<< 総選挙、マスコミ大勝 | home | サカタのタネの株主総会に行ってきた(その4) >>
スポンサー広告 |permalink
サカタのタネの株主総会に行ってきた(その5)
昨年の株主総会は、私が初めて株主総会を覗いたもので、社長は頑張っているなと感じたのですが、今年は業績が悪すぎたということで相当自信を失っていたのだという感触。

他の種苗会社との比較も、質疑応答で求められたのだけれど、どちらかというとピンボケ。他社では、増収、増益となっていると、質問者が教えてくれた。それを知らない馬鹿株主(この私)をごまかせても、きちんと知っている人には、胡散臭い比較でしかないんだろう。

今回の赤字がどうにもつらいのは分かる。しかし、「貧すれば鈍する」となってはいないか。社長が自信喪失したならば、次の人に代わってくれよ。しかし、交代を求めているわけではない。私も株主である。少し売ったこともあるが、買い増ししてきたんだからね。それも、種は日本を背負う一つの重大な要素であると信じているから。

頑張ってもらいたい、サカタのタネ。

【注】
録音等の記録をしていないため、あいまいな点があります。ただし、事実の解釈の相違はあっても、捻じ曲げた部分はないつもりです。感想の部分は、妄想とか、思ったとか記述してあるはずです。質問等の事実の前後関係は、わざとずらしてあるところがあります。それは、記述のためのもので、事実を時系列に並べたものではないからです。


BlogContest3



息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 総選挙、マスコミ大勝 | home | サカタのタネの株主総会に行ってきた(その4) >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
