<< 分からない | home | 俺は、君のためにこそ死ににいく >>
スポンサー広告 |permalink
おまえなあ・・

台南担仔麺 ‥ 台湾屋台料理、新宿にある、有名なお店だと理解しているが、ここが台南料理を提供しているか、疑問に思うようになった。単なる中華風飲み屋と考えた方がよいのかもしれない。
続きの前によろしく・・・ 
BlogContest1

先の日曜日、この店に行った。李登輝さんの来日記念にと思い。で、ここのお店のお兄ちゃんに、「李登輝さん、来られてますね」と聞いても、分からないと言う。日本語うまいし、言葉の問題ではないと思う。李登輝さんが「りとうき」さんと呼ばれているのも知っているだろう、知っていなくてはならない。
結局、彼らは台湾人で無いか、台湾から離れてしまった人たちなのだと理解。
日本人でもなく、台湾人でもなく、・・祖国の無い人たち、気の毒。


お店をご存知の方は・・・BlogContest 
日本人のアルバイトだったと想像する人は・・・
BlogContest3 

日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 分からない | home | 俺は、君のためにこそ死ににいく >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
