<< 円高を満喫するお人達 | home | 野田聖子、食パンの製造販売中止へ >>
スポンサー広告 |permalink
秋季特大号は350円
慣れないことはしないに限るというのが、今週の表紙ですね。チャレンジしたということで。新年の合併号かと思いました。今週号には随分と脊髄反射コメントをつけました。こちらで週間新潮に飛びます。

週刊新潮20081030

【変見自在/高山正之】
大東亜戦争中に、絶対の安全を保障しあっていた、緑の十字が描かれた日本の船を魚雷攻撃してしまったことの対する、マッカーサーの戦後処理から始まっています。後半は三浦和義元被告に関するアメリカの話。世界は腹黒い。

【日本ルネッサンス/櫻井よしこ】
戦略無き日本に、日米同盟の危機
中国の軍艦四隻が津軽海峡を横断して行ったことから始まります。
しかし、赤い軍艦は良い軍艦と考える日本人がいるのですからね、櫻井さんだけでなくがっかりしてしまいますね。アメリカもがっかりしていますけれど、こんな国とパートナーになって戦争にでもなったら逃げ出そうと思うでしょう。

【小沢「お花代100万円」山岡「お車代30万円」から前田「火災見舞金」まで 「マルチ・マネー」が民主党を汚染している! 】
民主党というのは、おつむがおかしい、反日主義の人の集まりかと思っていましたが、しっかりと金稼ぎも頑張っていますね。マルチなんて詐欺じゃないですか。根っこから汚染されているようですけれど、政権を任せてみたいという人は何を考えているのだか。

【「イチロー」にも批判された「星野仙一」のHP削除騒動】
この人の最大の罪は、王貞治氏の晩節を穢してしまったことです。この穢れは落ちないです。私もずうっと王貞治「選手」のファンでしたが、極めて残念なことでした。
いまだに、「仮に指名を受けても」引き受けない・・なんて言っているようですが、この方はいわゆる日本人ではないと疑っています。・・この展開は週刊誌印刷後話ですけれどね。

【▼「健康で長生き」してどうする  元脚本家 石堂淑朗】
まだ読んでいませんが、イデオロギーと考えるのが妥当だと思いますよ。

【▼駅そばが消えた「エキナカ」何かヘン  明治学院大教授 原 武史】
駅前シャッター街を作るのは、郊外の大型ショッピング・センターだけではないですね。「民業」の圧迫だと思いますよ、まったく。

【▼国産ワインの原料は「8割が外国産」  ノンフィクション・ライター 河合香織】
ボトリングするだけで日本製になるんですか??食の安全が大事にされている今、日本製と輸入品の境を曖昧にすることは許してはなりません。

【▼究極の裏切り「子殺し」親の罪が軽すぎる  ジャーナリスト 徳岡孝夫 】
尊属殺人が「命の平等」に反するという理由で刑法から削除されましたけれど、奨励するためになくなったのでしょうか。親が子供を殺すのは尊属殺人とは言わないかな。「罪を憎んで人を憎まず」と申しますが、きちんと「罪を憎んで」ください。

【▼有名シェフに癒着「ミシュラン」に踊る客  レストラン評論家 友里征耶】
怪しげなミシュランはやはり怪しげに健在。買う人がいるからですね。

【(7)金融危機で「英女王」65億円損失「日本の皇室」は大丈夫?】
今回の損失はたった65億円ですか。その金額でおたおたしている新潮って何なんでしょうか。そんな庶民が皇室の財布を覗こうなんて馬鹿げている。皇室は実に質素な生活ですよ。しかし、お金で評価できない財産をお持ち。天皇陛下のお持ち物であっても、処分できないものばかりです。結局は国の財産ですから。

【(18)朝日が賞賛「ノーベル経済学賞」クルーグマン教授の「悪評」】
読んでいませんが、例によって朝日の御用学者ということですね。そもそも経済学賞はノーベル賞ではないんでしょ。

【(8)180m引きずり「中3少女」が育った「創価学会」家庭】
創価学会ですか。子供を救えない宗教団体。いや、問題があるから宗教にすがりつくんですね。真っ当な判断力を持つ人は、学会から脱退していると聞きますけれど、噂だけでしょうか。


お粗末さまでした。・・ここまで読む人は・・いませんね。


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 円高を満喫するお人達 | home | 野田聖子、食パンの製造販売中止へ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
