<< 我慢する会津、逃げるTBS | home | 東京第一区の海江田万里とチベット >>
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
【馬鹿ネタ】民族の誇りが復活するニダ
あれは確か、建国の日あたりでしたね。突然のニュースでした。

全焼した南大門。韓国文化財庁によると、門の再建には2―3年、費用は推定200億ウォン(約22億円)掛かるという(韓国・ソウル)【AFP=時事】

20億円ちょっとということは無いと思うんですよね。随分と安いです。多分、コンクリートを流し込んでおしまいでしょう。日本だったら、燃え残った木材、残された写真を詳しく調べ、できるだけ復元すると思います。とてもとても、そんな金額ではできないでしょう。

韓国の誇る国宝第一号でしたっけ。当然、復元の声が巻き上がりますよね。この通り。
中央日報 【社説】崇礼門は国家予算で修復すべきだ

この国は、ノムタンにスカスカにされてしまいましたので、民間に頼るしかないと思うんですよね。
<Joins風向計>「国民募金で崇礼門復元」に反対、50.6%

あれー?さっきまで、民族の誇りみたいに言っていたのに。理由が不明瞭ですが、どうも駄目みたいです。

じゃあどうすればいいの?
ピコーン、ひらめいた。

おいおい。民族の誇りならば、よその国に頼るなよ。それよりも、まだ集まらないのか、20何億円かが。国の誇りだろ、がんばれよ。
・・このネタ、いつまで有効なんだろう。そのうち消えるでしょうから、消える前に、とっておきましょうね。続きを読むをクリックすれば、バナーは見られます。

Free From Korea!!フリー・フロム・コリア

BlogContest3


民潭(民団)のバナー、記念にとっておきましょうね。

南大門金くれ
スポンサーサイト
息抜き | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 我慢する会津、逃げるTBS | home | 東京第一区の海江田万里とチベット >>
コメント
中国ねたはあきました
うめぼしさん、

私など、枯れ木にもならないけれど、山の賑わいとして、中国ねたを書いているだけです。
きちんとしたことは、きちんと書ける人に任せます。黙っているのは認めるのと同じですから。ぐぐった時に、六十万件と出るか、六十万一件と出るかの違いくらいです。
無駄と思うか、思わないかは、その人しだい。
2008/04/14 Mon| URL | mayo5
[ 編集 ]
ごあいさつを・・
忘れ、お恥ずかしい限りです。
最近mayo5さんのこのブログを見つけました。
良い意味でのシュールな感じが好きです。がんばってください!
2008/04/13 Sun| URL | うめぼし
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
