザインがリニューアル
-- (引用開始)(2009年8月26日 東京ウォーカー) --
茶色パッケージに金文字でお馴染みの、明治「ミルクチョコレート」のデザインが38年ぶりに一新。優しい書体で柔らかなイメージに変わった“新・明治ミルクチョコレート”が、9/8(火)より全国で発売となる。

明治製菓の新ロゴが記載された新パッケージは、やさしい書体のためか、温かさも感じられるデザインに。オシャレな書体が印象的だった以前のパッケージとは、ガラリと雰囲気が変わった感じだ。

「今年、明治製菓と明治乳業が経営統合したことで、ロゴも一新しました。『ミルクチョコレート』は、明治製菓の“顔”でもあるので、今回パッケージのリニューアルに至りました」(明治製菓広報)

しかも今回は、パッケージだけでなく値段も120円から105円へ一新。内容量を見直すことで、さらにお手頃な値段に設定したという。

今回で6回目のリニューアルとなる、明治「ミルクチョコレート」は、1926年の発売当時より「MEIJI」のロゴが正面に描かれた、同社の代表的商品。今後この“新パッケージ”が、日本のチョコレートの代名詞として、多くの人に愛されそうだ。 【東京ウォーカー】
-- (引用終了) --


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
自民党を壊すのはこの人
電波芸者の山本一太が浮かれ騒ぎ、自民の敗北をますます汚くしている。それも参議院議員だ。壊すほどの大物ではないのだが、マスコミに利用されて狂言回しの工作員となっている。まさに小学校の学級会みたいなものだ。参議院選挙の揺り戻しもなくなるわな。

山本一太、電波芸者がでしゃばるのではなく、地方の党員の声を聞け。

自民党中堅・若手議員らが会合 麻生首相以外の候補に統一して投票すべきとの認識で一致
-- (引用開始)(FNN09/08 06:13) --
16日に召集される特別国会の首相指名選挙に関して、自民党の中堅・若手議員らが7日夜、東京都内で相次いで会合を開き、麻生首相以外の候補に統一して投票すべきとの認識で一致し、8日午後に行われる両院議員総会で訴えていくことを確認した。
自民党の菅原一秀衆院議員は「首班指名については、それ相応の方を統一して書こうと」と述べた。
山本一太参院議員は「まず、旧経営陣は、全部いなくなってもらう。野党自民党の執行部ができるわけですから、そこには入らないでもらう」と語った。
議員宿舎やホテルで相次いで行われた会合には、40人近い議員が出席し、麻生総裁ら現在の執行部が即時に退陣したうえで、暫定的な執行部をつくり、その下で統一候補を決めて、首相指名選挙に臨むべきだとの考えで一致した。
さらに、新しい総裁選びや総裁選後の党運営については、若い世代が主導で進めるべきで、現在の執行部や閣僚、派閥の領袖らは、一切手を引くべきだという考えで一致し、8日午後の両院議員総会で訴える方針を確認した。
-- (引用終了) --

BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
自民党の自殺だろう
きちんとやれば、来年の参院選挙で揺り戻しも期待できたのでしょうが、もう本当にどうしようもないね。負けっぷりが悪すぎる。それなりの肩書きがあって、影響力の無い人を選んだのだろうなあ。75才か。

麻生さんだって、首班指名が終わるまで、辞任を伸ばしているんだから。さっさと辞めたがっていると思うよ。

自民“総裁”役に若林両院議員会長 首相指名で
-- (引用開始)(産経新聞2009.9.8 16:31) --
若林正俊元農水相 自民党は8日午後、党本部で開いた両院議員総会で、特別国会の首相指名選挙に元農水相で両院議員総会長の若林正俊参院議員(75)に投票することを決めた。
-- (引用終了) --

BlogContest3



どさくさ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ミズポ、防衛省大臣をやれよ
まず、靴をスニーカー、いやサンダルに履き替えないと。軍靴の音が聞こえてきますよ。

で、言い草が良いですね。実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。・・うへー、恥ずかしい。

本当は、兵隊さんを見かけると頼もしいと思わなくてはならないんですれどね。いざという時には、命を賭して日本を守ってくれる方々です。ところがサヨクは、基地があると敵国からの標的になるから嫌だとか言います。アメリカでは、軍服を着ていると、レストランで別席に案内されたりする場合があるらしいです。

