<< あとは野となれ? | home | 北京オリンピック 二次会はまだか >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
朝鮮日報で吐き気
朝鮮日報の日本語版を見ていたら、気持ちが悪くなったので、そのまま載せてしまいましょう。本当に気持ちの悪いのは載せていませんけれど。興味のある方は、直接のぞいて探してください。
http://www.chosunonline.com/

【韓国国内のスーパーバクテリア、根源は日本】
さあて、どこまで本当なんでしょうか。韓国から、台湾、香港、日本に渡ったのかも知れませんよ。
-- (引用開始)(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2008/09/03 12:01:58) --
 抗生物質で治療することができない韓国国内のスーパーバクテリアが、日本から入ってきたものであることが分かった。
 成均館大学医学部の宋在(ソン・ジェフン)教授とコ・グァンス教授は、国内のスーパーバクテリアの一種である「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」の遺伝子を分析した結果、日本から入ってきたものであることが分かった、と発表した。国内の研究チームは2日、こうした結果を米国科学アカデミー紀要(PNAS)に発表した。
 スーパーバクテリアは、抗生物質の誤・乱用により病原性細菌が突然変異を起こして生成されたもので、従来の抗生物質では治療することができない。
 研究チームはヨーロッパ、アフリカ、アジア、米国など22カ国で採取した135種のMRSAの遺伝子を分析したところ、韓国、台湾、香港のMRSAはすべて日本から渡ったものであることが明らかになった。
 コ教授は「今回の研究で、抗生物質の誤・乱用に伴うMRSA問題が、一国家だけの問題にとどまらないということが解明できた。抗生物質の誤・乱用については国際的に協力して解決していくべきだ」と話している。
チョ・ホジン記者
-- (引用終了) --

【「韓国の航空安全は世界最高レベル」 ICAOの総合評価で1位に】
日本語に直したからこういう内容になったのかなあ。7年ぶりっていつからのこと。
-- (引用開始)(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2008/09/03 08:01:54) --
 韓国の航空安全に関するレベルが世界でも最高だとする中間評価が出た。グアムで起こった大韓航空機墜落事故(1997年)や、全羅南道木浦市で起こったアシアナ航空機墜落事故(93年)のため、航空安全に関して「後進国」という汚名をかぶってから、7年ぶりのことだ。国土海洋部は2日、「国連傘下の専門機関である国際民間航空機関(ICAO)が世界190の加盟国を対象に行った航空安全に関する総合評価で、韓国は航空安全に関する国際基準の履行率が 98.82%となり、これまでに検査を受けた108カ国の中で1位となった」と発表した。
 ICAOが2000年に行った前回の総合評価では、韓国は国際基準の履行率が79.79%で、162か国中53位となっていた。
 今回の評価では現在のところ、2位はアルメニア(96.32%)、3位はカナダ(95.38%)となっている。
趙正薫(チョ・ジョンフン)記者
-- (引用終了) --

【李大統領の親族による不正疑惑、困惑する大統領府】
いとこは韓国生まれの韓国育ちですね。しかも、婦人側ですか。義理ですね。え、それは過去のことで、今度は娘婿ですか。在日からではないんですね。
マスコミがどこからかの指令を受けての、大統領への圧力をかけているんだと思います。
-- (引用開始)(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2008/09/03 11:47:50) --
 李明博(イ・ミョンバク)大統領夫人のいとこによる「党公認の見返りとしての金品のやり取り」に続き、今度は大統領の3番目の娘婿である趙顕範(チョ・ヒョンボム)韓国タイヤ副社長が株価操作を行った容疑が取りざたされていることで、大統領府(青瓦台)が非常に困惑している。野党は2日、「またも親族による汚職」と攻撃し、与党は「問題ないだろう」としながらも、検察による取り調べに神経を尖らせている。
 大統領府の李東官(イ・ドングァン)報道官は、「検察が厳しく取り調べを行うだろう。国民の信頼に応え、検察はわずかの疑惑も残さず調べるはずだ」という原則を述べるにとどまった。与党のハンナラ党指導部は「まだ捜査が行われている段階であり、容疑が確認されたわけでもない」と公式な立場の表明はしていないが、「なぜこのようなことが続くのか」と不満を隠せない様子だった。
 ある大統領府の関係者は「すでに数カ月前から密かに事実関係を把握し、違法行為とされるようなことはなかったと確認した。これについて説明できるだけの資料も十分にある」と述べた。要するに、すでに金融監督院などが徹底して調査を行い、容疑が発見できなかったため問題を終息させようとしたが、一度法的に明確にしたほうが良いという次元で検察に伝えた、というのが大統領府の説明だ。
 しかし民主党は「大統領夫人のいとこによる問題行動に続き、今度は娘婿が株価操作を行った。法と原則を打ち立てるという大統領の発言も色あせた」として、検察による厳しい取り調べを要求した。
権大烈(クォン・デヨル)記者
-- (引用終了) --

