<< カウントダウン北京オリンピック・・五日前 | home | カウントダウン北京オリンピック・・六日前 >>
スポンサー広告 |permalink
どうなる火病(竹島の巻)(その11)【末期症状編】
総集編はこちらです。
こちらです(クリック)。


【証拠発見】
2ちゃん 「『独島=日本領』の根拠とされてきたラスク書簡は疑問だ」 … アメリカ国務省の報告書を韓国人教授が新発見
-- ( 引用開始 ) --
【1954年の米国国務省報告書の内容骨子】
 ・ラスク書簡(サンフランシスコ条約で独島が日本領に残されたとする根拠)が「独島=日本領」という主張
  に結びつく法的根拠となるかについて、疑問を提起。
 ・ラスク書簡が歴史的事実への十分な理解に基づくものであるかについて疑問を提起。
 ・サンフランシスコ条約の締結当事者らが独島を返還対象から除外したからといって、そのことが独島を日
  本領土として残す意図であったかについては論難がありうる。
 ・独島を米軍の爆弾投下訓練場として使用する日本の施設として明記した米日行政協定を、日本の独島
  領有を米国が認めたものだと判断する必要は無い。
 ・韓国が1905年以前に独島を所有していたと証明できれば、独島が韓国領土に含まれることが法的に確立。
-- ( 引用終了 ) --
韓国って、なんで簡単に証拠が見つかるんでしょうね。国務省の内容骨子に、上記のことが書かれていたとは思えません。韓国人教授が脳内変換をした後ですね。他国を見る場合、こんな書き方になるわけがありません。
それから、ラスク書簡とやらが歴史のすべてを物語っているのでしょうか。歴史的資料が韓国にはないからラスク書簡を根拠と言っているのでしょう。

【漁業協定破棄編】
【産経】韓国与党 日本との漁業協定の破棄主張
だから、こんな国と条約、協定を結ぶのが間違っているんですね。自分勝手にやめようなんて言ったら何のための約束なんだか。そもそも、韓国は一方的に守らずに日本の領域に入って密漁しているんだから、破棄してもしなくても同じ。・・よく読むと、韓国内の政局のために主張しているようだ。何をやっているんだか。
-- ( 引用開始 ) --
韓国与党ハンナラ党の朴●(=火へんに喜)太代表が、日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に対抗する措置として、同島周辺を日韓双方で操業できる暫定水域とした新日韓漁業協定の破棄を求めている。
 1998年の同協定締結当時に大統領だった金大中氏を攻撃することで、同氏が強い影響力を持つ最大野党の民主党をけん制する狙いとみられる。民主党は、李明博大統領の日韓協力路線が今回の竹島問題を招いたと非難しているため、「金大中氏の方が日本に譲歩した」と印象づける作戦だ。
 ただ、韓国政府は「協定の改定や廃止を検討してはいない」(権鍾洛外交通商次官)との立場。破棄すれば漁業枠全体に影響するため、李政権としても協定見直し論議が高まるのは困り「もろ刃の剣」といえる。(共同)
-- ( 引用終了 ) --

【中国支援編】
2ちゃん【韓国】日本ネチズン、「中国人民軍に竹島奪還の委託を!」[08/02]
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=120583 大林のことでしょうか、dailianというのは。だったら、一応名の通ったところなので、タブロイド版ということはないのでしょうが、読めば読むほど笑える記事です。日本人は完全に冗談として遊んでいるのに、これを書いている韓国人記者は必死になっているんですから。だから、中国人、日本人の書き込みの区別がつかないのでしょう。
-- ( 引用開始 ) --
▲SBSの北京五輪リハーサル報道の波紋を、共同通信の記事を引用して紹介したブログ。記事を見た日本のネチズンは、「中国が日本の竹島奪還を応援している」と言う我田引水的な反応を見せた。
■日本のメディアがSBSの“北京オリンピックリハーサル放送の波紋”を報道して、幼稚な手段で独島問題を取り扱った。
1日付けの日本の有名ブログサイト、『livedoorブログ(Blog)』の総合記事ランキングの1位に、SBSの北京オリンピックリハーサル放送の関連記事が上がった。注目すべきはこの記事のタイトルで、“「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国が放映”である。
共同通信は、SBSのオリンピックリハーサル放送記事を扱いながら、中国ネチズンの反応を伝えた。共同通信は、「韓国を開会式から閉め出せ」、「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」という中国ネチズンの怒りを伝えた。
中華網に書かれたネチズンの書き込みを紹介しながら、「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」の書き込みと共に、「日本の竹島奪還を支持する」という書き込みを密かに掲載した。
このようなネチズンの書き込みに対して共同通信は、「日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった」と説明も付けた。
数多くの中国ネチズンの反応の中から自国の状況に有利な反応を引用、これをタイトルにして日本ネチズンの反応を導き出すパターンである。日本のネチズンは、このような記事を転載したブログに600数件に達するレスを残し、熱い反応を見せた。
匿名の日本ネチズンは記事を見た後、「早く韓国が中国の領土になって竹島を返して貰えますようにと願う」と言うレスを残した。他のネチズンは、「おい、あの中国様が日本の竹島奪還を応援してくれるぞwww」、「竹島は日本のもの、朝鮮半島は中国のもの。これで手を打とう」と書きこんだ。
更には、「竹島奪還を人民解放軍に業務委託するか」、「早く中国は韓国に軍事進攻してください」と言いながら、中韓の両国を刺激して独島問題を自国に有利な方向に導こうという主張もあった。
-- ( 引用終了 ) --
自分の考えることは、他人も考えるという典型的なパターンですね。

BlogContest3


固有の領土 | トラックバック(3) | コメント(0) |permalink
<< カウントダウン北京オリンピック・・五日前 | home | カウントダウン北京オリンピック・・六日前 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
どうなる火病(竹島の巻)(その11)【編】韓国与党ハンナラ党の朴●(=火へんに喜)太代表が、日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に対抗する措置として、同島周辺を日韓双方で操業できる暫定水域とした新日韓漁業協定の破棄を求めている。 1998年..
ドリーム情報舘2番館ブログ | 2008/08/02 Sat |
竹島(鬱陵島)をめぐる日朝関係史商品価格:4,935円レビュー平均:0.0【CD】ベストセレクション/竹島宏商品価格:2,800円レビュー平均:0.0なんとぉ~~~びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・ どうなる火病(竹島の巻)(その11)【編】韓国与党ハンナ
お金を「引き寄せる」最高の法則 | 2008/08/02 Sat |
ブッシュ米大統領、竹島問題で「中立」強調竹島問題:みやこ町、韓国訪問延期へ /福岡竹島問題:武蔵野市、韓国交流団の受け入れ中止 /東京竹島は日本領です、間違いなく。 どうなる火病(竹島の巻)(その11)【編】竹島 歴史
ラジバンダリ ダブルダッチ 画像 動画 ニコニコ動画 | 2008/08/02 Sat |
| home |
