<< 軍事政権がスーチー女史を・・・ | home | 鳩山兄、政権は要らないと洩らす >>
スポンサー広告 |permalink
自衛隊は日本国民を守らなくてはならない by 立川市
いわゆる世界市民だろう。で、自衛隊は日本国民を守る義務があるというんだろうな。ピースボートとおなじ構造。で、自分は攻撃しないでよと。他の所はどんどんやっても良いよ。

そもそも「9条があれば戦争など起こるはずがない」のに、何を言ってるんだろう。

どこの国が攻めてくると仮想しているのだろうか。中国は平和を愛する日本の友好国で、攻めてくるわけないんでしょ。紅い軍隊は良い軍隊なんでしょ。そんな事をするわけないよね。

それにしても毎日新聞が楽しそうだ。

平和条例:立川の市民団体、制定へ署名簿を提出へ /東京
-- (引用開始)(毎日新聞 2009年5月14日 地方版) --
 立川市の市民団体「平和な町条例を作る立川市民の会」(白崎順子代表)は13日、「平和・無防備地域条例」を制定する直接請求の署名簿を市選管に提出すると発表した。戦争に協力しないことを宣言する内容で、3079人の署名を集めた。条例案の提案に必要な有権者の50分の1(2872人)を上回っているとしている。

 条例案によると、平和なまちづくりの基本原則を定めることが条例の目的で、市は軍事施設の撤去や廃止を進めるよう努めると明記。紛争時にはジュネーブ条約上、武力攻撃が禁止される「無防備地域宣言」を行うと規定している。

 同会は「戦前の立川には多くの軍事施設が置かれ、空爆の被害に遭った。この悲しみを繰り返してはならない」としている。【山本将克】
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 軍事政権がスーチー女史を・・・ | home | 鳩山兄、政権は要らないと洩らす >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
