<< 北朝鮮応援団(その4) | home | 北朝鮮応援団(その3) >>
スポンサー広告 |permalink
烏賊は良いけれど、海賊山賊は嫌よ
埼玉県といったら、カルデロン一家を匿っていた蕨市に代表される売国県かと思っていたらとんでもない立派な県だったのですね。

なかなか言える事ではありません。国会議員の中には、「外務省は事前に察知できなかったのか。6カ国協議は機能しておらず、麻生外交は完全に破たんしている」と言い、政権批判の種にしか考えず、日本国のことを考えない御仁もいるというのに。


【北核実験】上田知事「海賊山賊の類」
-- (引用開始)(産経新聞2009.5.25 18:37) --
 北朝鮮が2度目の核実験を実施したと発表したことを受け、埼玉県の上田清司知事は25日の定例会見で、北朝鮮を「国家としての形がなく、その辺の海賊山賊の類になっているのでは」と厳しく非難した。

 上田知事は午後2時からの会見で、「まだ未確認で申し上げにくい」としながらも、「不埒(ふらち)な行為だ。非常に良くない」と述べた。

 さらに、「脅して、『ある程度“エサ”を投げなくちゃいけない』と思わせる論理で、国際社会をもてあそんでいる」として、北朝鮮を「海賊山賊の類」と表現した。

 全国知事会などで行動を起こすかについては、「基本的には政府がしっかりアクションを起こすこと。われわれはバックアップする程度」と話した。
-- (引用終了) --


BlogContest3



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 北朝鮮応援団(その4) | home | 北朝鮮応援団(その3) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
