<< ダウト・・民主党の旗 | home | 鳩山兄、天皇の御心を政治利用?? >>
スポンサー広告 |permalink
秘書は弾除けになってこその秘書
お金の出所が自分の財布だったのでしょうか、本当に。献金の額が他議員に比べて少なかったわけではないと聞きますが、つまり、そのようなことをする必要が無かったと。

お金は、中国からの裏金ではないかという話も聞くよ。つまり、マネーロンダリングだな。普段の発言を聞くと、それが一番しっくり来る。日本よりも中国を大事にしてますよね。しかし、一億、二億で日本を売られたのでは困りますね。兆、京単位のお金でもだめですよ。

鳩山兄は、元秘書で逃げ切ったと思っているようですが、この発言をするたびに世間の評価は下がっていきます。

【09衆院選】「故人献金」など政治資金疑惑で鳩山氏「元秘書が保身で」

-- (引用開始)(産経新聞2009.8.17 19:00) --
 民主党の鳩山由紀夫代表は17日午後、日本記者クラブで開かれた主要6政党の党首討論会で、政治資金収支報告書の個人献金欄に献金していない人や故人が記載されていた問題について「元秘書が保身のため、献金をもらったかのように見せ掛けてしまった」と述べ、経理担当者の個人的な行為との認識を重ねて示した。政治資金の出所に関しては、母親ではなく自身の資金だったとあらためて説明した。

 同時に「税額控除(悪用)のようなことを図った事実は1件も報告されていない」と述べ、脱税疑惑を否定した。

 自民、公明両党が衆院選共通公約に盛り込んだ、会計責任者が法違反をした場合に監督責任がある議員の公民権を停止する政治資金規正法改正に関し「政治をクリーンにすることは大変良い話だ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。
-- (引用終了) --


BlogContest3



売国 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ダウト・・民主党の旗 | home | 鳩山兄、天皇の御心を政治利用?? >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
