<< どうなる中国、北京オリンピック(その5) | home | 竹島で断交? 韓国? >>
スポンサー広告 |permalink
レジ袋はエコ
環境問題には数々の嘘が含まれているらしいですね。

レジ袋が非エコだということで、マイバッグならぬエコバッグが推奨されていますが、
・・レジ袋の原料は石油の中の廃棄していた部分
・・エコバッグの原料はBTX、貴重な成分(バッグによるのでしょうけれど)
つまり、レジ袋を使わないということは、廃油のリサイクルを減らすということになります。無駄に燃やすことになるのでしょう。これってマイ箸と似たような構造ですね。

では、中部大学の武田邦彦教授のこちらを読んでください。
環境問題中級講座 その2 新聞がレジ袋を呼びかける理由と環境への影響

レジ袋がいかに情緒的な問題で論じられているかというのがわかりますね。象徴的な問題というと聞こえが良いのですが、私たちにはもっとやらなくてはならない事がありそうです。で、相変わらずマスコミは日本人白痴化に精を出していると認識しましょう。


BlogContest3


アンフェア | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< どうなる中国、北京オリンピック(その5) | home | 竹島で断交? 韓国? >>
コメント
NatureやScience読めよ
読むだけの能力ないのなら、ダマレ
2008/07/16 Wed| URL | お前が騙されてんだよ
[ 編集 ]
お前が騙されてんだよ様、
コメントありがとうございます。
ちらりと読んだ限りですが、レジ袋については、必ずしも不要部分でない材料を用いているという意見もあるようですね。武田邦彦教授のご意見も参考にされたでしょうか。レジ袋の使用量は、私どもの使用する石油量の微々たる物で、象徴的なものでしかないと思います。実際、レジ袋が無ければそれ用の袋が売られるようになるでしょう。情緒的になりませぬよう。
割り箸も、中国製に席巻されているのも存じております。これも国内回帰することを信じております。
二酸化炭素が温暖化の主犯でないという意見に対する、科学的?反論も見かけましたが、はやり濡れ衣と思います。日本はATMになって欲しくないです。

2008/07/16 Wed| URL | mayo5
[ 編集 ]
理系のことは科学誌読むんだよ 大卒の常識
本じゃないんだよ
本なんか読んでるから騙されるんだよ

http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

もう何から何までウソ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416150624
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015591.html

2008/07/16 Wed| URL | お前が騙されてんだよ
[ 編集 ]
ひまだぁー

どもです♪
暇な日は何してるんですかぁー?

バーゲンなのにお金なくて困ってます…↓↓
http://kapipara.net/o708/c9jbj/

2008/07/16 Wed| URL | 美穂
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
