<< 新緑の頃 | home | ちょいワルおやじとハーレーダビッドソン >>
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ゴールデン・ウィークのツーリングはここ。
バイク関係が続きます。いい季節になってきましたから。

まだ、十和田・奥入瀬はお勧めしません。こちらに行くには、真冬の東京を走る装備が必要です。暖かい静岡をお勧めします。・・地域限定ネタですね。この季節、静岡には付加価値があります。そうです、新茶ツーリングを楽しめるんです。

スタートは、大井川をさかのぼります。一号線、金谷バイパスから上っていきます。川根はお茶で有名なところ。タラタラ走っていると、右手にお茶屋さん、澤本園(クリックよろしく)さんがあります。私の大好きなお茶屋さんです。ここで、新茶の百グラムでも買い求めましょう

次は、初日の目的地、寸又峡まで行きましょう。投宿した後、虹の吊り橋まで歩きます。のんびりした時間を楽しみましょう。

さて、翌朝になりました。ここからが本番です。寸又峡はどん詰まりですから、来た道を引き返します。途中から、南アルプス、接阻峡方面にハンドルを切ります。ゆっくり走りましょうね、少し狭い道もありましたが、今はどうでしょう、工事も進んでかなり広い道になってしまっていることでしょう。

鉄道の終点、井川駅まで行きます。もう少し楽しみたかったら、奥まで進んでください、通り抜けはできませんけれど。ここからは、静岡駅方面に、素敵な下り道が始まります。

楽しい道ですよ。バリバリ走る人には??かもしれませんが。

BlogContest3


スポンサーサイト
息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 新緑の頃 | home | ちょいワルおやじとハーレーダビッドソン >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