それにしてもねえ、紅い銃に文句を垂れたサヨクっているんですか。


陸自相浦 12日、銃携帯し佐世保市行進 労働団体など 中止申し入れ
-- (引用開始)(=2009/09/08付 西日本新聞朝刊=) --
 陸上自衛隊相浦駐屯地(佐世保市)は創立記念行事の一環で、12日に同市中心部の商店街アーケードを迷彩服姿で小銃を携行した隊員約220人のパレードを実施するが、社民党佐世保総支部と佐世保地区労は7日、同駐屯地に対してパレードを中止するよう申し入れた。

 パレードは離島防衛を担う陸自西部方面普通科連隊の発足に伴い、2002年から実施し今回で7回目。12日にアーケード約1キロを同隊隊員が実弾を装てんしていない小銃と機関銃を携帯して行進する。1回目は銃を携帯しなかったが、03年以降は銃を携帯して商店街や国道で行進している。

 7日に同駐屯地を訪れた社民党などの代表者は「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。わざわざ市中で銃を持って威嚇的なパレードをする必要があるのか」と問いただした。同駐屯地幹部は「市民に自衛隊の真の姿を見てもらうために実施している。申し入れは司令に報告する」と答えた。

 社民党などの代表者は同日、市に対してもパレード中止を要請するよう申し入れたが、末竹健志副市長は「安全に配慮され、商店街も協力的であることから、市としては中止を要請する考えはない」と応じた。
-- (引用終了) --

BlogContest3



反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
兆単位の金が浮くなら、兆単位の金で高速を作ろう・・毎年
朝日新聞の分析はすごいですね。民主党側につくにもちょっと考えてもらいたい。

私の見方は、国土交通省は試算を行ったかもしれないが、あまりに変な数値なので没にしたということです。あまりに数値がおかしくないですか、朝日。数兆円単位のお金が簡単に浮くのですから。影響するのは高速道路がそばにある地域だけなんですよ。

高速道渋滞増加などで年間マイナス2.1兆円
車が流れやすくなる一般道が4.8兆円のプラス
差し引きで「2.7兆円の効果が生じる」
利用者の料金負担の軽減分などを加味した別の計算方法では、経済効果は7.8兆円に達した。

7.8-2.7=5.1兆円の料金負担を利用者がしているということですね。高速道路に日本国民、会社はそんなに支払っていたのですか。

で、差し引きの解釈ですが、一般道は渋滞でものすごい損失を生じている。一般道から車を引っこ抜き、高速道路という駐車場に閉じ込めておけば、4.8兆円は浮くという試算です。これって、試算に問題がありそうだと思いませんか。

日本のGDPは500兆円くらいですよね。1%も変わってしまうのでしょうか。繰り返しますが、影響するのは高速道路がそばにある地域だけなんですよ。

国土交通省の試算の目的は、「金をかけて高速道路を作らねばならない」ことを立証するためではないのかな。

高速無料化の経済効果 国交省、一転試算認める
-- (引用開始)(朝日コム2009年9月6日5時5分) --
 高速道路を無料化した場合の経済効果について国土交通省が2年前に試算を行っていたことが明らかになった。一般道の渋滞が解消されることなどから、直接の経済効果を2.7兆円と見込んでいる。これまで政府は「試算は存在しない」として隠してきた。民主党の公約に有利な結果だったため、公表しなかった可能性がある。

 試算は07年度に国交省の国土技術政策総合研究所が実施した。政府が08年度以降に検討していた高速料金値下げの影響を調べるためだった。だが、政府は国会答弁や質問主意書への答弁書などで高速道路無料化の経済効果に関する試算について「国交省が取りまとめたものは存在しない」などと存在を否定してきた。

 朝日新聞の取材に対し、同省道路局は試算の存在をこれまで認めてこなかった理由について、「『検討段階』だったため」と説明している。

 朝日新聞が入手した資料によると、「3割引き」「5割引き」「10割引き(無料)」の3パターンについて経済効果や渋滞予想区間を詳細に調べている。無料の試算は、首都高速、阪神高速を除く高速道を無料化した場合のもので、民主党公約と一致する。

 経済効果は、(1)走行時間の短縮(2)燃費など走行経費の減少(3)交通事故の減少、の三つの効果を、国交省の基準に基づき金額に換算した。

 高速道自体の経済効果は、渋滞増加などで年間マイナス2.1兆円となるが、車が流れやすくなる一般道が4.8兆円のプラスとなり、差し引きで「2.7兆円の効果が生じる」とした。利用者の料金負担の軽減分などを加味した別の計算方法では、経済効果は7.8兆円に達した。

