<< イチロー、殿堂入りニカ | home | マニフェストにない事はやり放題 >>
スポンサー広告 |permalink
イチローは何と戦ってきたか
イチロー、大したものです。9年連続200安打。アメリカでの評価が低いと、一部では火病を起こしているマスコミ、日本人がいるようですけれど、関係ないですよね、この記録の前には。

茂野吾郎談 「野球の基本は、三振とホームランだろっ!」

イチローは野球選手として超一流なんですが、どうも近年オジサン化が激しく、何か格好の良いことをいいたくて仕方が無いようです。本当にしゃべらなければ良いやつなんですけれどね。

だから、スポーツ新聞もフォローが大変ですよ。勘違いが凄いからね。

テレビで聞くと 「人との戦いや争いに終わりを迎えることができた」と聞いているのですが、記事ではしっかり注釈つきです。

つまり、「イチローが戦っているのは記録」とみんなが思っているのです。「イチローは人と戦っていない」ということ。人と戦うならば、今シーズンの首位打者を取ってみなさい。動かない相手でなく、生きている相手と選んで戦ってみなさい。勝ち取れると思うよ。

イチロー9年連続200安打達成!「解放された」
-- (引用開始)(報知新聞) --
 ついにメジャーの頂点に立った。爽快(そうかい)な笑顔があふれ出た。「解放されましたね。(過去に記録を作った)人との戦いや争いに終わりを迎えることができたことからくる解放感ですね」。安堵(あんど)した顔が、誰にも分からない重圧を物語っていた。
-- (引用終了) --

イチロー9年連続200安打 108年ぶりにメジャー新記録
-- (引用開始)(中日スポーツ) --
 その中でキーラーの記録を108年ぶりに破ったことに「解放されましたね。人(の記録)との戦い、争いに終わりを迎えることができた」と偽らざる本音を語った。
-- (引用終了) --

イチロー関係・談話
-- (引用開始)(時事) --
◇解放された
 マリナーズ・イチロー 人(の記録)との戦いが終わり、解放された。達成していく過程は面白かった。楽しくはないが、気持ちいい。これからは自分と向き合うようになる。200安打は今後も目標になるが、ずいぶん気楽になると思う。
-- (引用終了) --



-- (引用開始) --
-- (引用終了) --



BlogContest3



日の丸 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< イチロー、殿堂入りニカ | home | マニフェストにない事はやり放題 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
