| home | 
スポンサー広告 |permalink
川越シェフ、頑張っての声援あり
友里征耶氏が、川越シェフの「年収三百万発言」、「黙って出した水でぼったくり」問題で頓珍漢なコメントをして話題となっている(女性セブン)。その話題となっている件について一生懸命自己弁護しているが、わけの分からない弁護で終始している。

「黙って出した水でぼったくり」が問題であると考えている人が多数いるにもかかわらず、その部分は「友里らしさがない」などと分からない事をいう。全体的に論旨が良く分からないし、
問題は視野が狭いというか、自分に都合の良いように解釈してしまっている
自分の趣旨と違ってねじ曲げて受け取りたい人が結構いるんですね
この手の方は思い込みが激しそうですから仕方がないのかもしれませんけど

などとあしらっている。まあ、この人の性格なんでしょうけれど。

「基本的に海外では軍隊がある。」と、朝日新聞あたりにねじ込みに行ってもらいたいですね。
海外をありがたがっているなんてねえ、都合の良い所だけを切り取るにも、時代錯誤。

「郷に入っては郷に従わなければいけないと思います」というのならば、店が日本に一般的な慣習に従えであり、「店に入っては店に従わなければいけないと思います」と書かなくては、友里氏の意見は通らないでしょうねえ。難しい日本語は使わないほうがよさそうです。

こんな発言も良いのでしょうか。
昔本業で東北など地方を回っていたことがあったのですが・・・・。地方では水が有料との概念が乏しいので、自販機でミネラルを扱っていないのだと理解したのであります。
どの程度昔かは知りませんがね。どこの東北かも知りません。辛口が持ち味で、自分以外は・・・というスタンスのようです。


以下は、自分のブログでの自己弁護。記録のために残しておきましょう。
「女性セブンのおかげで久々に注目されてしまった!」ではなく、馬鹿なコメントのために注目されたという事実を認めたくない気分満々です。
-- (引用開始)(友里征耶の行っていい店、わるい店) --
女性セブンのおかげで久々に注目されてしまった!
固定リンクエゴサーチ, 情報 | 2013年06月21日(金)|
今朝起きてからメールや友里ツイッター(https://twitter.com/TomosatoYuya)をチェックしてびっくり。
変なメールがいくつも来ておりまして、ツイッターのフォロワー数はいつもより急増。しかもこの手のメール

匿名
また馬鹿が出てきた

となど変なHNを使用する人からのものでして、すべて一方的な批判でありました。
問題は視野が狭いというか、自分に都合の良いように解釈してしまっているところです。
まずはポストセブンとかいうニュースサイト?をご覧ください。

http://www.news-postseven.com/archives/20130620_195467.html

この原稿を書き始めた段階(8:30)で

芸能部門で人気ランキング1位

になっているではありませんか。なぜ友里が芸能部門に位置するのかわかりませんが、まあ注目されることは嫌なことではありません。

これに端を発したのか、掲示板でもあれこれ友里への批判が噴出しているようです。

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1371721122/l50

http://www.kimasoku.com/archives/7184720.html

暇なのでちょっと流し読みしたところ、批判の骨子は

頼んでもいない水を勝手に出して請求したことが詐欺と同じで問題
このバカ(友里のことらしい)は論点ずらしの詐欺ほう助

のようです。でも面白いのは友里のコメント

基本的に海外では水は有料だし、高級店で水道水を出すところはまずないですから水代800円というのは日本では珍しくない。

に対して

ここは日本だぞ

との発言でありました。この手の方、もしかしたら

それなりの店(勿論日本です)では有料の水が置いてある

ということを知らないのではないか。
昔本業で東北など地方を回っていたことがあったのですが、乗降客がほとんどいないような駅に据え付けられている飲料自動販売機(もちろん有料ですね)には

普通のミネラルウオーターが見当たらなかった

のであります。地方では水が有料との概念が乏しいので、自販機でミネラルを扱っていないのだと理解したのであります。

確かにネットは怖いものでして、自分の趣旨と違ってねじ曲げて受け取りたい人が結構いるんですね。彼らは

黙って有料の水を出して請求したことに言及しないのは論点ずらし

と友里を批判しています。
でも女性セブンの記事内容をしっかり見ていただきたい。
この記事で問題にしているところは、大炎上のキッカケとなった川越さんの発言

人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです

に対して。黙って水を出して請求したことではないんですね。
ですから、ここで彼らが要望するように

黙って水を出して請求したことは・・・・・

と友里が回答すること自体が真の意味での

論点ずらし

になってしまうのです。まあ、この手の方は思い込みが激しそうですから仕方がないのかもしれませんけど。

今回の電話での取材、実はこの「年収300万・・・」に関してのコメント要求なので喜んで友里は対応したのであります。
もし「黙って水を出して請求した件」についてのコメント依頼であったら