 高速道と並行する国道の通行量が減ることで二酸化炭素(CO2)排出がどれだけ減るかも試算したところ、割引前の1.8%減にあたる310万トンの削減となった。ただ、高速道の通行量が増えたり、鉄道やバス利用からマイカーに切り替えたりすることによるCO2の増加量は試算しておらず、差し引きのCO2の増減効果は不明だ。

 無料化した後の高速道の混雑度についても予測。通行量が道路の許容量をオーバーし、慢性的に激しい渋滞が起きやすい「混雑度1」を超える区間は高速道全体の21%にあたる1580キロとなった。広域で渋滞が起きると予測されているのは東京外環道、東名高速、名神高速、東名阪道など。東北や北陸、四国などは混雑度は低いものの、地方の中核都市周辺や2車線の道路は混雑が予想されている。

 民主党はマニフェスト(政権公約)の目玉に高速無料化を掲げ、10年度から段階的に実施する方針を打ち出している。これに対し国交省は総選挙前まで高速道無料化について一貫して反対してきた。選挙後は「新しい大臣の指示をいただいて検討する」(谷口博昭事務次官)としている。(津阪直樹)

     ◇

 〈民主党の高速無料化公約〉 高速道路の通行料金を都市部を除き、原則無料にする。渋滞が見込まれない地方部を中心に10年度から段階的に実施し、12年度から「完全実施」としている。物流コストを減らして物価を下げることや、地方経済を活性化させることなどが目的。無料化後、高速道路の建設費用は税金で賄うとしている。無料化は、03年の衆院選から政権公約に盛り込んでいる。
-- (引用終了) --

BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
生ホッケの握りを食べたよ
ホッケの握り、おいしかったです。鳩山兄は、北海道が選挙地元なのに、煮付けも生もご存じなく、いまだに焼き物だと言い放って、麻生さんを馬鹿にしているようです。所詮、票だけが目的の地元ですからね。
拙ブログ ホッケに煮付けは無いんだ、フーン

新宿・伊勢丹の北海道展(?)で出店中の「竜敏(たつとし)」さんで食しました。一時間以上並びました。

ホッケの握り


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
産経新聞の民主への擦り寄り
負けっぷりの悪い自民党もひどいのだが、産経新聞も後出しじゃんけんで民主党にワビをいれてるのかな。・・引用前に、私の不満たらたらです。ごめんなさい。

脳みそが腐るような文章であるが、産経もしっかりしてもらいたいものである。
>> また、店頭の麻生人形が口にマスクをしていたのは「失言がらみの意図ではなく、単にインフルエンザ対策」とのこと。
・・これってサブリミナルに匹敵するだろう。
マスクをしていたかどうかを書く必要があるとも思えないし、書くならば、インフルエンザ対策でマスクをしていたでいいだろう。

序文の【「オレ達の太郎」から1年】で書きたかったのはなんだろう。饅頭がどうだこうだ書いてあるが、論旨がはっきりせずに、締めが先のマスクだ。

次段の【「今回は民主党に投票した」】は、最後がひどい。マスコミが漢字とかいい間違いを大声で、執拗に繰り返し、麻生さんの声を伝えずに、ブレているように見せたという可能性をおくびにも出さず、どこかの誰かに発言させている。で、冷静に見ているというのが大いに余計。産経がそんなことを判定するなよ。
>>「本人の資質もあり、やりたいことを貫き通せず軸がブレていった。周りに振り回されていた感がある」と冷静に見ており、

三段の【“あざとさ”指摘の声も】は、いよいよ本論ですな。何があざとかったのでしょうか。
>>麻生人気については「受けるような言動をしていたんじゃないの」と、その“あざとさ”を指摘する。
たとえば、韓国が戦後賠償については日本がするのではなく、韓国政府がすると言い出したようですが、これは麻生さんが釘を刺した結果だといわれてますが、そういったことをマスコミがきちんと報道しているのでしょうか。それとも、デマだったのでしょうか。面白おかしくしていたのはマスコミだったということは反省していませんね。産経の朝日新聞、毎日新聞化には目を覆うものがあります。

四段の【「草野球のアイドル」】が結論なのでしょうが、ここまで引っ張ってきた論旨が一転。秋葉原の麻生さんに対する評価は何も変わっていないといっております。
ただし、問題なのは・・産経サブリミナル新聞ですが・・勝手に草野球レベルに貶めている。
>> 「失礼な言い方かもしれませんが、“草野球のアイドル”だったと思うんですね。全国大会やワールドシリーズには出られない。それを『選挙の顔』にするのは、担ぐ方が悪い」
秋葉原のオタクが評価したものは、麻生さんの年代を超えたオタク度であり、それは政治家としてのレベルなどは関係ないことはわかり切っていましたよね。

