<< 人権って、何ですか? | home | 週刊新潮は、本日発売です >>
スポンサー広告 |permalink
日本人はコメを食え
何日か前に、産経新聞にこんなスレが立ちましたね。オリジナルは、ネットのどこかにあったのだと思いますが。

これを、当たり前と思うかどうかなんですが、こんな事を言っている人間は、右翼だとか言う人たちがいることにはビックリしました。人、それぞれですから、いろいろあっても良いのですが、すぐに国家による干渉とか考える人が居るわけです。国家からの干渉といえば、まったく逆で、「日本人はコメを食うな」という方策を何十年もとっていると思いますが、どうでしょうか。

人、それぞれなんですが、本当にパンとか、欧米風の食べ物が好きなんですか?? おしゃれに見えますか。朝食のシリアルはおいしそうですか?? 給食で餌付けされてしまっただけではないですか。

最近話題になってますよね、中国が食糧輸出国から輸入国に転じると。マスコミは、今でも中国からの食糧輸出が無ければ、日本の食生活は成り立たないと、電波を出していますけれど。金さえ出せば、何でも買えるなんてことは無いんですよ。

日本のチョコレート、おいしいです。でも、GODIVAのチョコレートと比べてどうでしょうか。日本のチョコレート、一粒、300円、500円で売れますか。イメージ戦略だけでなく、良いカカオを日本が買うことは難しいように見えます。・・これを植民地政策とか論じるつもりはありません。

さて、コメに戻りましょう。寂れつつある日本の農村ですが、それでもやはり、一番インフラが整うのはコメだと思っています。野菜とかは別の次元です。主食なくして成り立たないのが、アジアの食事です。コメを食べてきた民族は、やはりコメがいいのです。トチ狂う必要はありません。

自給自足のためにも、米を食え。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 人権って、何ですか? | home | 週刊新潮は、本日発売です >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