それは商道徳上よくない

と誰もが答えるありきたりなコメントになり、友里らしさがでなかったからであります。

久々の女性週刊誌への露出でありましたが

女性セブンの影響力 恐るべし

でありました。
-- (引用終了) --

BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本は無条件降伏したニダ
特攻は作戦の外道なのか。そんなに簡単には論じられない。旅順攻略の戦死者も弔わなくてはならない。沖縄の集団自決を貶めたり、特定日本人は日本の敵である。


-- (引用開始)(東亜備忘録 やっぱ反日が薬か。(^^;) --
カイロ公報は、領土拡張の意思は無い筈なのに、日本が清国人から盗取した清国人国家・満州を漢民族に「返還(賄賂)」すると声明したり、枢軸国の侵略行為には、軍では無く国家の無条件降伏で報いると声明してる訳です。
事実枢軸国群は、無条件降伏を免れるために対独宣戦布告の裏切り行為までやったんですが、軍と共に国家も無条件降伏したドイツと同様に侵略国扱いされ、講和会議無し・講和条約無しのアメリカ主導方式で戦争終結しました。
一方日本の場合、アメリカは、本土侵攻・国家無条件降伏要求を撤回しポツダム条件を提示して、日本は有条件降伏しました。
占領直後、アメリカは「日本は無条件降伏した。」と宣伝し、降伏条件違反のA級戦犯裁判を行いましたが(C級は不起訴)、中ソの悪行を知るに従い、対日侵略国家認定を事実上撤回し、戦争終結の従来方式通り、対日講和会議・講和条約を経て、日本は国際復帰したのです。
日本が枢軸国の中で唯一国家無条件降伏を免れたのは、玉砕や特攻だけで無く、アジア各地を含め、特に沖縄戦でバアちゃんが手榴弾持って突入してきたり、カアちゃんが包丁握って日本兵と共に突入してきたり、女子供が日本兵を助け、共に戦い自決したからです。
特定日本人としては、軍の無条件降伏では無く国家無条件降伏と思い込ませ、「無謀な戦争で無駄死にした人々」にしておきたいのでしょうが、これら多くの犠牲がアメリカの国家無条件降伏要求を撤回させたのです。
講和条約が、国家無条件降伏・侵略国家ではなかった証明ですw。
-- (引用終了) --

BlogContest3



日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
沖縄では住民と在日米軍の関係が最悪
とある所からの拾い物。
ソースも何もないのに信じてはいけないってか。
沖縄の新聞とか、朝日、毎日よりも説得力あるぞ。
北海道のもダメだしな。


-- (引用開始)() --
>在日米軍と仲悪い?のなんて沖縄くらいじゃないかな?

正確には、沖縄に集合してる左翼や特ア人。
沖縄は本土復帰運動の頃に、大量のアカが入り込んじゃってね。
でも沖縄の一般県民と米軍の仲は良好だよ。
でも意図的に報道されないの。報道されるのは左翼の声ばっか。

ついでに言うと、沖縄の米軍人の性犯罪報道、あれ「本物」の事件は少ないよ。
大々的にニュースで騒がれて、でも「その後」はどうなったか報道しないでしょ?
何故なら、被害者女性の方が怪しいケースが多くて、結局起訴されないから。

米軍人さんが沖縄県民を助けた話とか、絶対報道しないんだよ沖縄紙は。
-- (引用終了) --

BlogContest3



捏造 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
テレビの情報操作がバレバレ
テレビが韓国に都合の良いことしか報道しなくなって久しいのですが、ここまでテレビ局が民意と食い違っていても、平然(?)としていられるサヨク脳には驚いてしまう・・わけもない。厚顔無恥でないとサヨクはやっていられないのだから。2013年6月1日午後にテレビ大阪(TVO)情報(操作)番組「たかじんNOマネー」

「真鍋かをり」はこんなことを論じる資格はないだろうし、その他の人のコメントも意味不明。

変節なら任せておけの「小林よしのり」が安倍さんを変節とののしる。いや、ここは民意とテレビ局側のギャップを分析するところだろう。安倍さんが橋下さんを攻撃したんかな、変節というのならば。

大阪の人の民意であり、国民の民意でないとかいうのだけれど、大阪限定の番組ならばそれでいいんじゃないのか。大阪限定の番組が大阪府民を相手にしないでどうするんだろうなあ、ニヤニヤ。

橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」 「慰安婦の強制性の有無」指摘に支持?
-- (引用開始)(J-CASTニュース 2013/6/ 3 18:42) --
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)による、いわゆる従軍慰安婦をめぐる発言に批判が集まるなか、テレビ番組で大阪の視聴者が見せた思わぬ反応がネット上で波紋を広げている。