つまり、この産経の記事は、秋葉原の名を借りて、麻生さんを貶めることが目的なのです。自民党の負けっぷりもひどいが、産経新聞もひどいぞ。このように、秋葉原の住人でさえこう語っているのに、選挙後に秋葉原を引き合いに出し、サブリミナルの数々、くたばれ産経新聞だな。


ようやく引用にたどり着きました。

【都市伝説を追う】アキバの麻生人気は都市伝説だったのか? 自民大敗で検証してみた
-- (引用開始)(産経新聞2009.9.6 04:00) --
 民主党の圧勝に終わった総選挙。自民党は、昨年9月の総裁選で“選挙の顔”として選んだ麻生太郎首相をみこしに担いで戦ったが、約200議席を失い、野党に転落した。“麻生人気”を演出したのは、2年前の総裁選で自民党本部(東京・永田町)前に押しかけた“アキバ(秋葉原)系”の支持者たちだった。あれから2年。総選挙をめぐる話題として、アキバは大きな話題にはならなかった。麻生首相の支持者はどこへ行ったのか。アキバへ足を運んでみた。(磨井慎吾)
 
「オレ達の太郎」から1年

 8月30日、総選挙当日の東京・秋葉原。小雨が降る中、JR秋葉原駅を出て中央通りを北に進むと、麻生首相のイラストとともに「オレ達の太郎!」と大書した巨大な看板を外壁に掲げたビルが目につく。

 このビルの1階で今春から営業しているのが、みやげ物店「アキバのうさぎ神社」だ。店頭には、口に白いマスクを付けた麻生首相の人形があり、胸に「自民党が勝ちますように」と書かれた絵馬が付けられていた。

 入り口の特設ワゴンには、衆院過半数の241議席にひっかけた「決戦!!太郎241白黒決着まんじゅう」や「太郎ちゃんの男前揚げ」など、麻生首相にあやかった数々のお菓子が並ぶ。商品の間には自民党のマニフェストや、麻生首相から贈られた開店祝いの木札なども置かれていた。

 同店を経営しているのは、小泉純一郎元首相や安倍晋三元首相を題材にした「純ちゃんまんじゅう」「晋ちゃんまんじゅう」などの政治家まんじゅうシリーズで知られる東京都荒川区の菓子メーカー「大藤(だいとう)」。昨年秋の自民党総裁選の際には、同じ場所で「麻生太郎 勝手に応援ショップ」を期間限定営業していたこともある。

 ビル外壁の麻生首相応援看板はその当時からのもので、店のコンセプトが変わった現在でもそのまま掲げられている。

 大藤社員で「アキバのうさぎ神社」担当の小山内隆朗さん(29)によると、麻生首相関連商品の売れ行きは、メーンのまんじゅうで1日平均30~40箱。衆院選が公示されてから1週間ほどは、民主党の鳩山由紀夫代表をモチーフにした「鳩山民衆サブレー」も並べて売っており、こちらも同じぐらいの売れ行きだったものの、投開票日が迫った最後の週は「今までのお礼ということで」麻生首相関連のお菓子のみを店頭に出していたという。

 また、店頭の麻生人形が口にマスクをしていたのは「失言がらみの意図ではなく、単にインフルエンザ対策」とのこと。
 
「今回は民主党に投票した」

 夕方の2時間ほどの間、麻生首相関連のお菓子を購入した客は5人で、計10箱ほどが売れた。

 「今日で最後ということで」記念に麻生まんじゅうを買いに来た千葉県松戸市の会社員男性(36)は、麻生首相を「ローゼン閣下」と呼ぶ。

 羽田空港のVIPルームで、少女漫画的画風の青年漫画「ローゼンメイデン」を読んでいたという、真偽不明ながらも従来のこわもてイメージとのギャップゆえにオタク層に大いに受けたうわさに由来しており、親しみのこもったあだ名だ。

 「10月に(ローゼンメイデンのアニメ版主題歌を歌った)ALIPROJECTのライブがあるので、ローゼン閣下もぜひ見に来てほしい。ボーカルの宝野アリカさんも、お越しいただきたいと言ってましたよ」と、麻生首相に対する好感度は高いが、「今回は民主党に投票した」とも。

