<< 日本人はコメを食え | home | 強制わいせつ罪虚偽申告と人権擁護法 >>
スポンサー広告 |permalink
週刊新潮は、本日発売です
なんか、懐かしくないですか、このタイトル。
知らない、あ、そうですか、失礼しました。

先週の新潮から、注目の記事のまとめを。
今週の新潮については、皆様お買い求めを。

(1) 「地元漁協」殻聞こえてくる「イージス艦だけが悪いのではない」
  当たり前のことが書いてありました。

  真冬に海中に投げ出されれば、長く持たない。
  その常識さえも通じない、誰もが思っていても、それを口にすることをはばかられる。
  ・・言葉狩りのことを言ってますね。

  漁師の常識として、大型船には近づくな。大きな船は小回りが利かない。
  大型船が進路を変えてチョロチョロされたら、それこそ危なっかしい。
  大型船はそれを分かっているので、たいていはまっすぐ走る。

  報道では、海上衝突予防法に基づき、清徳丸を右側に見ていたイージス艦が
  右転して回避する義務を負っていた。だからイージス艦が全面的に悪いとされているのだが、
  「これは双方が一定の進路を取り、なおかつ衝突が予想されるもので、
  一方の船が右に左に進路変更を繰り返している場合においては、の限りではありません。
  今回の事故で清徳丸がどのような進路をとっていたか不明である以上、
  最終的な責任がどちらにあったかは現段階では断定できない。
  より問題なのは、双方とも汽笛を鳴らして相手に注意を促すなどの
  衝突防止措置を怠っていたことではないでしょうか。」

(2) ついに「怪死者」が出た、民主党「衆院選」公認争い
  怪死者が出たのは東京16区、江戸川区辺り。
  ここは誰がふさわしいというのではなく、鳩山マターだそうです。
  有権者は関係なく、リベラル大好き「鳩ぽっぽ」が絶対権力者らしいです。

(3) 見ずに済ませるワイドショー
  NHKに、アサヒビール出身で20年ぶりの外部登用された福地会長。
  当然受信料の3割、4割カットは当たり前と思われていたが、
  ふたを開けたら2011年まで値下げは困難。
  ・・これって
  NHK側にしてみれば、トロイの木馬を引き入れたはずが、
  腹から援軍が出てきたみたいな話だし、
  与党側にとっちゃ、敵にメタミドホス送ったつもりが実は塩でしたみたいな話・・
  (この類のブラックな話は、最近たたかれることが多いのですけれど)

(4) B級重大ニュース
  韓国の新大統領の李明博氏は大阪市生まれで4才まで日本で暮らしていた。
  生地の平野区加美南の住民たち、記念碑を建設しようと自治会が立ち上がり・・・
  建設費は寄付に頼るというが・・
  (はっきり書いてありませんが、在日の方々なんでしょうね。
  そして、やはり自力でなく、他人に頼る「寄付」・・大笑い)


BlogContest3
よろしかったら、クリックお願いします。



アクセス解析出会い





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 日本人はコメを食え | home | 強制わいせつ罪虚偽申告と人権擁護法 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
