<< チベット騒動の元は、中国の便衣兵ではなかった?? | home | 福田首相の国籍を調べよ >>
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
TBS社長は、会津には謝らないニダ。
TBSから、会津に誠意(エイプリル・フール)のこもったお詫びがありました。
3月31日付けで、TBSから 菅家 一郎 会津市長に回答が寄せられました。
抗議先は代表取締役宛でしたが、対応は情報制作局長です。バランスは取れていますでしょうか。

詳細は、市長のブログでご覧ください。
http://local.election.ne.jp/kanke/6017.html

-- (一部引用開始) --(手打ちにつき、誤入力、誤変換はご容赦)
その際、旧幕府軍が城を明け渡した原因として他藩からの応援の望みが絶たれたことや、一ヶ月に及ぶ篭城で物資が枯渇してしまったことは文献などで認識しておりました。しかし、番組の形態がバラエティクイズ番組ということもあり、もうひとつの理由、死臭や糞尿が場内に溜まったことを問題に置くことを考え、日本城郭史学会代表の西ヶ谷恭弘、時代考証家の山村達也氏、日本史講師の金谷俊一郎氏らに相談、これを正解として放送で扱うことにいたしました。
-- (引用終了) --

しかし、番組前の指摘については何も述べておりません。まさに、やったもの勝ちです。
しかも、相変わらず「もうひとつの理由」と、開き直って自己の正当性を強調しております。相談した相手がどの程度の方々なのかは、無知蒙昧な私には分かりませんが、糞尿で落城した城があると学会で発表をしていただきたいものです。

ついでに視聴者にも詫びてもらいたいものです。


BlogContest3
よろしかったら、クリックしてください。



アクセス解析出会い


スポンサーサイト
捏造 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< チベット騒動の元は、中国の便衣兵ではなかった?? | home | 福田首相の国籍を調べよ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