 麻生首相の評価に関しては「自民党として総裁に担ぎ上げたのだから、まわりがちゃんと支えてあげるべきだった」と同情的ながらも「本人の資質もあり、やりたいことを貫き通せず軸がブレていった。周りに振り回されていた感がある」と冷静に見ており、首相個人への好感が必ずしも実際の投票に結びついたわけではないようだ。
 
“あざとさ”指摘の声も

 「お台場のガンダムを見に来た帰り」という愛媛県松山市の医師の男性(28)は、東京みやげとして“萌え絵”が描かれた他のお菓子と一緒に麻生まんじゅうを購入。麻生人気については「受けるような言動をしていたんじゃないの」と、その“あざとさ”を指摘する。

 ただ、民主党についてもさまざまな不祥事ゆえに「期待できない」として「強いてどちらかというなら、自民党の方がまだまし」という消極的な自民党支持者だ。麻生支持かどうか尋ねると、「面白いおっちゃんだとは思うけど…」と明言を避けた。麻生まんじゅうを買ったのも、単なる話の種、みやげ物の域を出ないようだ。

 「麻生人気はチャチ過ぎた。若者にちょっと受けたのを履き違えて、先走りし過ぎた」と手厳しく指摘するのは埼玉県草加市のフリーター男性(30)。「ネットなどで見る限り、けっこういい人そうだし、成果もある」と麻生首相をある程度評価するが、小泉元首相に連なる「麻生降ろし」派が足を引っ張っているとして自民党自体には批判的だ。

 「自民党は国民新党や平沼グループと連立して、真の保守を目指すべきだった」と購入したばかりの麻生まんじゅうを手に話した。麻生首相個人については「構造改革の尻ぬぐいをさせられているかわいそうな人」と評し、積極的に支持はしないものの、同情的な意見だった。

「草野球のアイドル」

 秋葉原のタウン情報誌「あきば通」代表を務め、秋葉原に精通した政治家として知られる小林孝也・千代田区議(54)は「秋葉原では麻生さんの人気は確かにありますよ。最盛期は昨年の総裁選から、衆院選の公示直前ぐらいまでかな。でも今でも人気は残っているし、来てくれれば盛り上がると思いますよ」と話す。

 人気の理由については「アキバは“キャラ立ち”してないと駄目な街で、たとえば鳩山さんはアキバキャラではないが、麻生さんはアキバ向きにキャラが立っている」と分析。「マニアの街ですから、地下アイドル(マイナーアイドル)的なものが受ける。ただあくまで多数派ではなく、少数派なんですね。最も盛り上がった時期でも、国民的人気とはいえなかった」。

 「失礼な言い方かもしれませんが、“草野球のアイドル”だったと思うんですね。全国大会やワールドシリーズには出られない。それを『選挙の顔』にするのは、担ぐ方が悪い」

 結局、今回の総選挙で麻生首相が秋葉原に来ることはなかった。小林区議は「全体の情勢がそれどころじゃなかったし、例の『アニメの殿堂』も非常に評判が悪かった。戦術的に避けた面もあるのだろう」と理解を示すが、「政治の世界と違って、負けてもアキバの対応は変わらないですよ」と、麻生首相の秋葉原再訪を望んでいる。
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
まだ外野席から石投げてる民主党
批判してすむ時期は過ぎましたのよ、民主党。少し変身しないと。日本経済新聞も同じですよ。いつまでも太鼓持ちして。まあ、日経はどうも人質を取られたくさいんですけれどね、あんなに中国に肩入れしてるのは。だから、自民党叩きから抜け出せないと。これは、私の妄想です。

石破もね、田母神辞任のときに、後ろから石を投げた方が問題。国益よりも党内闘争の方が好きそう。そんな彼にとって、今のばたばたはお家の一大事というよりも、工作の機会ですからね。

しかし、昨年決まった日本にとって不利な内容というのは何でしょうか。多分、具体的な項目なしで、一般論なんだろうと思いますよ。サボった・・さあ叩け。脊髄反射、本能のなすがままだと。

石破も、出席しても相手にされないと思ったのか、どうせ民主がこれ見よがしに全部ひっくり返すと思ったのでしょう。

しかし、自民の負けっぷりが悪いなあ。「発つ鳥あとを濁さず」としてくれよ。

農相のWTO欠席、「無責任」 民主党有志
-- (引用開始)(日経04日 23:04) --
 民主党の小平忠正、原口一博両氏ら有志は4日、石破茂農相がインド・ニューデリーでの世界貿易機関(WTO)の非公式閣僚会合を欠席したことについて「職務放棄であり、無責任」と批判するコメントを発表した。農相は政権交代が確実であることを理由にしているが、小平氏らは「(日本にとって不利な)昨年会合の内容が再確認されることをおそれたからで、敵前逃亡だ」と強く非難した。
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
関東の民主票、全部だまされた
高速道路の無料化、東名、中央、関越が無料とならなかったら、ほとんど詐欺にあったも同然ですね。あ、東北自動車道と、千葉に少し残っているかな。

