<< 六四といったら | home | 元気な新潟日報社の坂本秀樹部長を見殺しにするな >>
スポンサー広告 |permalink
中国人は万引きの集まり。見逃してやれ。-早稲田教授


早稲田というのは私学の雄でもあるけれど、中共の手先でも有名ですよね。

内田和成・早稲田大学大学院商学研究科教授は、中国爆買いによる利益のためには、日本の形を変えろと申しています。犯罪を我慢しろと。中共の万引きは良い万引きで、日本人の万引きは悪い万引きと言いたいのでしょう。

日本に来て犯罪をするのならば、来ないで結構なんですよ。人の国で犯罪を起こすのは悪いことなのです。自分の国で行ってください。

-- (引用開始)(Diamond Online 2015年12月18日) --
儲かるばかりでなくコストもかかる「爆買い需要」の先を読め(部分)
 一例を挙げてみましょう。当然ですが、万引きは犯罪ですよね。もちろんどの国でもそれには違いないのですが、「お店の棚に商品が100個あれば100個すべてが残っている」という考えは当たり前ではなく、「100個あったら2、3個万引きされても仕方ない」というようにとらえる国の人もいます。

 これはあくまで極端な例ですが、外国人観光客が日本で行う行動を「けしからん」と言って何でもかんでも排除すると、需要も取り込めなくなる。そう考えると、「彼らの行動をどこまで許容するか」ということに焦点を当てた対策を考える必要も出てくるわけです。もちろん、悪質な万引きは取り締まらないといけませんが、ゼロにするのではなくある程度の万引きを想定した仕組みも必要だということです。
-- (引用終了) --


BlogContest3


反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 六四といったら | home | 元気な新潟日報社の坂本秀樹部長を見殺しにするな >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