【米国地名委員会、韓半島に日本語読み地名を大量登載】
あれだけ絶大な信頼を寄せていたBGNに裏切られたのでしょうか。これで竹島が韓国領土であるという説得力が韓国国民にもなくなりましたね。
-- (引用開始)(中央日報2008.09.03 18:25:47) --
 米国地名委員会(BGN)が韓半島の地名目録に、韓国の標準地名のほか日本植民地時代の地名を別称(variant)として登載していることが明らかになり、対策が急がれる。 BGNを参照した外国の地図制作やサービスに誤った地名が使用される可能性があるからだ。
BGNの地名目録には、ソウルの場合、標準地名の「Seoul」とともに「Keijo」という馴染みのない地名が別称として出ている。 日本植民地時代のソウルをいう「京城」の日本語読みだ。
釜山(プサン)・大邱(テグ)など6大広域市はもちろん、郡単位の地名も同じだ。慶尚北道高霊(キョンサンブクド・コリョン)は日本語読みの「Korei」も一緒に書かれている。平壌(ピョンヤン)と開城(ケソン)は「Heijo」「Kaijo」と併記されている。
主な川や山も例外ではない。漢江(ハンガン)は「Kan-Ko」が併記され、北漢江は別称で登載された4つの名称のうち3つが日本語読みだった。漢拏山(ハンラサン)は「Kama」、独島(ドクト、日本名・竹島)は「Takeshima」、鬱陵島(ウルルンド)は「Matsushima」と日本式の地名がともに記載されている。
 白頭山(ぺクドゥサン)の場合、「Hakuto」をはじめとする植民地時代の白頭山地名4つが目録に並んでいる。 このうち「Chohaku」は、白頭山の中国側の呼称「長白山」の日本語読みだ。 BGNは白頭山の領有権も中国側に分類している。
BGNサイトには「別称(variant)は過去に使用された名前やスペリングが異なる名前」と説明されている。このため米国政府が必要によって標準地名に併記または付記する方式で対内外的に使用される可能性もある。従って米連邦政府傘下機関や米国の地図制作会社が韓国の地名に対する理解が足りない場合、BGNの地名目録に登載された日本式地名を採択する可能性も排除できない。
実際に米国の検索企業グーグルの地図サービス「グーグルアース」は最近まで、江華(カンファ)・漢拏山など韓国内の主要地名に日本式地名を載せていた。 特に島の場合、日本に領有権があると誤解される可能性が高い。
BGNは韓国以外にも多くの国の地名に別称を掲載している。 問題は、植民地時代を経験した韓国の場合、旧式地名をすべて日本読みで表記しているという点だ。 韓国よりも長いあいだ植民地支配を受けた台湾の地名目録には日本語読みの地名が登場しない。
これに関し国土海洋部の関係者は「BGNが植民地時代に日本が作った韓半島の地図を参照したようだ」とし「韓国外交部が外交チャンネルを通じて修正を要求するのが正しい」と語った。
-- (引用終了) --

【】
-- (引用開始)() --
-- (引用終了) --

【】
-- (引用開始)() --
-- (引用終了) --

【】
-- (引用開始)() --
-- (引用終了) --

【】
-- (引用開始)() --
-- (引用終了) --

【】
-- (引用開始)() --
-- (引用終了) --



BlogContest3



スポンサーサイト
韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< あとは野となれ? | home | 北京オリンピック 二次会はまだか >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。