まあ、高速の無料化というのは、最初から撒き餌だと分かってましたよね。しかし、これだったら今まで通りで、土日千円のほうが良いのでしょうね。まさか、今まで通りとはいかないですよね。

しかし、投票前は明らかにできないというのは正直というのか。党の体質を表しています。官僚と同じで、誰も責任を取らないと思いますよ。

民主の政策では、既存のビジネスはどんどん崩れていきます。なんでもただが良いと思わせてますからね。増税が大前提と知っていて投票したのかどうか。だまされる国民が悪いのですが。

高速料金「すべてタダ」にはならない 「東名」「中央」「関越」も有料?
-- (引用開始)(J-CASTニュース2009/9/ 3) --
民主党マニフェストの目玉政策「高速道路料金の原則無料化」。首都高速道路と阪神高速道路以外はすべて無料化と思っている人が多いようだが、実は違う。これから渋滞などのシミュレーションを行い、有料となる高速道路名、区間が決まるのだという。

「原則無料化」と書いたのは選挙対策?

高速道路無料化案の担当者である馬淵澄夫議員は2009年9月2日、テレビ朝日系「報道ステーション」に出演し、高速道路料金無料化によってもたらされるメリットについて語った。キャスターの古舘伊知郎さんは高速道路無料化のメリットは確かにあるが、運輸関連の企業だけでなく一般生活者からも無料化に反対する意見が多く出ていると指摘したうえで、「土日祝日1000円」でも大渋滞が起きているため、無料化になれば、高速道路が機能しなくなる心配はないのか、と聞いた。

これに対し馬淵議員は、どの程度料金を取ると通行量がどうなるかをシミュレーションし、渋滞を避ける計画をたてる、と明らかにした。古館さんはそれを聞いて驚いた。

「首都高速と阪神高速以外は無料と思っている人が多いんですけど、それは違うわけですね?有料になる所があるんですね?」

馬淵議員は、

「少なくても全線一斉に無料化ではないです」

とした。

民主党はマニフェストで高速道路は「原則無料化」と記載している。ただ、無料化の対象となる路線や区間を明示していない。投票前の09年8月 13日、岡田克也幹事長は「首都高速道路、阪神高速道路は無料化するつもりはない」と明言。この発言からこの2線以外は無料になると思っても不思議ではない。

「まず地方の高速道路を無料化する、と明確に言えば、わかりやすかったのではないか」

という古館さんに対し、馬淵議員は「私はそのように申し上げて来ましたが・・・」。

さらに古館さんは、「選挙前、誠実な馬淵さんは言っているけれど、党全体でいうと、聞こえのいいところに行った、ということがあるかもしれませんね」

と突っ込んだ。
区間を区切って無料にすることもありうる

馬淵議員はこう釈明した。

「有料になる高速道路がどこかは、地域の人にとって重要だから、具体的な路線名まで選挙前に明確にするのはどうか、という判断が(党内で)働いたのかもしれません

渋滞に巻き込まれそうな高速道路として、「東名高速」「中央道」「関越」があり、ここも有料化されるのではないか、と古館さんが尋ねたが、馬淵議員は明言を避けた。

馬淵議員は9月3日朝も民放番組に出演、同様な趣旨を述べたほか、同じ高速道路でも、区間を区切って無料にすることも考えていることを明かした。

今回のマニフェスト、高速道路料金無料化については、東日本高速道路、西日本高速道路が反発。西日本の石田孝会長は、民営化されたばかりなのに事実上の国有化で、時代に逆行しているとし、渋滞による輸送時間の長時間化や、救急搬送車両への障害、フェリー、鉄道、航空会社への影響を懸念。JR東日本の清野智社長も09年8月2日、定例記者会見で、自家用車の利用が増加しCO2の排出が増えることや、維持費が税金でまかなわれることを批判した。朝日新聞が09年9月2日に発表した世論調査では、高速道路料金無料化のため高速道路の借金を税金から返済する政策に反対が65%、賛成が20%だった。
-- (引用終了) --

BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
参院選での自民への揺り戻しは無いだろう
水に落ちた自民だけれど、参院選で復活するというのが唯一のシナリオだと思う。しかし、いまだに負けた理由を分かろうとしないし、内輪でもめているのだから、復活は無理だろう。

どうしても、麻生さんの首班指名が嫌らしい。国民はそんなことは気にしていないというのか、ルールに従うことが出来ずに、ダダをこねている自民党の代議士に愛想を尽かしていることに気がつかないのだろうか。

だったら首班指名前に総裁選挙を行えとねじ込むのもいる。違うだろ。今度のは、地方の一党員まで巻き込んで決めないと自民党の再生はありえないのが分からないらしい。中央から指示すれば動いた時代は過ぎたことに気がつかない。

小沢一郎が参議院戦目指して動き出したのは、ここで自民の息の根を止めるため。

町村氏、自民総裁選出馬に含み 首相指名で「麻生」に反発広がる
-- (引用開始)(産経新聞2009.9.3 20:14) --
惨敗の余震が続く自民党では3日、総裁選や特別国会での首相指名選挙への対応をめぐり、さまざまな動きが噴出した。

 自民党町村派の町村信孝会長(前官房長官)は3日、都内で記者団に、麻生太郎総裁の後任を選ぶ総裁選(28日投開票)への対応について「今、この瞬間はいろんなことを考えている」と述べ、自身の出馬に含みを残した。町村氏はこの後、細田博之幹事長に電話し、首相指名選挙前に総裁選を行うよう提案。細田氏は「実務的に難しい」と難色を示した。

 町村氏は第一派閥の領袖だが、党内には「選挙区で敗れ、比例代表で復活当選した人(町村氏)は総裁になるのを遠慮した方がいい」「派閥単位の総裁選は国民の理解が得られない」との声があり、支持拡大は容易ではなさそうだ。

 中堅・若手の衆院議員数人は3日の会合で「派閥のトップが流れを決めてはいけない」と、脱派閥の総裁選を求める声をあげた。

 そうした中で、小池百合子元防衛相は3日、所属していた町村派を退会。メールマガジンで「派閥単位ではなく、党まるごとで一致団結すべきだ」と強調した。今後、無派閥で行動する。小池氏は2日、総裁選不出馬を表明している。

 また、3日の津島派の会合では出席者から石破茂農林水産相を推す声が出た。山崎派の石原伸晃幹事長代理は記者団に、出馬するかどうかについて「まったく白紙だ」と述べた。

 一方、3日の各派の会合では、16日召集予定の特別国会での首相指名選挙で麻生首相へ投票するとした執行部方針へ反発が噴き出した。

 津島派は「麻生氏への投票は絶対に避けてほしい」との認識で一致。山崎派では武部勤元幹事長が「麻生とは書けない。恥の上塗りだ」と語った。平沢勝栄氏は「次が決まるまではしようがない」と述べた。同派はまた、衆院選で落選した山崎拓元副総裁の派閥会長続投を決めた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ホッケに煮付けは無いんだ、フーン
東急ストア、札幌店の「ホッケの煮付け

鳩山兄が、麻生さんをからかって、ほっけを食べたようだ。煮付けじゃないと言いながら。本当に、他人をあてにしてしか仕事の出来ない人なんだろうなあと思う。そこに出て来た物に、良し悪しを言う、いわゆる馬鹿殿だ。

選挙の地元民から、ホッケに煮つけがあるという情報は来ないのでしょうか。

そろそろ漢字について言及するかな。読み間違いは誰でもするからなあ。それでもからかうのが鳩山兄かな。

さて、参議院選挙のために小沢幹事長を据えたと明言していませんか。民主は本当に選挙だけが目当てです。そのことに、お灸理論信者の方々は気がついたでしょうか。

鳩山代表余裕、“ホッケ”で首相やゆ!?配信元:

-- (引用開始)(産経iza2009/09/03 09:58更新) --
あて付け!? 民主党の鳩山由紀夫代表(62)は2日、この日の昼食の食事メニューを尋ねられ「ホッケ。煮付けじゃないよ」と答えるひと幕があった。

 実は昨年11月10日の自民党役員会で麻生太郎首相(68)が、前日の学生らとの居酒屋懇談会を話題にした際「(料理は)ホッケの煮付けとか、そんなものでしたよ」と発言。大島理森国対委員長(62)が「ホッケに煮付けはありません。ホッケは焼くしかないんです」とツッコミを入れたことがあった。

記事本文の続き ホッケは大島氏の出身地・青森県や鳩山氏の選挙区がある北海道でよく食されるだけに、鳩山氏は今回、麻生氏が当時見せた「浮世離れ」ぶりをやゆしたのかも?
-- (引用終了) --




BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
産経新聞記者って何様?
産経新聞にも変な貴社がいることは重々承知ですが、朝日新聞化、毎日新聞化が止まらないようです。ムカッとしたのでしょうね。憂さ晴らしの記事です。この積み重ねが選挙を動かしたのですからね。第四の権力を味わっているのでしょう。

麻生首相、記者団に八つ当たり?

