<< 瑞穂はこうでなくっちゃ | home | 小沢が秘書を切り捨てた・・いつものことだが >>
スポンサー広告 |permalink
よき観戦者
カストロさんも好々爺といった感じですね。キューバ・チームが日本に完封負けを二度もしてしまったのに、よき観戦者としてのコメントはすばらしいです。分析が正しいかどうかは関係ありません。一国のリーダーとしての資質を感じられます。

日本は、キューバのようなチームと戦いたいですね。

【WBC】カストロ氏「イチローは世界最高の打者」 原采配も絶賛
-- (引用開始)(産経2009.3.25 14:25) --
 キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長は24日、政府系のウェブサイトに掲載したコラムで、日本が韓国を破って優勝した野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝について「(日韓)両チームの質を証明するかのように、想像できる限り最も緊迫した試合の一つとなった」と振り返った。
 前議長は「韓国は、日本に2回勝利した投手を使う誘惑に抵抗できなかった」と指摘。しかし同投手は「日本の専門家や打者に研究されてしまっていた」と、韓国の敗因を分析した。これに対し「日本の監督は投手の選択を間違えなかった」と評価した。
 また決勝打を放ったイチローを「世界最高の打者」とたたえた。
 一方、前日の米国戦についても、松坂大輔投手の後に登板した選手を「わずかの危険でも感じると何のためらいもなく交代させた」として原辰徳監督を評価した。(共同)
-- (引用終了) --


BlogContest3



未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
<< 瑞穂はこうでなくっちゃ | home | 小沢が秘書を切り捨てた・・いつものことだが >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
キミは松井か、イチローか。商品価格:1,365円レビュー平均:4.36 イチローについて。イチローがトレードを要求しないのは弱いチームのほうが自分の....イチローについて。イチローがトレードを要求しないのは弱いチームのほうが自分の成績だけを考えていられるからなの
厳選!今日一日のニュース速報 | 2009/03/26 Thu |
| home |
