<< いやなら読むな -- ダイアモンド社 | home | リカちゃん、どうしちゃったの >>
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
川崎市長の言論弾圧
デモに対して「ヘイト」とレッテルを貼れば、何でも許されると、大喜びの市長がいる。公人たる者、少しは分別を持ちなさい。
こういう市長の下では、神奈川県警も「デモ弾圧」に回りました。・・らしい。

自分の差別は良い差別。相手の差別は悪い差別。立場が明確ですね。


-- (引用開始)(yahooニュース) --
ヘイトデモ中止 川崎市長「オール川崎で許さないと示せた」
tvkニュース(テレビ神奈川) 6月7日(火)19時24分配信

5日に川崎市内で予定されていた人種差別などをあおるヘイトスピーチが開始直後に中止となった一連の経緯について、福田紀彦市長は「オール川崎として許さないと示せた」と評価しました。

川崎市川崎区の桜本周辺などで繰り返し行われている、在日コリアンなどの差別をあおる「ヘイトスピーチ」。
5日には「日本浄化デモ」をうたい川崎市中原区で予定されていましたが、反対する市民らの抗議などにより中止となりました。

このデモをめぐっては、先月24日にヘイトスピーチ解消法が成立したことを受け、川崎市がデモを主催する男性に対し、集会目的での市内の公園の利用を認めない決定を出していました。

法律が成立して以降、初めての会見となった7日、これまでの経緯について福田市長は「オール川崎として許さないと示せた」と一連の対応を評価した一方で、過去にヘイトスピーチを行ったことが確認されていない団体や個人への対応など、今後の判断に難しさものぞかせました。

tvkニュース(テレビ神奈川)
最終更新:6月7日(火)19時24分

-- (引用終了) --
川崎市長_00



BlogContest3


スポンサーサイト
反日 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< いやなら読むな -- ダイアモンド社 | home | リカちゃん、どうしちゃったの >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