-- (引用開始)(産経新聞2009.9.2 23:35) --
 麻生太郎首相が2日夜、首相官邸で行った衆院選後初めてとなるぶら下がり取材で回答拒否や嫌みを連発、記者団と口げんかに近い状態になった。

 冒頭、記者の「衆院選、お疲れさまでした」との声かけに無言で一礼したものの、民主党との政権移行協議への対応を問われると「官房長官が言わなかった? あ、ウラ取ってるわけね。普段取らずに書いてるけど」とチクリ。

 16日召集予定の特別国会での首相指名選挙で首相名を書くことへの不満が自民党内に出ていることには「内閣総理大臣に対しての質問だけにしてください」。記者が「これまでも答えている」と食い下がると「それは努力しただけ。幹事長に一任してあると言ってあるんだから、あなたが聞くべき相手は執行部!」と応じなかった。秘書官が終了を告げた後も記者を指さし「頭の整理できた? 整理ができた?」と怒りを抑えられずにいた。

 首相サイドは当初、この日の取材を設定しない考えだったが、内閣記者会の再三の要望に渋々応じた。
-- (引用終了) --


BlogContest3



朝日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
自衛隊解体アルか
何か、頭痛くなってきましたよ。ノムタン(盧武鉉)が転生して鳩山兄に降りてきました。

田中康夫が自衛隊解体アイデアを出すのもなんだが、それを受けていいアイデアが浮かんだと。人から言われたことと、自分で考えたことの区別が付かない精神状態になっていない?

それとも、国連演説することに高揚して、サンダーバード構想をぶち上げることが、そんなに良いアイデアと思えるのか。田中康夫のアイデアを右から左に動かしただけなのに。大丈夫だろうか、鳩山兄。

サンダーバードは麻生さんの漫画好きに対抗したものなのかな。そのうちアニメの殿堂をパクッタ物を提案してくると思いますよ。幕末・維新時に浮世絵が流失して文化的な損失があったように、日本のアニメもたやすく流出させてはなりません。そういう意味で大切だったのに、多分言ったこの無い漫画喫茶と揶揄した罪は重たいです。

新党日本・田中氏と会談=鳩山氏
-- (引用開始)(9月3日16時32分配信 時事通信) --
 民主党の鳩山由紀夫代表は3日午後、党本部で新党日本の田中康夫代表と会談し、新政権で取り組む課題について意見交換した。田中氏は、自衛隊を改組し、救助活動や医療支援を行う「サンダーバード隊」の創設など、先の衆院選で掲げた政策を説明。鳩山氏は「いいアイデアが浮かんだ。サンダーバード隊のようなものを国連演説に入れたい」と答えた。
 田中氏はこの後、記者団に「鳩山さんとは深い信頼で結ばれている。鳩山さんがひるむことなく、リーダーとして全うできるよう支えていくつもりだ」と述べた。 
-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
我々は文明人 by 米国人
久しぶりに新潮を読みました。変見自在がやはり楽しみですね。高山正之さんの。

我々日本人と言うと、広島、長崎がのこのこと、沖縄も出てくる。最近はアイヌも出てくる。出てくるというのか、マスコミとか、一部の平和団体(中国などの特定国家に対しては沈黙しかしない)が呼び出すのだが、やはりそれは日本国民を離間させようとする工作でしかないのですね。

一部の人は、日本人が文明人などというととんでもなくびっくりしますが、どうしてでしょうか。WGIPが効いてますね。朝日新聞の洗脳のためですね。

GHQの亡霊
-- (引用開始)(週刊新潮9月10日選挙特大号) --
・・
嘘つき米国人の得意な嘘に「我々は文明人」というのがある。ところが日本人が出てきて真の文明人の形を示された。
・・
ついでに米国人は良くて日本人だけを悪くする方策もGHQは考えた。それが日本人の独自性を咎める「我々日本人は」という言い方の否定だった。
・・
-- (引用終了) --


BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
