<< 5月25日は東京大空襲の日です | home | 環境テロリスト??・・・グリーンピース >>
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新茶を食べる
新茶の季節です。ご祝儀でちょっと高級なお茶を買い求めました。でも、お茶をきちんと入れるのは難しいですよね。ということで、そのまま食べていたりします。茶葉というよりも、茶針みたいなんですけれどね。

つい、何年か前は、中国茶ブームでしたね。テレビでもよく見かけましたが、今はどこに行ったのでしょうか。過剰農薬ということで沈静化したのでしょうか。まあ、根強いブームは続いているのだと思います。

紅茶もデパートでは高いものを見かけますから、やはり支持者も多いのですね。私も一年半ほど紅茶に入れ込んでいます。フォションなら「秋」が一番好きです。トワイニングのビンテージ・ダージリンが、ベーシックでお勧めですけれど。

いろいろ選択肢はありますが、日本には日本茶の下地がありますから、よそのお茶にあこがれる必要はないようです。もうちょっと自分の国を見つめてみませんか。

BlogContest3



スポンサーサイト
息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 5月25日は東京大空襲の日です | home | 環境テロリスト??・・・グリーンピース >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
