<< 我々は文明人 by 米国人 | home | 国策捜査の開始だぁ >>
スポンサー広告 |permalink
頑張れ、鳩山兄
鳩山兄、格好良いぞ。頑張れ。

人間性が失われては駄目だ。中国、朝鮮を巻き込んだ日本のグローバリゼーションはもう止めようぜ。

アメリカ側からの失望に対しても、きっぱりと答えているぜ。自分が寄稿したものではないと。一部を取り出して、歪めた物だと。・・鳩山事務所が英訳したといわれていますけれどね。

東アジア共同体構想・・東南アジアじゃないのか。中国、南北朝鮮、台湾と日本かぁ。馬鹿なことを言うな。でも、アメリカをご招待しましたね。自分で何をしゃべっているのかを理解してますかぁ。

鳩山論文に米専門家から失望の声
-- (引用開始)(産経新聞2009.8.29 18:32) --
 【ワシントン=有元隆志】民主党の鳩山由紀夫表が米紙ニューヨーク・タイムズ(27日の電子版)に寄稿した論文に対し、米専門家らから強い失望の声があがっている。論文が、「米国主導」の世界経済への批判が色濃いためだ。

 紙面には掲載されなかった論文の中で、鳩山氏は「日本は米主導の市場原理主義、グローバリゼーションにさらされ、人間の尊厳が失われている」と指摘。「イラク戦争の失敗と経済危機でグローバリズムの時代は終わりに近づき、多極化の時代に向かっている」として、東アジア地域での通貨統合や恒久的な安全保障の枠組み構築を目指す考えを示した。

 論文についてアジア専門の元政府高官は「米国に対し非常に敵対的であり、警戒すべき見方だ」とみる。米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)のニコラス・セーチェーニ日本部副部長は「第一印象は非常に重要で、論文は民主党政権に関心をもつ米国人を困惑させるだけだ」と批判。「(論文を読んだ)人々は、日本は世界経済が抱える問題の解決に積極的な役割を果たすつもりはない、と思うだろう。失望させられる」としている。
-- (引用終了) --


【鳩山ぶらさがり(下)】米紙掲載論文「ゆがめられている」
-- (引用開始)(産経新聞2009.8.31 22:33) --
 ――鳩山代表がニューヨーク・タイムズ紙に寄稿した論文で、アジア中心の経済・安保体制の構築を強調していることが、米国内で現実的でないという批判を受けている。こうした批判についてどう答えるか

 「まずお答えしておきますけれども、寄稿したわけではありません。どこかで勝手に寄稿したというふうに書いてありますが、寄稿したわけではありません。『VOICE』という雑誌に載ったものを、その新聞社が一部を、抜粋をして載せたものだと。そのようであります。したがって、寄稿したという事実はありません。しかし、中身が一部、ゆがめられて、というか、一部だけとらえられて書かれていると。私自身が書いたものは決してグローバリゼーションの負の部分だけを、申しあげるつもりはなかったと。負もあり、正の部分というものも当然あると。グローバリゼーションというのはそういうものだと思っています。したがって決して反米的な考え方を示したものではないということは、この論文全体をいただければお分かりになると思いますし、私自身の今日までの考え方から見ても、そのように理解をしていただけると思います。いわゆる東アジアの共同体構想というものも、決して、そのことはアメリカというものを排除するという発想は私はまったく持っておらないものでございまして、日米関係というものを基盤としていく中で、東アジアにおける、より経済的なあるいは平和、政治的な共同体というものを構想するということは現在まだ必ずしも現実的なものではないかもしれませんが、しかし、夢というものを持つことは決して悪い話ではありません。最初はすべて夢で始まったものが、最終的には現実になると。それが私は外交のあるべき姿だ、そのように考えています」
-- (引用終了) --


BlogContest3



サヨク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 我々は文明人 by 米国人 | home | 国策捜査の開始だぁ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
