<< 現代のバベルの塔 | home | 罰則なき路上喫煙禁止 >>
スポンサー広告 |permalink
民族の交差点
もはや日本と呼んでよいのか分からない、新宿大久保地域。寒流を楽しみに来る、おばさんたちももう少し観察し、頭を使ってもらいたい。

さて、こちらに住んでいる外国人の皆さんの母国との連絡であるが、最近はIP電話でお国とやり取りをしているのだと思う。携帯を持っている人も多いし、怪しげな(?)テレフォンカードも売っている。公衆電話からも利用できるはず。

そんな大久保エリアの、とあるインターネット・カフェに入った。ネットカフェも随分と変質し、快適な空間を求められるようになってきたが、ここは場所柄、そんなには進んでいない。つまり、垢ぬけない感じ。

ブログにコメントを入れようと、漢字変換のオプションを設定している時に、ちょっと驚いた。私はNatural Inputが嫌いなので、標準の漢字変換に切り替えようとした時に見つけた。
>>韓国文字変換
>>中国文字変換
正確なフレーズは覚えていない。しかし、びっくりした自分はまだまだこの土地に溶け込んでいないと思った。

どうすれば溶け込めるかって?? 自分のホームタウンなのにそんな事を考えなくてはならない時代がやってきた。


BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 現代のバベルの塔 | home | 罰則なき路上喫煙禁止 >>
コメント
三都在日物語
京都、大阪、神戸には人口比1%以上の在日朝鮮人がいるそうです。で、韓国大統領を生み出したりするわけですね。
2008/10/05 Sun| URL | mayo5
[ 編集 ]
多くなりました
今日郵便局に行ったら 
夜間窓口なんですが
5組の客にあいました
うち 2組は外人さんでした。
30万ほどの市に・・・ すごいです。
まだ、ありがとうと ちゃんと礼儀を払ってましたので救いです
2008/10/05 Sun| URL | あきつ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