番組出演者全員が橋下氏の発言について「問題アリ」との見解を示すなか、視聴者投票の結果は約8割が「問題ナシ」。維新の会への逆風ぶりが顕著な世論調査の結果とは対照的な結果に、出演者は「やっぱり地元の意見。日本全体の平均値ではない」などと困惑しきりだった。

「日本全体の平均値ではない」と困惑

大阪の視聴者の8割が橋下氏の発言に「問題なし」と回答した 番組は、2013年6月1日午後にテレビ大阪(TVO)で放送された情報番組「たかじんNOマネー」。この日は「朝鮮半島まるごと徹底討論スペシャル」と題して、8人のパネラーが意見を交わした。

番組冒頭に「橋下市長『従軍慰安婦発言』問題アリ?問題ナシ?」という問いに対して、パネラー8人全員が「問題アリ」で一致した。8人の中にはアゴラ研究所所長の池田信夫氏や大阪市立大学教授の朴一氏ら慰安婦問題に対する立ち位置が異なる人もいたが、少なくとも「発言に問題がある」という点では一致した。

これと対照的だったのが視聴者による電話の投票だ。テレビ画面上に「0180」で始まる2つの番号が表示され、それぞれの番号が「問題アリ」「問題ナシ」の選択肢にあたる。視聴者はどちらかの番号に電話にかける仕組みだが、ウェブサイトのワンクリック投票と異なり、1回の投票ごとに通話料がかかる。

番組中盤の中間集計の時点で「問題アリ」が1463票に対して「問題ナシ」が4929票。かなり票差が開いていた。出演者は、

「かなり我々、視聴者とぶつかってますね~」(大谷昭宏氏)
「やっぱり地元の意見なんでしょうね。日本全体の平均値ではない」(須田慎一郎氏)
と、かなり驚いていた。

テレビ大阪の電波は基本的に府内にしか届かない
須田氏が指摘するように、この番組は関西のみで放送されたため、ツイッターなどで組織的に投票の呼びかけなどが行われない限り、テレビを見ている関西在住者しか投票できない。さらに、朝日放送(ABC)や毎日放送(MBS)といった他の在阪局が京都や神戸を含む関西一円をサービスエリアにしているのに対し、番組を放送したテレビ大阪の電波が直接届くのは基本的には大阪府のみ。比較的「府民の声」に限定されている可能性もある。

投票の傾向は番組の最後に発表された最終結果でも大きくは変わらず、「問題アリ」2011票に対して「問題ナシ」7713票。実に79.3%が発言に問題がないと受け止めたことになる。番組では、

「慰安婦の強制性の有無のところで橋下さん支持が多かった」
という分析結果が読み上げられた。橋下氏が「国家の意思による拉致・人身売買があったかどうかを検証しなければならない」と主張している点が、一定の支持を得ている可能性もある。

「発言そのよりも『橋下市長を支持する』という意味」?
だが、出演者は結果に違和感を持ったようで、

「見てる人が、男性が多いんじゃないですか?」(朴一氏)
「とらえ方ですよね。橋下さん個人で言うには構わないんじゃないか、とか、歴史認識としてとらえている方とか…。二つにポンと分けちゃたんで、それぞれ理由は違ってたのかも知れないですね。ただ、数字としてこうなったことは確か」(大谷氏)
「発言そのよりも『橋下市長を支持する』という意味で『問題なし』に入れた方も沢山いらっしゃると思います」(眞鍋かをり氏)
と口々に述べていた。

一部では、このような橋下氏への批判ムードについて「手のひら返し」だとして批判する声も出ている。例えば漫画家の小林よしのり氏は5月30日のブログで、かつては安倍晋三首相と橋下氏は慰安婦問題について意見が同じだったことを指摘した上で、

「ところが橋下が『慰安婦制度は必要だった』と発言して、外国から一斉に非難され、特にアメリカが怒り狂ったら、安倍晋三はなんと見事な『手のひら返し』か!橋下徹の惨状を見て、安倍晋三、稲田朋美ら自民党の政治家どもは、全員、知らぬ顔の半兵衛を決め込んだ!英霊の名誉より、参院選!」
と変節ぶりを嘆いている。
-- (引用終了) --

BlogContest3



反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今年の六四
六四はお湯割りだけではないんですが、いつの間にか六四が過ぎていましたね。
報道しない自由、編集権
まあ、テレビを見ていないせいかもしれません。
ネットでも風化しているんでしょうか。

天安門にアヒル

BlogContest3



中国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
平成の安重根
昔の安重根もこんな感じだったのでしょうか、靖国に正義の鉄槌!
The most famous urinating outdoors in the world.
まさかの軽犯罪法違反。

韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する



平成の安重根


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
通名は犯罪の温床
通名は朝日名とも呼ばれます
朝日新聞は、犯罪の温床を大事にしています。日本人ヘイトの朝日新聞は、世界の誇りですw。

通名が無くなりますように

BlogContest3



朝日新聞 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
