<< どうも電気自動車のほうが良いらしい | home | チベット暴動とチベット騒乱 >>
スポンサー広告 |permalink
日本の暴走
自民党、民主党が無能なために、ガソリンにかかる暫定税金が廃止されるらしい。それを、歓迎する論調がマスコミで繰り広げられているのかどうかは知らない。民主党は、約束したことを言葉のあやで守らないらしい。サボタージュを行ったうえに、まだ十分に議論していないとは。そもそも、十分に議論していないというのは、サヨクの「自分の思ったとおりでない」という定型句でしかない。これは、近い将来自分に返ってくるだろう。お得意のブーメランだ。

さて、一リットル当たり25円安くなって、ガソリンをその分一杯使えると思っているらしいが、ガソリンはある程度高くして、資源を大事に利用する方向に持っていくほうが良いのではないか。英国では230円もするそうで、環境税として一般財源化しているとのこと。ガソリンの価格がある程度した方が、節約するなり、代替エネルギーの開発のドライブ力になる。日本の省エネ構造が出来上がったのは、日本に資源が無いからである。耐える方向から緩める方向にしてはならない。

そして、ここで税金が一時的にも廃止したことにより、再び税をかける事の困難さも問題である。衆愚政治全盛の日本で、それが必要であっても出来ないのではないか。

まあ、それにしても役人の無駄使いにはおそれ入谷の鬼子母神。

BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


お役人様 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< どうも電気自動車のほうが良いらしい | home | チベット暴動とチベット騒乱 >>
コメント
ようこそ
para1002n(ぱら仙人)さま、
細々と、テスト的に行っています当ブログにようこそ。
「過激であるほど正しい原理主義」に陥らないようにと思っていますが、最近は中国非難ばっかりで・・・
2008/03/26 Wed| URL | mayo5
[ 編集 ]
日中友好
はじめまして
中国がテーマの話題には興味を持っております。
ちょっと批判的な目線、ちょっと懐疑的なスタンス、ちょっと反抗的な身構え、ちょっと冷静な諸々が面白いと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/03/26 Wed| URL | para1002n(ぱら仙人)
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
